<   2016年 02月 ( 32 )   > この月の画像一覧
デパートにいるネコたち。その3
いよいよ明日「ネコムラデパート」が
チロルで開店します!
開店前の写真を見せてもらったのだけど
感動してジーンときて涙ぐんでしまった。マジ。
チロル店主、天才!!!さすが!!!
このディスプレイを自慢したいので
みなさんぜひ見にいらしてください。

お金持ちの雰囲気が漂う夫婦ネコ。
持っている紙袋はブランド品です。
実物を見てね。
e0055755_20425112.jpg


お母さんと子どもシリーズ。
e0055755_20425157.jpg

e0055755_20425270.jpg


大きなネコたちはすべて1点ものです。
小さなネコたちは色違いなどいろいろですが
1点ものもあります。

すべて即売でお持ち帰りいただけます。
(例外で最終日まで展示しておきたいものも3点ありますが
たぶん買いたい人はいないと思われます)

わたしが1番楽しみにしていると思います。
あー楽しみです。

明日から15日まで。
どうぞよろしくお願いします。




------------------------------------------------------

[PR]
by nekomura-blog | 2016-02-29 22:17 | *イベントのお知らせ | Comments(0)
よその猫の匂いするかな?と思って。
わたしはめったに本を読まないし、最近読んだのも
「誕生日を知らない女の子」というもの。
里親をやってから少しは勉強のために
本を読むようになったけど、
本を読む人、読まない人の違いってなんやろ??

今日はいとーさんに本を借りた。
e0055755_22165220.jpg

猫たちのスンスン攻撃。
(スンスンとは匂いを嗅ぐ擬音)

--------------------------------------------------

スマホでこんな記事を見つけて読んだ。
こんな器のデカイ人になりたい!!!
いや、やっぱ無理・・・
冷静になって考えるとわたしの器ではまだまだ。

身の程知らずなことを言えば、
雇用を作りたいというのはある。




---------------------------------------------------
[PR]
by nekomura-blog | 2016-02-29 22:16 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
デパートにいるネコたち。その2
デパートに買い物に来ている小さなネコたち。
e0055755_23224084.jpg


わたしの大好物がデパートに売ってます。
e0055755_23224094.jpg


このネコのファッションは「ネコムラデパート」に
お越しいただくとわかりますよ。ウフフフフ。
e0055755_23224048.jpg


「ネコムラデパート」開店は3月1日(火曜日)11時です!
どうぞお楽しみに。






-----------------------------------------------------
[PR]
by nekomura-blog | 2016-02-28 23:22 | *イベントのお知らせ | Comments(0)
サクラサク和歌山。
昨夜にパンを焼いて、今朝は照り焼きとタマゴを挟んだ。
そのサンドイッチを持ってドライブに出て
十津川の川原でお腹ペコペコで食べたのだけど
味付けが全体的に薄くていまいち・・・ガックリ。

気を取り直して新宮市?の校舎を改装した
パン屋さんとカフェに行ってみた。
以前ダンナが1人で訪れたことがあったのだけど
カフェの店主がダンナのことを覚えてくれていたようで
ビックリした。カフェの中に本屋さんもあって
コーヒーも美味しくてゆっくりさせてもらった。

帰り道、桜が咲いていてビックリした。
和歌山の春は早いなぁ。
e0055755_23025024.jpg

すごい棚田の場所を夕方に通った。
感動的な棚田の風景。季節ごとに見てみたい。
e0055755_23025051.jpg

ダンナは家でじっとしているよりドライブが好きで
ドライブ中はいろいろ考え事ができるみたい。
あ、考え事をしていても安全運転。

わたしはあまりしゃべらないけど
ダンナが頭に思い浮かんだことをパッと話し出すので
「なんの話?」って聞き返すことがある。

今日もドライブ中はいろいろ話した。
いいドライブだった。
[PR]
by nekomura-blog | 2016-02-28 23:02 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
斬新なおひなさまを飾ってるのもカッコいい。
今日はアポロの2階へ「土と麦と」を見に行った。

まつしまさんの白や黒や茶色の器を見てて
目に留まったのはオリーブの瓶詰。
試食もさせてもらったらすごく美味しい!!!
完全無農薬の3種類のオリーブの実が
ほどよい塩水に漬けられていた。

そこからダンナがまつしまさんにオリーブの木の話から
始まって、果樹のことや養蜂のことを
いろいろ聞いて教えてもらった。
とにかくすべて自然任せで、その方法を思うと
とても真似できない感じで、それを当たり前のように
実践しているのがめちゃめちゃカッコいい!
とにかく自然のいうとおりに動くだけという
まつしまさんのスタイル。

ダンナさんはカッコいいし、奥さんはかわいいし、
お会いできてうれしいひと時だった。
e0055755_19362559.jpg


パンでできたひな様たち・・・
毎年斬新すぎて顔とかちょっと怖い。

アポロのパンをおやつ代わりにちょっと食べてから
「チロル」へ最終の納品へ。

もうすべてをチロル店主に預けた。
面倒なことをいろいろ細かく押し付けたけど
店主ならやってくれる!!!
どんなディスプレイになるのか楽しみで仕方がない。

お客さんにも楽しんでもらえますように。
[PR]
by nekomura-blog | 2016-02-27 19:36 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
デパートにいるネコたち。
デパートの案内係。
e0055755_11374095.jpg


お客さん、ネコの親子。
e0055755_11374066.jpg


お客さん、デパートに行くからおしゃれしてます。
e0055755_11374137.jpg


デパートのケーキ屋さん。
e0055755_11374136.jpg



大きなネコには1つずつ説明書きが添えてありますよ。
見て、想像して楽しんでください。
「ネコムラデパート」がチロルに出現します。

[PR]
by nekomura-blog | 2016-02-26 20:59 | *イベントのお知らせ | Comments(2)
明日のお昼ご飯もカレーかなー。
今日は朝からビーフカレーを作った。
昨日の買い物で「牛肉は400グラム」と言ったけど
ダンナが「それは少ないわー600グラム買うで」って。

それでお肉たっぷりの贅沢なカレーができた。
カレールーを使わず、砂糖も入れてないのに
甘めの美味しいカレーができた。
e0055755_20583706.jpg


ちなみにうちのカレー用スプーン!

「風草木」のジュンペイさんが観葉植物を配達に来てくれた。
とても気に入ってます!ありがとう。
e0055755_20583767.jpg


もう枯れないでおくれ。
猫たちのスンスン攻撃。(※スンスンとは匂いを嗅ぐ擬音)
[PR]
by nekomura-blog | 2016-02-26 20:28 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
春っていいよね、花粉が飛ぶけど。
今日は木曜日。すごくいいお天気やし。
おやつは「春色」へ。
先週に食べられなかったドーナツを予約しておいた。

豆腐のドーナツ。ムッチリしてて美味しい!!!
e0055755_21391951.jpg


ドーナツとコーヒー、この組み合わせやっぱええわぁー。

このお店はなんとも言えん不思議な感じ。
友だちの家に遊びに行ったみたいで
リラックスしてしまう。
おしゃべりしていっぱい笑って楽しかった。

店主の人柄と美味しいおやつと居心地と
ええ店やなー。秘密にしておきたいわ。

---------------------------------------------------

今朝、電話があっていろんな話を聞いた。
質問もいろいろさせてもらったけど
複雑な気持ちにさせる電話だった。

物事はいい方向に向いているものだから
成り行きに任せていこうと思う。
[PR]
by nekomura-blog | 2016-02-25 21:39 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
白くてムチムチとしたモノ。
うちのオーブンレンジは
もしかしたら2段で焼けるのでは??と
ふと思った・・・鉄板?も2枚ついてたし。
今度やってみよ。

これはある日の長いパン。
e0055755_21194232.jpg


これはある日の丸いパン。
e0055755_21390373.jpg



同じ分量で形を変えただけ。

「ネコムラデパート」の準備をいろいろ。
ネコの絵も描きました。
チロルの店主がディスプレイをしてくれます。
毎回チロルのディスプレイを見ているとすごいなと思う。
テーマに沿って、古道具を使いつつ、かわいくて。
どんなディスプレイになるのかな~
とても楽しみです。

ご都合がよろしければ「チロル」へお立ち寄りください。
3月1日(火曜日)~15日(火曜日)
11:00~18:00
期間中はお休みなしです。
古道具、食器もいろいろあって楽しいお店ですよ。
[PR]
by nekomura-blog | 2016-02-24 21:19 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
平面のネコたちもカワイイわぁ。ウフフ。
わたしってポジティブ。

「ネコムラデパート」のネコたちが
どんどん売れて行ったときのために
居なくなったネコの写真を代わりに飾ろうと思っている。

そうしないとデパートの中が寂しい閉店セールみたいに
なってしまうし。

ネコの写真を切り抜いた。
e0055755_20102494.jpg


そして立つようにした。
e0055755_21361365.jpg


わー!なんかカワイイかもー!って自画自賛。

「金ウンおみくじ」もできました。
全部で30個ありますよ。
e0055755_23172034.jpg


在廊日を検討中・・・
予定が入っていて絶対行けない日だけは決まっている。
×3月4日(金)と×9日(水)と×13日(日)は行けません。
在廊日が決まりましたらブログに書きます。
[PR]
by nekomura-blog | 2016-02-23 20:10 | ■ふつうの日記 | Comments(2)



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
Bagelつれづれ日記
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索