<   2015年 11月 ( 32 )   > この月の画像一覧
「月とミトン」2日目です。
今日もたくさんのご来場ありがとうございました。
ネコたちも連れて帰っていただきありがとうございます。
ネコたちの表情をよく見ながら選んでくださって
作ってよかったなーってうれしい瞬間です。
閉店間際に駆け込んでくださったりと、
今日も1日いろんな方々にお越しいただけて
とてもうれしかったです。
みなさまありがとうございました。

昨日の初日にメンバーと作戦会議。
ギャラリーまでに通路があって、
展示してあるのが奥なので入りにくい雰囲気があるのでは?と
考えた。看板や通路の天井に飾りつけをして
少しは入りやすくなったかな?と思う。
看板も目立つし、はねうたさんが作ってくれた写真つきの
看板は雰囲気が伝わってめちゃいい!
e0055755_18321755.jpg


そして今日ははねうたゆみこさんの来年のカレンダーが
追加納品されました。型染めのかわいいイラストが12枚。
紐付きと紐なしタイプがありますよ。
e0055755_18321822.jpg


そして今日は「豆パン屋アポロ」で朝昼兼用のご飯を食べた。
ギャラリーからも歩いて10分?15分?くらいです。
パンはお持ち帰りや小さな喫茶コーナーで食べることもできます。
e0055755_18321856.jpg


美味しいから行く価値あり!ギャラリーに地図もあるので
ぜひアポロにもお立ち寄りください。
e0055755_18321952.jpg



ちなみにアポロは水曜日はお休みです。
そして「月とミトン」の期間中でもある金曜と土曜は
オオタクミコさんの「ぐるぐるマフラー展」がありますよ。
クミコさんが毛糸を染めて紡いで織ったマフラーたちの展示です。
金曜と土曜は「月とミトン」と「ぐるぐるマフラー展」と
両方お楽しみいただけますよ。

あ、「月とミトン」は木曜日がお休みです。
火曜日と水曜日も開催中!
火曜日ははねうたゆみこさんと池崎さんが在廊で、
水曜日はOURSさんとわたしが在廊しています。

どうぞよろしくお願いします。





[PR]
by nekomura-blog | 2015-11-30 18:31 | *イベントのお知らせ | Comments(0)
「月とミトン」1日目です。
今日から始まりましたー!「月とミトン」
店内の様子をチラ見せ。
e0055755_20321002.jpg

e0055755_20321063.jpg


あ、この写真はチラ見せちゃいますね・・・。
e0055755_20330289.jpg


初日にもたくさんのご来場ありがとうございました。
ネコたちも連れて帰っていただきありがとうございます。

1年ぶりのイベントでドキドキしましたが
楽しみにしてくださる方々にお越しいただいて、
お顔を見た瞬間「あぁっ!!!」って。
とてもうれしいです。
本当にみなさん、ありがとうございます。

ギャラリーのすぐそばにある「カフェつむぎ」で
お昼ご飯。クロックムッシュを食べましたー。
めちゃウマー!サンドもおいしそうでした。今度食べよー。
e0055755_20321155.jpg


こちらのカフェにもお時間がありましたら
お立ち寄りくださいねー。おすすめです。

ギャラリーにはワンコもご来店です。
e0055755_20321199.jpg



かわいいクルミちゃん。

今日はフルメンバーで在廊しておりました。
明日はOURSさんとわたしがギャラリーに居ます。
遊びに来てねー。

OURSさんはねうたさんのブログでも
展示会の様子がご覧いただけます。

「月とミトン」6人の作品が集まって
見応えありますよ。よろしくお願いします。






[PR]
by nekomura-blog | 2015-11-29 20:31 | *イベントのお知らせ | Comments(0)
ギャラリー周辺MAPできましたー。
急に寒くなりましたね。
明日からいよいよ始まります!
「月とミトン」冬っぽい雑貨のグループ展です。
わたしはネコ50匹作りました。
ぜひ実物を見に来てね。
そしてギャラリー周辺も散策してみてください。
寒いけど楽しいと思います。
e0055755_20403262.jpg


サラサラと書いた周辺MAP・・・間違ってないだろうか・・・
とりあえず20枚コピーして持って行きまーす。

あードキドキしてきた。
メンバーのみんなもこの日のために
作ってたので作品を見るのも楽しみです。
気の合うステキなメンバーと
こうして作品を展示できるなんて
幸せやなーと思います。

みなさんも見にいらしてくださいね。
どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by nekomura-blog | 2015-11-28 20:40 | *イベントのお知らせ | Comments(0)
tentonのいちじくと栗のチーズケーキ。
次の日曜日から「月とミトン」が始まります!
いろんな作家の作品が並びますよ。
ご都合がよろしければぜひお越しください。
ギャラリー周辺の散策もおすすめです。
簡単な周辺地図が書けたらいいなーと思いつつ、
うまく書けないでモヤモヤ中・・・

それからわたしが作ったネコたちの作品は
写真でより実物の方がかわいいですよ。ウフフ。
どうぞよろしくお願いします。

追記!
お値段を載せるのをうっかり忘れていました。

小さいネコ800円
大きいネコ1500円
大きいパーツがあるネコ2000円

今回は「おみくじ」や「お箸置き」などの小物は
ありません。ごめんなさい。

---------------------------------------


今日はテントンのチーズケーキを食べに行った。
いちじくと栗のチーズケーキを食べたのだけど
やっぱおいしい。久しぶりにテントン夫婦にも会えて
うれしかった。ダンナの体調も落ち着いてきていて
帰り道で「会いたいなぁと思う人が居てよかった」と
ダンナがつぶやいてた。
テントン夫婦と話しをしながら美味しいチーズケーキを
食べるのが本当にリラックスするみたい。
e0055755_21022992.jpg


今日は多少セクハラぎみだったけど・・・。

会いたいなぁーと思う人が居て、
会いに行けるって、改めて考えているみると
すごいことやね。

会いたいなぁーと思っても
会えない人も居る。
2度と会えない人も居る。

会いたいなぁーって思う人が
1人もいない人も居る。

会いたいなぁーって思われる人で
ありたいと思ったり。

18歳で施設を巣立つ子どもたちが
孤独に泣くことがないように
会いたい人が居たらいいなぁと思う。

何かそういう場所があったらいいなぁーと思う。
[PR]
by nekomura-blog | 2015-11-27 21:02 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
冬に会いましょうシリーズ(パーツが取れるタイプ)
大きいネコのサイズです。
パーツ(リンゴとかミカンとか)が個別になってるので
取り外しできます。取り外しできることがややこしいかも知れませんが
わたし的には取り外しできるのも、なんだか楽しいので作っています。
飽きたら違う物を乗せてもいいですよ。

▼リンゴを届けに来ましたー。
e0055755_17273685.jpg


▼ミカンを半分に切ると鳥が食べに来ます。
e0055755_17273700.jpg


▼レモンの帽子も取り外しできますよ。
e0055755_17273751.jpg


▼お鍋の中はなんでしょう?
e0055755_17273789.jpg


▼焼き立てアップルパイ
e0055755_17273857.jpg


▼三日月パン
e0055755_17273874.jpg



[PR]
by nekomura-blog | 2015-11-26 17:27 | *イベントのお知らせ | Comments(2)
冬に会いましょうシリーズ(パーツが取れるタイプ)
▼水玉ポケットにミトン
e0055755_17270555.jpg


▼チェックのポケットにミトン
e0055755_17270697.jpg


▼三日月みたいに曲がったフランスパン
e0055755_17270636.jpg


▼冬に食べたい焼き芋
e0055755_17270606.jpg


▼子猫ちゃん
e0055755_17270776.jpg


▼満月と三日月クッキー
e0055755_17270709.jpg



[PR]
by nekomura-blog | 2015-11-26 17:26 | *イベントのお知らせ | Comments(0)
冬に会いましょうシリーズ(大きいネコ)
大きいサイズのネコです。

▼プレゼント
e0055755_17180780.jpg


▼ネズミちゃん
e0055755_17180745.jpg


▼マフラーとミトン
e0055755_17180835.jpg


▼花束どうぞ
e0055755_17180845.jpg


▼ロウソク
e0055755_17180917.jpg



[PR]
by nekomura-blog | 2015-11-26 17:17 | *イベントのお知らせ | Comments(0)
冬に会いましょうシリーズ(小さいネコ)
いよいよ日曜日から始まります!
グループ展「月とミトン」
冬っぽい作品がいろいろ並びますよ。
ご都合がよろしければぜひお越しください。

わたしが作ったのは「冬に会いましょうシリーズ」
いつもは季節感のない感じのネコでしたが
今回は冬っぽいものとうことで、冬っぽい果物を
頭に乗せて、ミトンを付けたネコたちです。
季節感があるので来年も冬になるころに飾ってやってください。

▼リンゴネコ
e0055755_20175206.jpg


▼みかんネコ
e0055755_20175229.jpg


▼小鳥ネコ
e0055755_20175387.jpg


▼ラ・フランスネコ
e0055755_20175322.jpg


▼デコポンネコとレモンネコこちらは1点ものです。
e0055755_20175336.jpg



ミトンをつけたプックリした手がかわいいでしょ?ウフフ。

小さいネコ1つ800円です。
贈り物にもどうぞ。

[PR]
by nekomura-blog | 2015-11-25 20:17 | *イベントのお知らせ | Comments(0)
ユニバサイコー!楽しかったなぁ。
今日は中学校の振替休日だったのでUSJへ行くことに。
小5の時に行ったっきりで、ハリーポッターの
ほとぼりが冷めるまで行けないと思ってたら
今日はすごく楽しみだった。

大きなツリーの前で2人で写真を撮った。
中1君はまた身長が伸びて172センチ!
e0055755_21180527.jpg

わたしの背をとっくに超えた。

最後にハリーポッターのエリアへ入場。
e0055755_21180681.jpg


わたしもダンナもハリーポッターの映画を観たことがない。

まずは「フライト・オブ・ザ・ヒッポグリフ」っていう
小さいジェットコースターみたいなんに乗る。
2人の横並び席だったのだけど中1君は1人で乗りたいって
いうのでわたしとダンナが前、その後ろに中1君が乗った。
めーーーーっちゃ楽しかったのだけどあっという間に終わって
ちょっと物足りず・・・。

最後はメインの
「ハリーポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニー」
座って足をブラブラさせて乗る3D体験のアトラクション。
空を飛んでるみたいな体験。これもめちゃめちゃ楽しかった!
これは最高!

あぁ、USJってなんて楽しいんやろ。
しかし、チケットとかレストランとか駐車場とか高速代とか
考えるとええ旅館に泊まれるやん・・・って思ってしまう。
あーー考えたらシケルからやめとこ。

滞在時間18時がタイムリミットなのだけど
クリスマスツリーの点灯も見れて中1君も喜んでた。
e0055755_21180642.jpg



あー帰るのが名残惜しい。
楽しかった。USJ大好き!

今回の外泊は3泊4日だった。
いつもあっという間に別れる。
いつまで施設へ送り迎えする日が続くのか。
[PR]
by nekomura-blog | 2015-11-24 21:17 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
全部大好き!全部愛してる!
今日は明日のUSJに備えてのんびり過ごす。
家でチョコレートケーキと中1君が淹れてくれたコーヒー。
e0055755_21173033.jpg


わたしは中1君がコーヒーを淹れている姿が
最高に好き!

久しぶりに淹れるから淹れ方を忘れたのか
えらい薄いコーヒーだった。
「美味しい」って言ったけど。

-----------------------------------------------

中1君が言った2つの衝撃発言が頭から離れない。
1つ目は思い出すともうガックリ・・・
2つ目はドキドキ、ドキドキ。

何があっても、どんな状況になっても
中1君を愛している。
それはずっと変わらない。

そんなことを思いながら接していると
心から中1君を産みたかったと思う。
[PR]
by nekomura-blog | 2015-11-23 21:17 | ■ふつうの日記 | Comments(0)



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索