<   2012年 07月 ( 34 )   > この月の画像一覧
いつか森になるカフェ。
今日も「いつか森になるカフェ」のお手伝いでした。

夕方から雨が降ってきて雨宿りのお客さんとおしゃべり。
2階席も気に入っていただけたようでうれしいなー。
e0055755_22192839.jpg

「いつか森になるカフェ」ノ2階は「お1人さま用の席」なんですよ。
本を読んだり、勉強したり、パソコンの持ち込みもOKです。
冷たい飲み物といっしょにぜひご利用ください。

コーヒーのお供やテイクアウトにもおすすめのマフィン。
「オレオのマフィン」と「チーズマフィン」日によっていろいろです。
e0055755_221928100.jpg

しっとり美味しいよー。

 * * * * * * * * * * * *
「いつか森になるカフェ」
■ 奈良県奈良市神功4-25-1-101
 (丘の上商店街といういろんなお店が並んでいるところの端っこ)
■ 0742-31-8433
■ 駐車場は商店街共同で10台あります。
  近鉄高の原駅から徒歩で15分ほど。
  わたしは歩いたことないけど気持ちいい遊歩道があるみたい。
■ 営業時間:お昼11時から夕方5時まで(ラストオーダー4時半です)
■ 定休日:水曜日と木曜日

* * * * * * * * * * * *

[PR]
by nekomura-blog | 2012-07-13 22:19 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
ぺろ。
e0055755_22215468.jpg

暑くても

食欲はあります。

ムク
[PR]
by nekomura-blog | 2012-07-12 22:20 | 猫2匹ムク+ユリ | Comments(0)
あつい。
e0055755_22202349.jpg

階段で寝ています。
暑いね。
[PR]
by nekomura-blog | 2012-07-11 22:19 | 猫2匹ムク+ユリ | Comments(0)
いつか森になるカフェ。
今日もカフェのお手伝いにー。店主のあっこちゃんと笑いまくり。
今日は友達や京都から来てくださった方も!会えてうれしい。

これは新メニュー!
「パイナップルアイスのマンゴーソース添えワッフル」・・・長っ!
あれ・・・名前ちがったっけ・・・とにかく夏の味。おすすめです!
e0055755_19422387.jpg

友達が来たのでわたしがマンゴーソースでこんな風に書きました。
普段はこんな風になってませんよ。ウフフー。


e0055755_19422197.jpg

蒸し暑いから冷たい「エスプレッソのスムージー」もおすすめです。ぜひー。
e0055755_19423835.jpg

次は金曜日にわたしもおります・・・よろしくー。

 * * * * * * * * * * * *
「いつか森になるカフェ」
■ 奈良県奈良市神功4-25-1-101
 (丘の上商店街といういろんなお店が並んでいるところの端っこ)
■ 0742-31-8433
■ 駐車場は商店街共同で10台あります。
  近鉄高の原駅から徒歩で15分ほど。
  わたしは歩いたことないけど気持ちいい遊歩道があるみたい。
■ 営業時間:お昼11時から夕方5時まで(ラストオーダー4時半です)
■ 定休日:水曜日と木曜日

* * * * * * * * * * * *

[PR]
by nekomura-blog | 2012-07-10 19:42 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
ありがとう。
e0055755_1212475.jpg

こないだの「グリカフェ」当番の日に
Fさんから思わぬプレゼント。

見せびらかしたい「猫の電卓」
ボタンも肉球みたいにプニプニ。

早く使いたいのに8月の「グリカフェ」はお休み。
9月から使わせていただきます。

ありがとうございましたー!
[PR]
by nekomura-blog | 2012-07-09 12:12 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
いつか森になるカフェ。
今日は「いつか森になるカフェ」のお手伝いに。

いろいろ試作などをしましたよ。
まだ発売ではないのですが写真は「夏」の新メニューです。

「いつか森になるカフェ」にはいろんなサンドや、ワッフルがありますよ。

これは今日の試作・・・お楽しみに。
e0055755_12112768.jpg

これも試作・・・ウフフフ、こちらもお楽しみにー。
e0055755_12113523.jpg

ランチやおやつに、ぜひお越しください。

2階には「お一人様席」があって読書や勉強、
1人で集中するのにもご利用いただけます。ぜひー。


 * * * * * * * * * * * *
「いつか森になるカフェ」
■ 奈良県奈良市神功4-25-1-101
 (丘の上商店街といういろんなお店が並んでいるところの端っこ)
■ 0742-31-8433
■ 駐車場は商店街共同で10台あります。
  近鉄高の原駅から徒歩で15分ほど。
  わたしは歩いたことないけど気持ちいい遊歩道があるみたい。
■ 営業時間:お昼11時から夕方5時まで(ラストオーダー4時半です)
■ 定休日:水曜日と木曜日

* * * * * * * * * * * *

[PR]
by nekomura-blog | 2012-07-08 12:11 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
チャリティーイベントおわりました。
たくさんのご来場ありがとうございました。
雨だと覚悟していたのに不思議。
晴れ間がのぞいたりしてびっくりしました。
子供たちが走り回って
やっぱり「Beeがぁでん」はいいなぁー。

今日もとても楽しくてすばらしい1日でした。
みなさん、ありがとうございました。


「BEE ENERGY SHIFT FLAG」を畑にたくさんはってくれた
フタコブラクダのいとーさん。前回わたしが書いたオナラをしている猫の絵、
意外にも子供たちに不評・・・マジメに書いてよ!ってことかー。
e0055755_1282287.jpg

オナラで電気が起こればそれも自然エネルギーってことで・・・。

子供たちもチャリティーのお店を出していた。
猛烈なセールストークに負ける・・・いや、でもええもんありました。
e0055755_1283538.jpg

わたしの作った「やさいのおみくじ」本物の野菜が当たると思ってた人も
いて申し訳なかったです・・・小さな陶器の野菜でした。
e0055755_129480.jpg

大人も・・・
e0055755_1291632.jpg

子供も・・・つま先上がってるのがいいね!
e0055755_1292851.jpg

さつまいもが当りました!
e0055755_1293733.jpg

姉弟はそろって大根が当りました。お財布、激カワ。
e0055755_1294930.jpg

おみくじのドキドキわくわく感を楽しんでもらえたかな。
e0055755_1295713.jpg

あっという間におみくじは売り切れ。引けなかった人、ごめんなさい。
また作りますねー。

子供のお店で買ったもの。1つ10円のアルファベット。
e0055755_1210752.jpg

「グリカフェ」当番のメンバー、パイエットのチャリティークッキー。
七夕っぽいね。
e0055755_12101420.jpg

moricoのカキ氷。手づくりのイチゴシロップが激ウマ。
ちなみに写真は食べてる途中・・・写真撮る前に食べてしもた。
e0055755_12102467.jpg


わたしは「グリカフェ」の中で久しぶりにグリちゃんとお店番。
グリカレーが大人気であっという間に完売。
わたしのネコもピンクッションも買ってくださったみなさま
ありがとうございました。

畑のメンバーみんな合わせて「ふくしまキッズ」に寄付されます。
あたたかい、いいイベントでした。楽しかったなぁー。
みなさん、本当にありがとう。

わたしは「原発いらん」です。
-----------------------------------------------------------

今日は「ENERGY SHIFT を願って」チャリティーイベントです。
それぞれの小屋でいろいろな企画がされています。おたのしみに。

■くわしくはこちらをクリックしてください。

■こちらの「つながる星のわ」もごらんください。

わたしは「野菜のおみくじ」を作ってお待ちしています。
前回の「パンのおみくじ」が好評だったので調子にのって。
おみくじの売上は「ふくしまキッズ」に寄付します。

★いつもの「ネコの置き物」「ことりのピンクッション」の販売もありますよ。

[PR]
by nekomura-blog | 2012-07-07 00:11 | *イベントのお知らせ | Comments(6)
乙女ちゃん。
今日は突然乙女ちゃんから『風邪だいじょうぶですか?』とメール。
ずいぶん前のメールの返事に風邪のことをかいたので。

乙女ちゃんから突然こういうメールが来ると何かあるなとピンとくる。
『お昼ご飯食べに行こう』と誘って迎えに行くことに。

しかし、乙女ちゃんと関わるとすんなり事が進むことがない・・・

待ち合わせ場所に着く前に乙女ちゃんから
『友達といっしょでもいいですか?』とメール。

正直、なんで知らん子におごらなアカンねん!!!と思う。
でも乙女ちゃんはわたしたちが「いいよー♪」って
言ってくれると思っているのだろうし、
わたしたちに紹介したい友達だと思うし・・・
もしかしたら久しぶりに会うからテレくさくて友達を挟んだのかも・・・
『友達って男?女?』とメールしたら『男』って・・・
『彼氏?』とメールしたら『ちがいます』って・・・
ますますイヤになった・・・どうぜチャラ男かヤンキーか・・・はぁ。。。
なんでそんな男におごらなアカンねん!!!!!!!!と思いながら
しぶしぶ迎えに行く。

そしたら正社員の面接帰りでスーツ姿の乙女ちゃんと
チャラ男でもなく、ヤンキーでもないかわいらしい男の子。

車の中でいろいろ話す。乙女ちゃんが正社員の面接に行ったことが
1番の驚きのはずなのに、気になるのは乙女ちゃんと男の子の関係。

聞くとカラオケでナンパされたっぽい・・・はぁ。。。
なんでそんなガキにおごらなアカンねん!!!!とますます思ってへこむ。

でも、男の子といろいろ話していくうちに優しくてとてもいい子だと
わかった。頼りないけど。就活してないし、教習所の金も親に出してもらってるし。
そしてどうも乙女ちゃんのことを好きみたい。
「つきあえばいいのに」って言ったら乙女ちゃんは完全拒否・・・

そんな男の子、連れて来るなよーーー!!!って思ったけど
若者の話も刺激的やし、まぁいいかとあきらめた。

みんなでトンカツを食べた。乙女ちゃんは大好きはヒレ肉の1番高いセット・・・
男の子安いサービスランチもあるというのに高いセット・・・はぁ。。。

それからダンナが行きたがってた「サーティーワン」へ。
昔、乙女ちゃんとよく行ったなぁ~。4人でトリプルを食べた。
下の写真はわたしと乙女ちゃんと男の子のアイス。
わたしは手前のスモールサイズ、若者は余裕でレギュラーサイズ。
e0055755_127496.jpg

それから乙女ちゃんが女友達とシェアして借りたマンションへ。
なんか感動した・・・自立したんやなぁって。
台所はピンクで揃えたいらしい。
e0055755_1272049.jpg

ハデなブラジャーを部屋干し・・・
e0055755_1272924.jpg

シャアしている女友達もわたしたちに会いたがっているらしく
乙女ちゃんがみんなにわたしたちのことを話しているみたい。
親代わりみたいに思ってくれているのかなぁ。

ダンナが「気をつけるんやで」「よくわからんヤツを部屋に入れるな」
「鍵なくしたらアカンで」と心配事を並べた。

娘の親になった気分。じんわり感動。
乙女ちゃんが正社員になれますように。
[PR]
by nekomura-blog | 2012-07-06 12:06 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
夜な夜なおみくじ作り。
e0055755_0459100.jpg

7日に「やさいのおみくじ」ありますよ。
前回の「パンのおみくじ」が好評だったので
調子にのってまた作ってみた。

子供も大人もおみくじ、引いてね。
みんな笑顔になりますように。

ふくしまの子供たちも笑顔になりますように。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

わたしは「ふくしまキッズ」を応援します。

放射能のないところでマスクをはずして
福島の子供たちが数日だけでも思い切り
遊べるように、少しでも寄付したいと思います。

いつも大人の犠牲になるのは子供。
未来のある子供を守らなくてはいけないと思う。

それから、わたしは原子力発電の電気じゃなくて
自然エネルギーの電気にかわってほしいと思います。
電気がないのはこまるー。

原発が安全安心なものじゃないって証明されたし、
今でもどんどん放射能が出まくってるというのに、
ストップさせてた原発をまた動かしてしまった。

こんなんでは子供たちに説明がつかない。

わたしはやっぱ原発反対やなー。
未来のある子供たちのために。

7日はそんな気持ちで畑に居ます。
ぜひいらしてください。
[PR]
by nekomura-blog | 2012-07-06 00:45 | *イベントのお知らせ | Comments(0)
エスプレッソのスムージー。
e0055755_22291121.jpg

「いつか森になるカフェ」で新発売「エスプレッソのスムージー」おいしーよ。
わたしは次の日曜日にお手伝いでカフェにおります。 


 * * * * * * * * * * * *
「いつか森になるカフェ」
■奈良県奈良市神功4-25-1-101
 (丘の上商店街といういろんなお店が並んでいるところの端っこ)
■0742-31-8433
■駐車場は商店街共同で10台あります。
 近鉄高の原駅から徒歩で15分ほど。
 わたしは歩いたことないけど気持ちいい遊歩道があるみたい。
■営業時間:お昼11時から夕方5時まで(ラストオーダー4時半です)
■定休日:水曜日と木曜日

* * * * * * * * * * * *

[PR]
by nekomura-blog | 2012-07-05 22:47 | ■ふつうの日記 | Comments(0)



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
Bagelつれづれ日記
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索