<   2012年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
たべものざんまい。
今日はあちこちお出かけ。
まずは「Fu-ra」さんでの企画展。
「彼と 彼女と 帽子と エプロン展」
7月5日(木曜日)・6日(金曜日)・7日(土曜日)もやってますよー。
帽子もエプロンもいっぱいあります。かぶって、つけて、お楽しみ。
e0055755_2151201.jpg

ちなみにわたしがグリカフェの当番で着けているエプロンはFu-raさんの作品。

この企画展もあっていつものBee農園はにぎわっていたなー。

sadacoroさんのパニーニのサンド。今日は車麩のフライ。
e0055755_21514638.jpg


moricoのお菓子。ボストック。
e0055755_21513264.jpg

そしてカボチャのプリンとグレープフルーツのジュレ。 
e0055755_21515958.jpg

おいしいもの三昧です。

それから「きたまち」へ移動して蚤の市をのぞいて吉野産の原木しいたけを
買い物したり。わたしが「フクちゃんのイスの図書館あんねん」と
あいまいな情報で大雨の中ウロウロ・・・あちこち聞きまわったら
「それは夕方からです」と・・・ガーン。

予約していた夕食まで時間があるのでドライブがてら
新しくオープンしたカフェへ。kinco-ya cafe
チーズクリームのロールケーキ、小ぶりでお腹にちょうどよく、おいしかったー。
e0055755_2152964.jpg

帰りの井戸水の話を聞かせてもらった。いいなー井戸水、うらやましー。

そうこうしているとええ時間に・・・「奈良倶楽部」さんへ。
普段はホテルやから、なかなか行くことがないけれど
今日は特別にりっちゃんのご飯がホテルで食べることができる日。

予約してワクワクしていた。
e0055755_21521995.jpg

なんか懐かしいわぁ~りっちゃんのご飯。
e0055755_21522825.jpg

めっちゃ美味しくて大満足!
久しぶりに会うりっちゃんも元気そうでよかった。

ホテルに泊まられている岐阜からのお客さんとも
お話できて楽しい夕食でした。

会いたい人にはまた会える。
そういう法則がある。
今日もみんなに会えてよかった。
[PR]
by nekomura-blog | 2012-06-30 21:51 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
初・パパドウルス!
気になりつつ、行ったことがなかったお店。

「アーキネット」さんでのイベントでご一緒して
いいきっかけになった。

みんな美味しいソーセージやパスタの話をしていたので
行きたくてうずうず。

夏のパスタを2種類注文。あ、1人で2種類食べたんとちゃいますよ。
ダンナと半分ずつですよ。

e0055755_21494387.jpg
e0055755_21495469.jpg


あー美味しかった。
食後にオーナー夫婦とおしゃべり。

今日も美味しくて楽しい1日。
[PR]
by nekomura-blog | 2012-06-29 21:49 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
アポロのパネトーネ。
e0055755_21583887.jpg

「豆ぱんや アポロ」のパネトーネが気に入っている。

今までいろんな味が出たけど

「コーヒーと小豆」がとくに好き。
[PR]
by nekomura-blog | 2012-06-28 21:58 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
スプーン置きを納品しました。
奈良市高畑町にあるカフェ「南果」さんに
『白いコトリのスプーン置き』納品しました。
こちらは南果だけで販売するアイテムです。
どうぞよろしくお願いします。
e0055755_2131548.jpg

■「南果」さんのご案内はこちらをクリックしてください。
[PR]
by nekomura-blog | 2012-06-27 10:55 | *納品のお知らせ | Comments(0)
お知らせです。
23日の「グリカフェ」で

「サンキャッチャーのワークショップはないのですか?」と

お問い合わせをいただいた件のお返事です。

pananufwaさんのサンキャッチャーのワークショップは

こちらのホームページをご覧下さい。

EARTH+(アースクロス)


わたしもワークショップで作ったサンキャッチャーを
2つ部屋に飾っています。
朝にキレイな虹を部屋中にあふれさせてくれますよ。
ぜひオススメのワークショップです。

[PR]
by nekomura-blog | 2012-06-26 22:18 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
南果→ちきん
今日は「カフェ南果」の「Re.展」の最終日へ駆け込み。
大阪のカワイイ美容師さんに会って、コーヒー飲みながら
久しぶりにいろいろおしゃべり。
衝撃的な出来事も時間が経つと人生の思い出話やなぁー。

わたしの好きなラムレーズンが南果のチーズケーキに!おいしー。
e0055755_2147347.jpg

作品もすばらしい物ばかりだった。いろんなものが「リサイクル」されて
作品になっている。猫の毛玉と空き缶にかん感激した。
e0055755_21471573.jpg

わたしたちと同じく最終日に駆け込んできた新婚夫婦とおしゃべり。
ダンナさんの話を根掘り葉掘り聞かせてもらったのだけど
「こういう人が居てくれるから成り立っているのだなー」とつくづく思う。
こうしてじっくり話さないと知らなかったこと。それぞれの「俺史」

夜は「たべものや ちきん」へ。夏らしい黒板メニュー。
e0055755_21472846.jpg
e0055755_2147409.jpg
e0055755_21475238.jpg

マーボー麺、バリうま!大好き。
e0055755_2148662.jpg

e0055755_214818100.jpg

ちきん次男が「コロコロコミック」を持ってきた。
e0055755_2148339.jpg

クワガタが男子の大事なトコロを挟んでいるシーンで爆笑。

あー今日も美味しくて楽しい1日。
[PR]
by nekomura-blog | 2012-06-25 21:46 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
スコーン。
スコーンの話になって、食べたいなぁーと思ったから
作ってみました。

ザクザクとサクサクといい食感。
メープルシロップをかけなくても美味しくできた。
e0055755_2157399.jpg

ミスタードーナツの真似してチョコもかけてみる。ウフフ。
[PR]
by nekomura-blog | 2012-06-24 21:56 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
グリカフェありがとうございました。
今日もグリカフェにたくさんのご来店
ありがとうございました。

ピンクッションもたくさんのお客さんに
手にとって見ていただけてうれしかったです。
いつもの置き物とは違う、実用的なもの。
また作ってみます。

贈り物にと選んでくださったお客さんもいてうれしいなー。
わたしが作ったピンクッションを見て
贈りたい人が浮かんだってことですから
うれしいです。

お客さんからのリクエストで作らせてもらったのだけど
楽しかったなー。クッションと合体させたときが楽しい。

ネコの置き物も「かわいい」という言葉をいっぱい浴びてて
テレるようなうれしさ。
小さい置き物シリーズも「木」だけになってしまった・・・また作ろっと。

ジンジャーエールもピリリと大人味のはずが
子供さんが「俺キムチ好きやから大丈夫!」と飲み干していた・・・
大丈夫かなぁ・・・。
ピリリ、ジュワっとくるジンジャーエール、
前回より美味しくなった?と言われたのはショウガのせいかな?

美味しいって言われるとやっぱ、うれしい。

そしてグリカフェでゆっくりしてくださるのも
本当にうれしい。

ありがとうございました。
[PR]
by nekomura-blog | 2012-06-23 23:54 | *イベントのお知らせ | Comments(5)
にがてー。
ムクはブラッシングが苦手です。
フーフー怒っています。
e0055755_2156871.jpg
e0055755_21561731.jpg


畑のモグラ撃退のために
猫の毛を集めています。
効果はハッキリわかりませんが
ちょっとあるかも。
[PR]
by nekomura-blog | 2012-06-22 21:55 | 猫2匹ムク+ユリ | Comments(0)
ピンクッション。
e0055755_11382922.jpg

あんまり針させないけどピンクッション持ってるネコ。
e0055755_11404564.jpg

調子に乗ってクマもいます。

23日グリカフェで販売しますよー。
[PR]
by nekomura-blog | 2012-06-21 11:38 | *イベントのお知らせ | Comments(0)



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
検索