<   2012年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧
妄想癖。
妄想が打ち砕かれて、また別の妄想を・・・妄想はタダ。
e0055755_19211630.jpg

でも妄想を現実にするにはお金がかかる。
e0055755_19212458.jpg

楽しいことしか妄想できない。
今日もステキな場所を見た。
[PR]
by nekomura-blog | 2012-02-29 19:21 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
アポロ→風草木
今日はアポロへ行ったら先日買った「石」というパンが改名され
「チョコとくるみ」になっていて、工房からおっちゃんが「また名前があんねん」と。
わたしとダンナが大爆笑するので
アキエちゃんが「笑ったらアカーン」と困ってた。
その後、またおっちゃんの意向で改名されたらしい。

それから「風草木」へ。
久しぶりに行ったので初めてお会いするカワイイ店員さんに
ダンナはニヤニヤ喜んでいた。
ジュンペイさんがどっかから戻ってきてくれて
お茶を呼ばれながらいろいろおしゃべり。
えらい長居してたけど、もっと聞きたいことがある。

今日は月末ということで特別に生花が販売されてたので
小ぶりなかわいいチューリップを3本。
e0055755_1920657.jpg

今年は玄関にお花を飾ろうと思っている。
[PR]
by nekomura-blog | 2012-02-28 19:19 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
スタミナ。
今日は夕方5時に人と会う約束があったのだけどキャンセルになり
明日行こうと思っていた「たべものや ちきん」へ。

「ちきん特製スタミナラーメン」が食べたくて。
ウーヤンを誘って食べに行く。どきどきわくわく。
ちきんでラーメンが食べれるなんて!
e0055755_1919581.jpg

すごく研究したんやって。たしかにスープもめっちゃ美味しい!
ワイワイしゃべってたのに、そりゃー無言になるわなぁ。

ちきん次男はノリノリでクイズの連発!
e0055755_1919159.jpg

答えがわかった人は手を上げて、3択の番号で答えるルールのだけど
手を上げ忘れたり、番号で答えなかったりでもうめちゃくちゃ。

ウーヤンは何度も何度も番号で答えを言わないのであきれた・・・。

大人3人でクイズにつきあっていたのに
夜の7時になったとたん、次男は見たいテレビがあるからと突然クイズ終了・・・
もてあそばれた大人3人だった。

楽しい夜ご飯。
[PR]
by nekomura-blog | 2012-02-27 19:18 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
オーガニックマーケット→大門玉手箱。
今日はオーガニックマーケットへ行こうと思っていて
8時半に家を出る予定だったけどムニャムニャと寝坊。

ゆっくりめに行ったけど、飛鳥さんのかす汁を飲めたし、
ちさちゃんのマクロビ弁当も買えたし、キッシュも買えた。
ネギが買えなかったのは残念。キャベツが買えてよかった。

奈良公園でお弁当を食べてから「大門玉手箱」へ。
ウーヤンとおしゃべりして、香豆舎さんの美味しいコーヒーを飲みながら
あだちさんのケーキを食べて、くつろがせてもらう。

羊の本棚さんの古本を2冊。楽しい本のチョイス。本もキレイやし。

ノンタンが風邪でお休み、会いたかったのに残念やったなぁ。

夜ご飯にキッシュを食べた。
レ・カーセさんのキッシュ、めっちゃ美味しい!
e0055755_19175530.jpg

お店にも行ってみよう。
[PR]
by nekomura-blog | 2012-02-26 19:17 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
2月のお当番。
今日のグリカフェのお当番はいろんなネコを持って行きました。
e0055755_19153697.jpg

白玉ぜんざいもたくさんの人に食べていただきました。
ありがとうございました。
e0055755_19155279.jpg

「ベール・デ・グリ」のジャム。大好評の大人気。
e0055755_1916477.jpg

kuraraさんの手作りアクセサリー。春らしい色。
e0055755_19161790.jpg

kuraraさんのダンナさんが育てられた植物たち。花が咲いたって。
e0055755_19163048.jpg

mamiさんの焼き菓子もいろいろ。チョコレートのケーキが大人気。
e0055755_19164412.jpg

「グリカフェ」の裏側にある小屋のmoricoのマドレーヌ。
トースターで温めてカリッとしっとり。うま!
e0055755_19165746.jpg

斜め向かいのFu-raさんの三角なべつかみ。
わたしも以前販売されてた三角なべつかみ、愛用してます。かわいいよ。
e0055755_1917763.jpg

お向かいの宇宙椅子さんの初・椅子!!!ステキすぎー!
緊張するから座れなかった・・・第1号やもんねーすごい。
e0055755_19171975.jpg

今月も楽しいお当番でしたー。
みなさん、ありがとうございました。
[PR]
by nekomura-blog | 2012-02-25 19:14 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
グリカフェありがとうございました。

次のわたしの「グリカフェ」お当番は
2月25日(土曜日)です。

今回は「ドーナツ」はありません!
楽しみにしてくださっていたらごめんなさい。
「白玉ぜんざい」の予定です。


ハンドメイドアクセサリーのkuraraさんと焼き菓子のmamiさんといっしょに
お店番しています。わたしは「小さいネコ」の置物を販売します。
20ひき、ありますよー。
e0055755_22423550.jpg

新作の「時計ネコ」と「えんぴつネコ」

のんびり農園にある「グリカフェ」へ遊びにいらしてください。
[PR]
by nekomura-blog | 2012-02-25 19:07 | *イベントのお知らせ | Comments(2)
白玉ぜんざいです。
e0055755_2058380.jpg

和風に書こうと思ったら南果っぽくなっちゃった。ウフ。

明日のグリカフェは「白玉ぜんざい」をご用意してます。
お天気はどうかな。
のんびりしていると思われます。
どうぞ遊びにいらしてください。

お待ちしてまーす。
[PR]
by nekomura-blog | 2012-02-24 20:58 | *イベントのお知らせ | Comments(0)
ただいまお休み。
ネコムラトウキテンのネットショップは

ただいまお休み中。

再開のときはこちらのブログでお知らせします。

どうぞよろしくお願いします。

[PR]
by nekomura-blog | 2012-02-23 19:46 | *ネコムラトウキテン | Comments(0)
石とかチョコとかネコとか。
これは「アポロ」で買った「石」という名のパン。
後に改名されたみたいやけど、まだ名前が「石」やった時に買った。
名前を見てゲラゲラ笑ったんやけど
チョコとクルミで噛み応えのある美味しいパンでしたー。
e0055755_1561721.jpg


これはスミちゃんが作ってくれた「ぐるチョコパン」
チョコレートがたっぷりでトースターで温めたからとろ~り。
美味しかったー。
e0055755_1562770.jpg


こちらもスミちゃんが作ってくれた「ねこチョコケーキ」
わたしのためにネコ!これってサイコー!うれしい。
風邪ひいてたからもらえないと思っていたら、ちゃんと冷凍してくれてた。
やったー!食べれた!美味しかったーありがとう。
e0055755_156353.jpg


こちらもスミちゃんが作った「きび砂糖のネコ型クッキー」
かなり個性的なネコ型。絵本についてたんやって。
e0055755_156432.jpg

「ネコ作ってたらチアキさんが来た」とちきんでもらった分と、
2月22日ネコの日にもらった分と。

サクサク、あっという間に食べてもーた。

わたしはしあわせです。
[PR]
by nekomura-blog | 2012-02-23 15:06 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
楽しいネコの日。ナナツモリ→ボリクコーヒー
今日はネコの日かー。

ちきん夫婦とキトキ夫婦、みんなで「ナナツモリ」へ。
ダンナが「合コンみたいに座ろう!」と言い出して・・・
夫婦バラバラで男女向かい合わせに座る。

面倒くさい予感がしたけどその通り・・・
ダンナは大はしゃぎ。一人で合コンゴッコをしていて
水をこぼした。恥ずかしいなぁ・・・もぉ。

すごく久しぶりのナナツモリランチ。
e0055755_154259.jpg

合コンなので目の前にちきん君がいる。
口がちきん次男に似てるなぁ・・・モサモサ食べるところも、なんだか。
e0055755_1541366.jpg


ランチの後はナナツモリの2階へ。
ただいま開催中のHAKUHUさんの「白雪姫の森」へ。

2階がこんなことになるなんて!!すごいよ。
森の中をさまよってるいるみたい。
27日までに「ナナツモリ」へ行ってください。

お花のついた帽子コーナーで撮影会。
かわいい、ちきん君。
e0055755_1542391.jpg

割と似合うちきん君。
e0055755_1543283.jpg

ゲラゲラ笑った。あー楽しかったなぁ。

ちきん夫婦と別れてから「ボリクコーヒー」へ。

訳あって、キトキ夫婦には昨年からずっと「ボリク行こなー」と
不自然なほど誘っていたのだった。

ビックリ感動のご対面はなんかすごくうれしくて、
うらやましくて、あたたかい気持ちになった。
e0055755_1544625.jpg

あぁ、楽しかった。

ちきん夫婦もキトキ夫婦もええ夫婦や。
[PR]
by nekomura-blog | 2012-02-22 19:03 | ■ふつうの日記 | Comments(0)



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索