<   2010年 09月 ( 32 )   > この月の画像一覧
角煮丼。
今日は「南果」へ角煮丼を食べに行く。
買い物などあちこち寄ってから行ったのでお腹ペコペコ。
お腹の音が鳴りそうでドキドキした。

目の前に並んだ丼とおかずと味噌汁!
体にしみるくらいめっちゃ美味しかった。
e0055755_123567.jpg

角煮もとろける~。
e0055755_124658.jpg

丼の中に角煮とご飯だけにして
最後は角煮をほおばって口の中を〆た。

そしたら「プッサンと同じ食べ方やな」と言われる。
中年男子と同じ食べ方やったとは!!!不覚。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-09-30 12:03 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
ドライカレー大会。
今日はちきん家にみんなでドライカレーを持ち寄る。
わたしの作るいつものドライカレーを持って行ったのだけど
自慢するほどでもないし、わたしは辛いのが好きなので
子供もいるけど辛いいつものを作った。
肉ナシの野菜だけのドライカレー。
e0055755_04189.jpg

6種類のドライカレーが1皿に!こんな贅沢な感じそうはない。
ちきん君がご飯を炊いて、スミちゃんが半熟サイコーゆで卵を
作ってくれた。全部個性的で全然違う味!全部美味しい!!
e0055755_0411867.jpg

ナンとかチーズサンドパンとかサラダとかマリネとか。
気を利かせて持ち寄ってくれた。美味しかったなぁ。
e0055755_0412732.jpg

食後のデザートは小4女子の作ったプリン!
ビックリのウマさ。ヤルなー!みんなペロリと食べた。

それからちきん長男が大好きな「ビンゴゲーム」
景品をみんなで持ち寄ったのだけど
わたしが家にあった紅茶の茶葉を袋に入れて『おとな用』と書いて
景品にした。もちろん『こども用』も持って行ったのだけど
ちきん次男(小1)がなぜか『おとな用』の景品を取って
「ヨッシャーーー!」と大興奮!!!
『こども用より、おとな用の方がええもんに決まってる!』というような
興奮ぶり。。。
そして袋を開けたときの落胆ぶりは、もう天国から急降下で地獄のどん底。。。
小1男子が紅茶の茶葉を手にして泣きそうになっていた・・・。
それを見てみんなで大笑い。笑った笑った。

大興奮アリのビンゴゲームを終えてドライカレー大会が終わる。
楽しかったなぁー。みんなありがとう。

▼今日のビスケットカメラ。
e0055755_042694.jpg

彼岸花を真上から。


■お誕生日だった人。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-09-29 00:40 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
ヴェール・デ・グリ。
今日は初めてお客さんとして花カフェ「ヴェール・デ・グリ」へ行く。
なんか緊張する。いつものヒロ君とグリちゃんやのになんか緊張。。。

小窓からヒロ君がドリップしてるのが見えた。
「カイドウ珈琲焙煎所」の珈琲とロールケーキをいただく。
e0055755_0364786.jpg

あぁ、おいしい。しあわせ。
e0055755_0365950.jpg

オリジナルカップもめっちゃかわいい!
e0055755_037961.jpg

隣のいとーさんもひょっこり現れ、いろいろ話す。
スタッフがなかなか集まらんみたい。
ええ店やからええスタッフさんに来て欲しいなー。
癒し系の男前希望! ← わたし個人の希望。
もっと理想はメガネ! ← わたしのタイプ。

▼今日のビスケットカメラ
e0055755_0372339.jpg

看板切れてるやん・・・お店の名前は「五ふしの草」です。

[PR]
by nekomura-blog | 2010-09-28 00:36 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
納品しました。
奈良市高畑町にある「あんず舎」さんに『本読み猫』
読書の秋ですよねー。わたしは読書はしないのだけど
趣味は読書!と言いきれる人ってカッコいいなーと思います。
e0055755_21283227.jpg

■「あんず舎」さんのご案内はこちらをクリックしてください。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ならまち工房2階にある「のこのこ」さんに『キノコ猫』と・・・
e0055755_21284519.jpg

『キノコマドラー』を納品しました。
マドラーの曲がり具合もご愛敬ということで・・・。
e0055755_21285773.jpg

■「のこのこ」さんのご案内はこちらをクリックしてください。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

平城旧跡近くにある「ミアズブレッド」さんに『ミルクピッチャー』
e0055755_21291939.jpg

秋らしく?ハリネズミがおります。
e0055755_21293143.jpg

■「ミアズブレッド」さんのご案内はこちらをクリックしてください。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

奈良市高畑町にあるカフェ「南果」さんに
『白いコトリのスプーン置き』納品していますが残りわずかです。
こちらは南果だけで販売するアイテムです。
また作って納品させていただきます。
e0055755_2131548.jpg

■「南果」さんのご案内はこちらをクリックしてください。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

どうぞよろしくお願いします。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-09-27 21:41 | *納品のお知らせ | Comments(0)
南果の月展へ。
今日は「南果」の「月展」最終日。見逃すわけにはいかない。
いろんな作家さんの「月」を見せてもらう。いいな。月も。
ちょっとシブくて、神秘的でキレイで、エロくて。

ゆっくり見てからケーキを食べる。
お皿も「月」みたい。
「無花果チーズケーキ」
e0055755_2058670.jpg

「小豆ラムレーズンロールケーキ」
e0055755_20581584.jpg

珈琲に合うわぁーあっという間に食べてしまった。
おいしゅうございました。

晩ご飯を食べてから紅茶をいれて
西尾勝彦さんの「朝のはじまり」を読む。
頭に中にじんわり風景が浮かんくる。すごいな。
e0055755_20582549.jpg


▼昨日撮ったビスケットカメラ。
e0055755_20583876.jpg

田んぼはいろんな色になるなぁ。
今は黄色。
刈り取られて茶色。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-09-27 20:59 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
お疲れさん会。
今日はKURARIでのmeguさんのイベント最終日。
夕方、搬出のお手伝いに行く。そしたら思った通り帰りの荷物は少なく、
2台の車でギューギューに詰め込んだ古道具が
1台にすっぽり。期間中は追加もしたから古道具がたくさん
旅立っていたのだなぁーとわかる。

meguさんが「わざわざ来てもらって悪かったわぁー」と
言ったけど、今日はお楽しみの『お疲れさん会』
わたしとダンナは全く疲れてないのに参加。
KURARI姉妹やユキちゃん、meguさんは相当お疲れさん。

空っぽになったKURARIの小部屋。
e0055755_23144820.jpg

ちーこさんが作ってくれたお料理の数々。全部バリウマ!
トマトの中にいろんなんが入ってるやつ。
e0055755_23145756.jpg

厚切りの豚肉にソースがかかってるやつ。
e0055755_22145855.jpg

ホットプレートでパエリア。
e0055755_231562.jpg

カボチャのクリームパスタ。
e0055755_23151677.jpg

期間中カレープレートのランチを作ってたちーこさんが
この夜のために作ってくれたお料理。
ほんまにお疲れやったはず。。。

夜のKURARIを貸し切り状態。贅沢すぎる。
e0055755_23154883.jpg

しかもデザートに「ふわとろチーズケーキ」まで!!贅沢ー!
e0055755_23152588.jpg

いろんな話に花が咲いてとても楽しい時間でした。

『度肝ぬかされた!』って言葉・・・かわいいユキちゃんの口から
2度も飛び出したから笑ってもーた。

人それぞれいろんなことがあった。
この先も何が起こるかわからない。
楽しいなぁー。楽しい。
e0055755_2316169.jpg

ありがとうございました。
幸せな夜。

▼今日のビスケットカメラ(byダンナ)
e0055755_2316986.jpg

なんかダンナがビスケットカメラにハマっているような・・・。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-09-26 23:16 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
のんびりと。
今日のビスケットカメラ。
e0055755_23124978.jpg

真ん中に撮ったはずやのに・・・。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-09-25 23:12 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
お山のカフェ。
今日から始まるKURARIでのmeguさんのイベント。
SABOTEN夫婦と一緒に行った。
12時オープンなのだけど11時半ごろ着いたので
奥の神社へ行ったり、ウロウロしてたら
続々と車が来てオープン前から待つ人が・・・。

meguさんの古道具を見てから
イベント期間中だけ予約なしで食べられるカレープレート。
めっちゃ美味しい。お皿にこんなに乗ってたら興奮する!
e0055755_219950.jpg

食後に珈琲とケーキとおしゃべり。
e0055755_2191978.jpg

お客さんが買い物して紙袋を提げて小部屋出てくる・・・
わたしが目、つけてるやつ最終日まで残ってるかしら・・・ドキドキ。
e0055755_2192919.jpg

SABOTEN夫婦と和歌山ドライブができるなんて。
今日も楽しいとてもいい日だった。

▼今日のビスケットカメラ(byダンナ)
e0055755_22182576.jpg

カメラを縦にして撮ってた。KURARIの窓。

[PR]
by nekomura-blog | 2010-09-24 21:09 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
ナナツモリ→恵古箱→KURARI
今日は「ナナツモリ」で今月のランチをいただく。
月に1度のお楽しみでランチを食べるのだけど
平日はマダムたちで大賑わいなので今日のような祝日か
土日が狙い目。今日もゆっくり食べれて美味しかった。
e0055755_20472282.jpg


明日から和歌山のカフェKURARIで始まるmeguさんの
イベント。搬入のお手伝い。
e0055755_20473634.jpg

KURARIのくーちゃんからしたら「小部屋」かも知れんけど
けっこーな大部屋。車2台で搬入してよかったくらいのスペース。
ザッと荷物を降ろしたけど、真っ白なこの部屋が
どうなるのかと客観的に見せてもらう。meguさんの腕の見せ所。
e0055755_20474636.jpg

あっという間にお店になった!すごい。
めっちゃええ感じ。お客さんいっぱい来て欲しいなぁ。
e0055755_20475682.jpg

KURARIの初イベントがmeguさん。
階段したの扉が開きます。
e0055755_204875.jpg

楽しみやなぁー。

▼今日のビスケットカメラ。
e0055755_20485071.jpg

橋を車で走りながら撮りました。


■お山のにゃんこ。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-09-23 20:49 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
お弁当と居酒屋。
今日はダンナが朝から畑へ行くと言うのでお弁当を作ってあげた。
昨日「トラネコボンボン」さんのお料理に
レンコンのフライがあってカリカリのサクサクでめっちゃ美味しかった
ので真似してレンコンのフライを作った。
シシトウの炊いたやつと卵焼きと。シソのおにぎり。
e0055755_20473094.jpg

それから仕事で3時にヨシオ君が来た・・・
e0055755_20474069.jpg

そして夕方になる。。。
ヨシオ君はお酒が飲めない体質で気の毒なのだけど
わたしはうれしい!!!

ヨシオ → お酒飲めない → 車の運転できる → わたし乗せてもらえる → 
わたしお酒飲める!!!ヨシオ = 飲める!の法則!!!

ちょっと頭痛警報やったんやけど居酒屋へ。
5時から7時まで生ビール半額!サイコー!
楽しかったー飲んで家の前まで送ってもらえるなんて。
ヨシオ、サイコー!

楽しいお酒で頭痛も治った。

▼今日のビスケットカメラ。
e0055755_20474968.jpg

居酒屋でなにげなく。

[PR]
by nekomura-blog | 2010-09-22 20:48 | ■ふつうの日記 | Comments(0)



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索