<   2010年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧
ねこ。
昨日、伊勢におった猫。
e0055755_1442599.jpg

顔はムクに似てたけど傷だらけで
顔がでかくて、体は痩せてた。
そしてやっぱりキンタマ付き。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-03-31 14:04 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
伊勢へ。
黄砂もなく、いいお天気だと知ると出かけたくなる。
わたしの好きな場所「伊勢神宮」へ。
平日もETC割引があるんやー知らんかったから嬉しかった。

ダンナがわたしの大好物の海老フライのお店を
調べてくれてた。それがものすごいでっかくて
ビックリした。んもぉ~海老フライ最高!
e0055755_13581180.jpg

お腹いっぱいでテンションアップ!

そして伊勢神宮の外宮へお参りに。
伊勢神宮の良いところは駐車場が無料のところ。
ゆっくり歩いて神聖な空気を吸う。
大きな木がいっぱいあってカッコいいなぁー
幹をナデナデしてパワーをもらう。

そして内宮へ移動。
駐車場でお爺さんが倒れていたので
ダンナが助けようと近寄ったら
ロレツの回らない酔っ払いのお爺さん…
顔は傷だらけ。駐車場の空きを探して
グルグル回っている車がいっぱいなので
危ないから近くにあった交番に知らせておいた。
そしたらいかにも新人の警察官が
張り切って走って行ったので笑ってしもた。

内宮に入ったら鹿が2頭いてビックリした。
奈良の鹿と全然違う。痩せていてワイルド。
庭園の芝をムシャムシャ食べていたけど
係員の人が追っ払うのか、捕まえるのか
芝から出そうとしていた。
芝を食べに山から野生の鹿が降りてきたみたい。
エサがないんやなぁー。

お参りをしてからお土産通りを歩いた。
海老フライでお腹いっぱいなので何も食べれない。
赤福餅のぜんざいも食べれない。
いろいろ見るだけで歩く。

帰りに地元のスーパーに寄る。
伊勢うどんのたれとうどんを買って帰る。
晩ご飯は伊勢うどん。
久しぶりに食べたけどモチモチして美味しかった。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-03-30 13:57 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
くも。
猫って虫を見つけてもいっきにブチっと殺さない。
じーっと見て。
e0055755_1423392.jpg

ちょっと触って。
e0055755_1424114.jpg

鼻で確認。
e0055755_1424999.jpg

散々突っついてから最後はパクッと食べる・・・
e0055755_1425765.jpg

このクモはかわいそうなので食べてしまう前に
外へ逃がしたけど。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-03-29 14:02 | 猫2匹ムク+ユリ | Comments(0)
悪夢のよう。
e0055755_13572468.jpg

今日は楽しみにしていた「がんばりマルシェ」の日。
出店している「チロル」のミッチャンとマッチャンに会いに行く。
そーっと近寄って行ったらミッチャンがあくびしてたから笑った。
あいさつしてからマルシェを一回り。見たことあるお店もあって
いろいろ見せてもらう。いいなぁー古いものは味があって。
ミッチャンとマッチャンとずっとおしゃべりして
楽しい時間を過ごす。

こんなに楽しかったのに・・・
この後にこんな悪夢のようなことが起こるなんて
思いもしなかった・・・

■夢なら覚めて。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-03-28 13:56 | ■ふつうの日記 | Comments(6)
おおさか。
e0055755_1422100.jpg

今日は大阪の「BOSCO」へお届けモノ。
それから教えてもらった酒屋さんへ寄り道。
店員さんが若い学生らしき女の子で
お酒のことを聞いても知らんやろなぁ・・・と
思っていたら丁寧にいろいろ教えてくれた。
アルバイトさん?って聞いたらインターシップやって。
インターシップ???初耳だった。

若いカワイイ女の子とお酒選びしてたダンナ。
ダンボール箱を抱えて出てきた・・・大人買いや。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-03-27 14:01 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
ミアズブレッド。
e0055755_13561399.jpg

今日は「ミアズブレッド」へ行った。
みんなで美味しいもん食べると楽しいから
免疫力アップ!
[PR]
by nekomura-blog | 2010-03-26 13:55 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
さんぱつ。
e0055755_13552771.jpg

今日は散髪に行った。
ダンナはいつも短めにしてもらってたのだけど
カワイコちゃんに「いつも短いから伸ばしてみたら?」と
言われていたので今日は長めにカッコよくしてと
リクエストをしていた。
ワックスの付け方も教えてもらって
多い毛も空いてもらってスッキリ。

わたしは襟足と耳を出して切ってもらう、そして毛染め。
わたしは一部分に白髪がかたまっていて
すごく目につく。それがずっと気になっていたのでスッキリ。

それから用事があってダンナの姉の家へ。
「ド素人ネコムラ珈琲」を淹れたのだけど
用事の話で珈琲どころではなく。
味わってもらう間もなくむなしく道具を片づけた。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-03-25 13:55 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
カレー。
タイカレーみたいな味でビックリした。
初めて作った豆乳カレー。美味しかったなぁ。
e0055755_1681354.jpg


今日は家に引きこもり。
「やらなければならないこと」があれこれあって
どれからやろうかなぁ~と考えたけど
とりあえず掃除。
毎日キレイに掃除をしているわけではないけど
とにかく掃除は大事。
キレイにしないと、いいことも起こらない、
いいものも出てこない。
そう思うと「掃除せな」と思うから
そう思うようにしている。

わたしよりダンナの方がキレイ好きで
掃除機かけるのも念入りで
新しく買った掃除機はよくゴミを吸うから
溜まったゴミを見てビックリ。
ダンナが「ちょっと見に来て」と取れたゴミの量に
興奮してた。

キレイになってスッキリしたんやけど
「やらなければならないこと」は結局なにもしなかった。
自己嫌悪にはならなかった。
本当にやらなければならなくなった時に絶対やるから。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-03-24 16:08 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
いつか見たシカ。
原始林と同化してしまいそうな鹿。
カッコいいなぁ。気配を消している感じ。
e0055755_1672186.jpg


今日はあちこち行く。紙に段取りを書いてその通りに移動。
その中の真ん中に楽しいところへ行った。
「風草木」へ。

写真教室の卒展を見せてもらう。
展示の仕方が店内のディスプレイとええ感じに
なっててよかった。
かわいい子猫や子供の写真にシビれる。

ちょうどキヨちゃんも居て作品の案内をしてもらった。
それからソファに座ってキヨちゃんの作品を
ゆっくり見せてもらった。
わたしは感動して涙がポロポロ出てきて困った。
キヨちゃんが「泣くのはまだ早いで」と言ったから笑った。
泣くとこがちょっと早すぎたみたい・・・
ちょっと後にちゃんと泣けるところがあった。
何度もリピートして見たのだけど
もう涙が止まらない。涙をビーカーに取ったら
どれくらい取れたかな。
こんなに泣くのわたしだけか・・・。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-03-23 16:06 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
むぎ。
滋賀の麦。青々としていた。
e0055755_1663290.jpg

今日はいいお天気なので出かける。
すれ違う車はみんな黄砂でひどく汚れていた。

陶芸の土を買ってそのまま琵琶湖までドライブ。
クラブハリエでリーフパイを買って食べたり、
神社でお参りしたり、帰りは渋滞にドキドキしたり
ちょっと旅行気分。

晩ご飯は「たべものや ちきん」へ。
ちきん君の美味しい料理を食べながら
ちきん次男の足し算ドリルの丸付けをやる。
懐かしい赤鉛筆。
猫の形の丸を書いたら「チアキー!ネコーー!」と
歓喜をあげたから笑った。

次男もこの春1年生か~、かわいいなぁ。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-03-22 16:05 | ■ふつうの日記 | Comments(0)



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索