<   2010年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧
もりだくさん。
今日はえらいスペシャルな日。
ぷっさん、キヨちゃん、丙午コージー、さっちゃん、ダンナ、わたし。

まずは「南果カレー」を食べに行く。

みんなでワイワイ言いながら食べる。楽しいなー。
免疫力アップ!フルーティでスパイシーなカレー。
e0055755_23533440.jpg

次は「丙午珈琲教室」を受講する。

真剣な2人。楽天家なわたしとキヨちゃんは自分で淹れた珈琲を
「美味しい!」と絶賛!でもぷっさんは「なんか違うな…」と
シブい顔をしていた。
e0055755_23535032.jpg

教室の間にダンナは台所で料理をしている。
さっちゃんに「キャベツのくし切りってどんなん?」と教えてもらう。
e0055755_2354252.jpg

夜になってオサちゃん、つぐさん、オガヤンが来て
みんなでパーティの始まり。たくさんの持ち寄り料理が並んで
すごくワクワクした。ダンナが「かんぱ~い」と言おうとしたら
つぐさんがサッサとスタートしたから笑った。
e0055755_23541619.jpg

e0055755_23542792.jpg

食後のデザートはウワサに聞いてたクッキー!
e0055755_23543697.jpg

そしてキヨプリンとピニャコラーダアイス。
e0055755_23544536.jpg

途中、ダンナの「俺史」←(自分の歴史を語る)が始まる…
わたしは何度も何度も聞いているし、わたしの実体験も含まれるから
聞きたくないんやけどダンナはしゃべりだした。
おかげでわたしは洗い物がはかどったなぁー。

笑って、泣いて(?)笑って笑って楽しい時間だった。

■つぐさんのズラ話。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-02-28 23:55 | ■ふつうの日記 | Comments(8)
おつかれさん。
今日はプティカフェで開催されていたpokoさんの写真展最終日。
撤収のお手伝いに行って、そのままpokoさんを車に乗せて
滋賀までドライブがてら送っていく。

そしてお鍋をごちそうになる。
pokoさんの部屋はネコだらけ。あっちこっちにネコ、ネコ。
トイレにもネコ。もちろんネコムラのネコもいっぱい。
そしてダンナと「あれ??このネコ・・・」とピンときた。
RYUUKIさんのネコやん!びっくりしたー。
e0055755_23521396.jpg

コタツでテレビ見ながら鍋をつつく。
ダンナは運転手なので珍しくお茶。
わたしとpokoさんはビールで乾杯!おいしーーーーー!
写真の器はpokoさん作、わたしの作ったお箸置きとコラボな食卓。
e0055755_23522484.jpg

食後にはサクサクのシュークリームを食べた。
めっちゃおいしい。わたしの別腹を見込んで用意してくれた。
北欧のインテリな器でいただく。
e0055755_2352359.jpg

個展「お疲れさん」の気持ちで送ったのに
ご馳走になってしまった。ずうずうしい夫婦。。。

帰りは久しぶりの夜ドライブ。
最近夜に出歩くことないから
夜の高速道路が新鮮で楽しかった。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-02-27 23:51 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
おわりました。
e0055755_2212824.jpg
わたしのトモダチの初写真展。

■プティカフェのホームページはこちらをクリックしてください。

DMに使われているこの写真
「あ!あそこや!」とピンとくる人がいると思います。
こんなところをこんな風に撮る彼女。
ステキな写真展になると思います。
ぜひプティカフェへいらしてください。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-02-27 22:11 | ■ふつうの日記 | Comments(4)
納品しました。
e0055755_23648.jpg

奈良市高畑町にあるカフェ南果に
鳥のスプーン置きを納品しました。
スプーンだけでなくお箸も置けますよ。

■カフェ南果のご案内はこちらをクリック。
ブログ内のページが開きます。

[PR]
by nekomura-blog | 2010-02-26 23:06 | *納品のお知らせ | Comments(2)
たべもんばっかり。
今日はアポロの「土と麦と」へ行く。
おっちゃんのパンとまつしまさんの器と。
まつしまさんの奥さんはいつもかわいいなー。
ダンナが「公家の出身みたい」と言うから恥ずかしかった。

それから南果で予約しておいたランチを食べる。
すごく久しぶり。相変わらず美味しいなぁー。
e0055755_2343634.jpg

それからウワサのカフェへ行ってみた。
メニューにホットワインが!スパイシーでおいしい。
e0055755_2344725.jpg

甘いもんセットみたいなんも全部おいしい。
ええお店やなぁー。
e0055755_2345976.jpg

晩ご飯は昨日買ったコウイカでダンナが塩炒めを
作ってくれた。それを今日買ったマツシマさんの器に。
e0055755_235972.jpg

ちょっと深くなっているお皿。
ちょっと汁気のある料理にいいな。

わたしはこんなステキな器作れないけど
作り方だけわかるので
作ってみたいなぁーと思う。
作れるかどうかは別やけど
ステキな器をたくさん見て
わたしも器が作りたくなってきた。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-02-26 23:05 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
びくびく。
e0055755_2335076.jpg

ピチピチ動く「赤足エビ」を見る2匹。

左がユリで右がムク。似てるなぁー。

タマが生きていたころも雑賀崎で新鮮な魚を買って
食べさせたのを思い出す。

老猫でヨタヨタなのに
魚のにおいを嗅いだら元気になって
「にゃー!」と鳴いた。

そしてエビをニャンニャンと噛みながら
よく食べた。

今はいないタマを思い出す。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-02-25 23:03 | 猫2匹ムク+ユリ | Comments(2)
雑賀崎。
今日は和歌山のくーちゃんにお届けモノ。
そして「雑賀崎」の港へ魚を買いに行く。

港についたら漁船が帰ってきているけど静かな雰囲気・・・
ポツポツと漁船から魚を降ろしている漁師さんたちがいた。
直売はしてないのかな・・・
今日は海がシケで釣れなかったのかな・・・いろいろ詮索する。

優しそうな漁師さんを見つけて声をかけたら
今日は不漁やったみたいやけど赤足エビとコウイカが
あるって。ダンナは船に乗って見せてもらう。
e0055755_22363359.jpg

ダンナより先客が・・・
e0055755_2236433.jpg

めーっちゃかわいい猫!人懐っこい。
美味しい魚をもらってるんやなぁ。
e0055755_22365247.jpg

早よくれ!って怒ってるみたいな顔。
e0055755_2237598.jpg

「赤足エビ」と「コウイカ」を買って帰る。
どっちもピチピチ生きている。
新鮮な魚介がある和歌山っていいなぁー。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-02-25 22:37 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
水曜日の妻たち。
水曜日の妻たちは「ダンナほったらかしDAY」を優雅に過ごす。
ステキなミアズブレッドでパンランチ。
e0055755_2234462.jpg

マダムキヨコは3種類のサンドをちょっとかじって食べていた。
e0055755_22345891.jpg

そして奈良町を散策。
「まぁ、ステキ」「あら、いいわね」オホホホホ。
e0055755_2235963.jpg

e0055755_22351953.jpg

そして優雅に中国茶を楽しむ。
e0055755_22353029.jpg

e0055755_22354087.jpg

今日も幸せいっぱい。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-02-24 22:34 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
カッコいい黒。
京都で見つけた。
e0055755_2234845.jpg

BOØWYを思い出してしまう。
年代を感じるなぁーBOØWYって。
[PR]
by nekomura-blog | 2010-02-23 22:04 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
22222!2222!!
今日は平成22年2月22日ですごい猫の日。
そして携帯電話で一瞬だけ22時22分も見れた!!!

・・・だからどうってことないけど。

猫の日なのでうちの猫。

ムク。メス。ウンコにしつこいくらい砂をかける。
e0055755_2215455.jpg


ユリ。メス。ウンコに砂を全くかけない。
e0055755_222341.jpg

[PR]
by nekomura-blog | 2010-02-22 22:22 | 猫2匹ムク+ユリ | Comments(0)



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
Bagelつれづれ日記
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索