<   2009年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧
まっさんに会いに。
今日は「カイドウコーヒー焙煎所」でマメを買ってから「ハナロジ」へ行く。
カイドウさんに行く前に寄り道してラーメンを食べる。2回目。

平日は空いてたからすぐ食べれた。あー美味しい。
しかし、これは「ラーメン」ではないような気がする・・・洋食や。
パスタみたいなラーメンみたいな。賛否両論の激しい味やろうなー
わかっているから人にオススメはしない。
わたしは美味しい。大好きになってしまった。
e0055755_14483798.jpg

それからカイドウさんへ行って、いろいろおしゃべり。
そしてハナロジへ。

改装してから初めて来たダンナ。跳び箱に座る。
「この跳び箱、なんぼしたん?」と聞くダンナ・・・。
e0055755_14484987.jpg

まっさんにプレゼントした珈琲豆やのに珈琲を淹れてもらった。
ゆっくり上手に淹れるまっさん。おいしかった。
e0055755_14485973.jpg

珈琲をよばれながら、まっさんとゆっくりしゃべるのも久しぶり。
いろんな話が飛び出して楽しかったなぁー。すっかり長居してしまった。
e0055755_14491062.jpg

ボリューム満点、お花の鉢植え。
連れて帰りたいのだけど、猫が荒らすやろな・・・。
e0055755_14491947.jpg

[PR]
by nekomura-blog | 2009-06-30 14:48 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
めーつぶるわ。
今日はオサちゃんとイリイリとみんなで「たべものや ちきん」で晩ご飯。
オサちゃんとイリイリがちょっと落ち込んでるダンナをなぐさめる会(?)・・・
なのだけどダンナが「なぐさめてくれるんやったら女体盛りしろ!」とか
「膝枕してくれ!」とか言う・・・ぜんぜん落ち込んでなかった。

めちゃくちゃ久しぶりに食べるちきんの餃子。
やっぱりバリウマ!あーいつかちきんのカウンターで
餃子と生ビールでガンガンいきたいなー!
餃子3皿はいけるな。生ビールも3杯。あー夏にいいなぁ。
e0055755_14501936.jpg

イリイリが目つぶってた「エビマヨ」
一口食べてけっこー長い時間目つぶってたから笑った。
e0055755_14502998.jpg


いっぱい食べてお腹いっぱい。
みんなお酒呑んで、ダンナの話に付き合わされている間に
こっそりスミちゃんにおまんじゅうをもらう。
九州のお土産の「草木饅頭」めっちゃおいしい!!!

島根か鳥取の「利休饅頭」がわたしの饅頭ランキング1位やったけど
危うし!「草木饅頭」は黒糖風味の薄皮で白あんがたっぷり。
やわらかくてアッサリしてて、これは10個いけるな。
「利休饅頭」負けたかも・・・。

あーおいしい夜だった。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-06-29 14:49 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
セクシー大根。
なんかエロい。
e0055755_14512447.jpg

なんかセクシー。
e0055755_14513441.jpg

サラダにして食べました。

知ってる人が育てた野菜は格別。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-06-28 14:51 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
三重から奈良へ。
今日は「恵古箱」のメグさんに会いに名張までドライブ。
名張に行くとなれば行くところは決まっていて
「けいた」さんで蕎麦を食べて、「パンロード」さんのパンを買って帰る。

まず「けいた」さんで贅沢ランチ。
お蕎麦と、そばがきと、天ぷら。みんなバリウマ!
黒胡椒もうれしいなぁー。大満足のお昼ご飯。

それからメグさんのところへ。インテリな雑貨屋さんの2階。
着くなりダンナが「そば食べに来たついでに寄った」と言うからあせった。
2階のスペースが全部「恵古箱」一色。見応えあるわぁー。
メグさんとダンナと話し込んでいる間に、わたしはじっくり見せてもらう。
さっき見たモノをまた見直すと気づいたりすることがあって
面白い。外国のモノかと思ったら日本語があったり。満喫した。

すっかりメグさんと話し込んで長居してしまった。
メグさんの大ファンらしきマダムが来られたので、入れ違いに帰る。
ダンナが「メグさんってしゃべりやすいわぁ~」と関心してた。
メグさんは疲れたんちゃうかな。。。

それから「パンロード」で予約しておいたパンを受け取る。

その帰り道の写真。三重。
e0055755_10431581.jpg

それからケイコさんにお届けモノ。キタさんのズッキーニを買う。
ズッキーニ、色が濃いな。オマケにと野菜をいただく。
昔のトゲトゲキュウリとセクシー大根。

それから「南果」へ。そしたら初めましてのヒュゲさんに会う。
明るくてステキな人。「ブログ見てます」と言われるとはずかしい・・・
誰かに言われるたびに『下ネタは慎もう・・・』と反省する。

ダンナは初めて「Re・展」を見る。
IRIIRIの作品を臭ったり、ラボタモさんの作品を見て
「マメやな~グリーンとかレッドとか書いてある」って・・・そんな感想いらんな。

しばらくしたらプッサンとキヨちゃんが来た。
オオタさんも来て、みんなで珈琲とロールケーキ。
わたしだけ取り置きしてもらった最後の「杏ロール」を食べる。ウフフ。
e0055755_10432567.jpg

みんなは夜に本の発表会に出るので、発表する本を見せてもらった。
プッサンは本命(ホンメイではなくホンイノチ)なのでいろんなジャンルの本を
持って来てた。オオタさんも本が好きやからいろいろ持ってきてた。
キヨちゃんは発表会にえらい緊張してたから笑える。

ダンナとわたしは本をぜんぜん読まない。
お金系や経営者の書いた本はいっぱいあるけど語るほどでもないな。
本に興味ないダンナは「ある人」のモノマネをしていた・・・・・・。
e0055755_10433574.jpg


今日もいっぱいいろんな人に会えたな。
外に出ればいろんな人に会う。
みんな生まれてきて、それなりの人生がある。
顔も髪型も、服も靴も違うから、おもしろいな。

■パパラッチめ!
[PR]
by nekomura-blog | 2009-06-27 10:42 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
バッサリと。
e0055755_21393611.jpg

今日は「はなはな」のシズカさんに髪を切ってもらった。
暑くなると首に髪の毛がくっつくのもイヤ。
耳に髪の毛がかかるのもイヤ。
うっとおしくなって「首も、耳も出るように切って」と言ったら
シズカさんが「えぇーーー!?」とビックリしてた。

よくよく考えてみるとベリーショートまでする根性もなく・・・
とりあえず短くバッサリ切ってもらった。
本当は金髪のベリーショートにあこがれているんやけど。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-06-26 21:39 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
夜ごはん。
本当は・・・ヤマダちゃんにめちゃめちゃ遅いホワイトデイのお返しを
届けに行ったのに・・・・・ケーキや珈琲をご馳走になったうえ、
お土産にな!な!な!なんと!ハマチ1本!!!
申し訳ない・・・でもハマチ大好物!久しぶりの新鮮ハマチに大興奮!
e0055755_22392893.jpg

気合を入れて裸にエプロン!
e0055755_22394292.jpg
e0055755_22395240.jpg

出来上がったのは「ハマチのにぎり寿司」「ハマチの刺身」
「ハマチの韓国刺身風サラダ」ウメーーー!
e0055755_2240371.jpg

そしてハマチの頭は・・・
e0055755_22401517.jpg

塩焼きにして食べた。もう最高!
e0055755_22402325.jpg


大満足のお夕飯。

しかし・・・2人でハマチ1匹ペロリと食べてもーた。
恐ろしい食い気・・・。
フジタさん、ヤマダちゃん、ありがとう。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-06-25 22:40 | ■ふつうの日記 | Comments(4)
BOSCO
今日は昼ごはんを食べてから三重の「まっちん」へ行く。
久しぶりに会えるまっちんを楽しみに、まっちんとのおしゃべりタイムも計算に
入れて行ったのだけど、保健所の講習会かなんかで不在。
お菓子だけ受け取って帰る。時間が余ったなぁーと思ったら
名阪国道が渋滞。工事の渋滞もあったけど、パーキングエリアで
バスが燃えてた!バスの周りに人も車もいっぱい。
ガソリンに引火して大爆発なんてことにならないのか心配した。
モウモウと煙が出てすごい光景だった。

そのまま西名阪高速道路にのってずーっと大阪へ向かう。
mokkouyaのヤマダちゃんとフジタさんに会いに行く。
早く着いたので淀川を散歩する。気持ちいいなぁー。
e0055755_22372692.jpg

ここに来るといつも飛行機に興奮する。
e0055755_22373924.jpg

それからmokkouyaさんのギャラリーBOSCOでゆっくりさせてもらう。
な!な!な!なんと!ケーーーキ!キラキラしてまぶしいわ。
ヤマダちゃんが淹れてくれた珈琲もシミウマ!(しみるほどうまい)
e0055755_2237513.jpg

外猫だったガッチャンはすっかりBOSCOの猫になってた。
少し離れて話しを聞いているみたい。ガッチャンは朝と夜と目の色が変わる
不思議な猫。カッコいいな。
e0055755_2238323.jpg

そしてやっぱり気になるのが「パイナップル」
「パイナップル」といえば「フジタさん」、「フジタさん」といえば「パイナップル」!
パイナップルを食べた後、育てて観葉植物にしてしまうなんてスゴイ。

フジタさんが「これはスナックパイン」「これがデルモンテ」「これは沖縄パイン」
と説明してくれた。そして廊下からも次々と鉢を持ってきてくれて説明してくれる。
栽培の仕方も教わったのでわたしもやってみようと思ったら
「後悔するよ」と言う。なんで?と聞いたら葉が茂って大変なんやってー。
手入れは苦手・・・でもおもしろそう!

それぞれの鉢の受け皿に品種が書いてあった・・・「Del monte」
e0055755_22381558.jpg


久しぶりに会ったヤマダちゃんとフジタさん、お元気そうでよかった。
とにかく目を見て、話しをして、みんなで珈琲を飲んで、
ケーキを食べることができてよかった。幸せな時間。
忙しい時間を割いてもらったけど、会いに行ってよかったなぁー。

★今日のサビサビ。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-06-25 22:38 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
朝ごはん。
e0055755_22344963.jpg

スミちゃんが作ってくれた「にんじんパン」
これ、バリウマ!ありがとう。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-06-25 22:36 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
ムクのあくび。
「ムクちゃんかわいいですね」と言われると「いやいや。そんな・・・」と
遠慮するけど、たまには親バカ丸出しで自慢してみたい。
正直、ムクは里親募集の写真の「顔」で選んだ猫。
かわいいやろ?ウフフフフ。
e0055755_22323543.jpg
e0055755_22324555.jpg
e0055755_22325432.jpg
e0055755_2233369.jpg

[PR]
by nekomura-blog | 2009-06-24 22:33 | 猫2匹ムク+ユリ | Comments(2)
ナナツモリ→ネコムラ家。
今日はずっと前から約束していたスミちゃんとちきん君と
ナナツモリのランチを食べに行く日。
スミちゃんがとても楽しみにしてくれてたのにわたしはすっかり忘れていて
危うく席の予約も忘れるとこやった。危なかったー。
ずっと前から約束してたから「まだ先の話や」と思っていたら
月日が経つのはあっという間。

みんなで今月のナナツモリランチを食べた。
11時半に行ったのにもう満席!えらい人気や。ママ友たちの集い。
男はちきん君とダンナだけ。今月も美味しかったなぁ。
e0055755_2230445.jpg

デザートはいつもアイスクリームだけやのにパウンドケーキ付き!
もうショウケースに並んでるパウンドケーキが気になって気になって
仕方がなかったので、めちゃめちゃうれしかった。しかもバリウマ!!!
これは次回、珈琲と一緒に食べたい!
e0055755_22301530.jpg

パウンドケーキのこぼしたやつを食べるちきん君。
e0055755_22302469.jpg

ナナツモリで美味しい時間を過ごしてからネコムラ家へ。
珈琲を飲んでいる間に仕込んであったクッキーを焼いた。
焼きたてはサクサクしてたけど、冷めたらカチカチ・・・
みんな優しいから「美味しい」と言ってくれる。

そしてダンナの爆裂トーク。わたしは知ってるネタでも
スミちゃんとちきん君には新鮮やったかなぁ・・・。
e0055755_22303566.jpg

いっぱいしゃべりすぎてカイトの下校時間に合わせてうちを出た。
予定よりちょっとオーバーやったけど。

ちきん夫婦は毎日2人で力を合わせているからとても仲良し。
すばらしい。ええ夫婦や。

■おまけ。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-06-24 22:31 | ■ふつうの日記 | Comments(0)



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
検索