カテゴリ:*イベントのお知らせ( 303 )
運だめし展、ありがとうございました。
2月1日(水曜日)から15日(水曜日)
11:00~18:00
チロルの「運だめし展」開催中ですが・・・

「ニャンコのおつげ」完売しました。
少なかったですね・・・反省。
引いてくださったみなさま、ありがとうございました。
今年もいいこといっぱいあるニャン!

15日まで楽しい運だめしがありますよー。

OURS(福筒)←かなりお得なOURSグッズ
liquarice(マーマーブローチ)←ラッキーナンバーブローチ
はねうたゆみこ(おひなさまみくじ)←かわいい!
キトキ(写真と言葉の福笑いカード)←2枚引くお楽しみ

最終日15日(水曜日)は美味しいもんの日
ひよこ珈琲(運だめし珈琲・珈琲豆の予約販売・焼きドーナツ)
たべものや ちきん(ホットサンド・プリン・ラスク)がありますよ。
(詳しくは1番下にあるチロルのリンクからご覧ください)

-----------------------------------------------------
「ニャンコのおつげ」ってこんなのでした。
e0055755_22582837.jpg
ありがとうございました。


↓チロルのホームページです。↓



[PR]
by nekomura-blog | 2017-02-15 00:00 | *イベントのお知らせ | Comments(2)
ネコムラデパート最後の在廊日。
今日は「ネコムラデパート」の最終日でした。
15日間、たくさんのご来店ありがとうございました。
いつものお客さんや、初めましてのお客さんに
たくさん会えて嬉しかったです。
やらせてもらって本当によかったです。
ありがとうございました。

デパートに集まったネコたち、どうだったかなぁー。
とにかくチロルのディスプレイが最高だったので
わたし的には大満足!自己満足っていうんですね。

お客さんはよくご存じで、新作から早々に売れて行きました。
アンテナを張って、新しいものを作らないといけませんね。
そして可愛くできた!と自信満々のネコが
なかなか売れなかったりして予想が外れた面白さもありました。

15日間はあっという間でした。
わたしが在廊できなかった日に限って
知り合いのお客さんが多かったようで
会いたかったなぁ~と思う。
でもまた「会いたい」と思っていたら
会えるから、その時を楽しみにしています。
e0055755_23332784.jpg

今日は友人たちが来てくれてにぎやかな時間がありました。
まずは、はねうたゆみこさんが来てくれた。
「滋養強壮に~」って!!!タマゴ!!!!!
タマゴの手土産・・・斬新すぎる・・・しかもバリウマ!
e0055755_23332877.jpg

味付きのウズラタマゴが40個も入っているよ。

他にもいろいろいただき物をしてしまって恐縮です。
e0055755_23332896.jpg

ありがとうございました。

最終日は友人たちとゲラゲラ笑ってほっぺたが痛くなった。
わたしはみんなのおかげで最高に幸せです。

みなさん、ありがとうございました。
みっちゃん、ありがとう!





--------------------------------------------------------

[PR]
by nekomura-blog | 2016-03-15 23:32 | *イベントのお知らせ | Comments(2)
「ネコムラデパート」ありがとうございました。
終了しました。たくさんのご来店ありがとうございました!


e0055755_17262476.jpg

3月1日(火曜日)~15日(火曜日)
期間中お休みなし。営業時間11:00~18:00
近鉄電車:奈良線の富雄駅(西口)徒歩1分にある
「古い道具とカワイイ雑貨 チロル」
陶器のネコの置き物の展示販売をします。

チロル店主から「ネコムラデパートってどう?」とお題をいただきました。
どんなデパートになるかわからないけど
デパートみたいな展示です。
楽しいものが作れたらいいなーと思っています。
ご都合がよろしければぜひ見にいらしてください。
どうぞよろしくお願いします。

チラシを置いていただいているお店
■古い道具とカワイイ雑貨 チロル
■豆パン屋 アポロ
■たべものや ちきん
■お好み焼き工房 サボテン
■カフェ南果
■いつか森になるカフェ
他にもチロル店主が配ってくれています。
どこかで手に取っていただけたら嬉しいです。
----------------------------------------------------
「チロル」へ行くには富雄駅の西口の改札を出て
右の信号を渡った先に「ローソン」があります。
その「ローソン」の脇に細ーーーい路地があります。
「ここでいいの?」ってたじろいでしまいそうな路地。

その路地を入ると突き当りに小さなこんな看板があります。
e0055755_17325027.jpg


看板の矢印どおりに進むとこんな路地が続きます。細ーーーい。
e0055755_17325099.jpg


この路地を進むと左に「チロル」があります。

初めて行くのはドキドキするけど
1度訪れると平気です。

「チロルに行ったことがない」って方はぜひどうぞ。
古道具を見るのも楽しいですよ。 

[PR]
by nekomura-blog | 2016-03-15 00:00 | *イベントのお知らせ | Comments(6)
ネコムラデパート在廊4回目。
今日はダンナも「チロル」にやってきた。
わたしの作品には全く興味がないので見たかどうかは
知らないけれど、友人たちが居合わせてくれたので
しゃべりまくっていた。特にふねちゃんにはセクハラを・・・。

散髪前のダンナ・・・この後散髪へ。
e0055755_20504287.jpg

今日も「ネコムラデパート」にご来店
ありがとうございました。
赤ちゃんを連れたご夫婦や
イラストレーターの方にもお会いできた。
ネコたちをかわいいってホメてもらえて
とてもうれしかったです。
在廊しているとお客さんに会えるので
うれしいけれどテレくさくてムズムズ。
ありがとうございました。

友人たちもわざわざ来てくれて
ありがとー!ゲラゲラ笑った。

そして会えなかった友人がお土産を預けてくれていた!!!
わたしに素晴らしいメッセージ付き!!!
e0055755_20504341.jpg

みんなありがとう。
わたしは幸せ。
ほんとうに。

次の在廊は最終日の火曜日です。
13時ごろから最終時間の18時まで居ます。
まだネコたちは残っています。
ご都合がよろしければ見に来てくださいね。
チロル店主も元気モリモリでーす!





--------------------------------------------------------
[PR]
by nekomura-blog | 2016-03-10 20:50 | *イベントのお知らせ | Comments(0)
ネコムラデパート在廊3回目。
今日もチロル店長の大事をとって短縮営業でした。
都合が合わなかった方がおられましたら申し訳ありません。
チロル店長も少しずつ元気が戻ってきてよかった。
季節の変わり目は体調を崩しやすい時期ですよね、
元気に来てくださったお客さまがうれしかったです!
今日もありがとうございました。

何年振りやろ?!ってビックリするくらい会ってなかった
お客さんがご夫婦で来てくれた。会ってなかっただけで
手紙やメールのやりとりはあったから親近感はあるのだけど、
顔を話すのはなんとも不思議な感じ。
わたしのネコが釉薬のかかっている頃からのお客さんは
貴重やなーと思う。
釉薬のかかったネコが好きだった人は
今のカラフルバージョンのネコは好きじゃないかもしれない。
好きじゃなかったら会えなくなるのが自然なことだと思うから
作風が変わっても会いに来てくれるなんて
本当にうれしく思う。ありがとうございます。

まだまだデパートはネコたちでにぎわっていますよ。
でも小さいネコは残りわずか。金ウンおみくじもあと3つ。
あと9日間あります!ご都合がよろしければ見に来てね。
e0055755_20512414.jpg


今日はピンク?赤の日?!
e0055755_20512533.jpg

いただき物のおやつたち。
チロル店長へのお見舞いじゃないのかなー??
わたしにまでくださって恐縮だけどうれしーーーー!!!

チロル店長のダンナさんが仕事から帰ってきた。
ケーキとお菓子をお土産に!
優しいなぁーってホメたらこぼれ話があって笑った。
愛のケーキ、ごちそうさま。
おいしかったわー。

明日から通常営業の11時から18時になります。
わたしの次の在廊は木曜日13時くらいからです。
15日までどうぞよろしくお願いします。





------------------------------------------------------------

[PR]
by nekomura-blog | 2016-03-06 20:50 | *イベントのお知らせ | Comments(2)
ネコムラデパート在廊2回目。
今日はチロル店主の体調不良により短縮営業でした。
わたしの在廊時間を告知していたため
13時から17時までの開店となりました。
昨日は早仕舞いとなりましたがその間に来てくださった
お客さまが再度ご来店くださり、恐縮です・・・しかも
遠方からのお客さま!!本当にありがとうございました。
それに期間中2度も来てくださったお客さまもいて
なんという幸せ!友人たちも来てくれてうれしかったです。
みなさん、ありがとうございました。

それから「あの人が来てくれたよ」と報告をもらいました。
会いたかったなぁ~と顔を思い浮かべました。
そして「手紙を預かった」って・・・東京から??どなた?
ナヌーーーーーーー!!!!!まさかのビックリの手紙!
わたしも残念ですーーーーー!またいつか!!!

デパートに買い物に来ている感じもなく・・・
カバンとか物を持っているわけでもなく・・・
唯一デパートの関係ない雰囲気のネコ家族がおります。
e0055755_21170712.jpg

なんとなく「家族」を作りました。

今日は黄緑色の日。
e0055755_21170715.jpg

かわいいカステラと、店主にお見舞いのぶどう(分けてもらった!)
ありがとうございました。

チロル店主はヘロヘロでしたがもう1日はゆっくりして
明日も短縮営業の13時から17時になります。
明日はわたしも在廊していますので
ご都合がよろしければ覗いてください。

当然ながらチロル店主はインフルエンザなどの
流行りモノではありませんでしたのでご安心をー。





----------------------------------------------------------

[PR]
by nekomura-blog | 2016-03-05 21:16 | *イベントのお知らせ | Comments(0)
ネコムラデパート在廊1回目。
今日から始まりました「ネコムラデパート」です。
チロル店主が「朝から大行列やったらどないしょう」と
恐れおののいていたのでわたしが「それはナイナイ」と
首を横に振っていた。

もちろん行列ではないけれど
馴染みのお客さんが来てくださっていて
お会いできなかったのは残念だけど、
来てくれたことが十分心に染みた。。。
ありがとうございます!
そして「ブログ見てます」とお友達と2人で来てくださった
お客さんにも会えて、ドキドキしたけどすごく嬉しかった。
ふねちゃんも、たちばな母さんも、くるりさんも
ありがとーーーーーー!

ディスプレイは昨夜写真で見せてもらっていたけど
実物はもう、かなりいい!!!デパートできてるやん!!!
古道具を重ねたり、ピアノや積み木を使ったりして
最高にカワイイの!!!みっちゃん天才!とベタ褒め!!!
e0055755_21544608.jpg

ディスプレイは才能やと思う。
わたしは苦手・・・。

お客さんは見に来てくれるだけで十分なのに
差し入れをいただいてしまう。ウフフ。

「しふぉん」のクッキー。春っぽいねー。
e0055755_21544619.jpg

「空気ケーキ」の抹茶+あんこ。
e0055755_21544700.jpg

ありがとうございました!
美味しかった~。

まだまだ作品は残っていますよ。
ご都合がよろしければ見に来てください。
写真もいっぱい撮ってね。
ハッシュタグは「ネコムラトウキテン」だとうれしいです。

どうぞよろしくお願いします。





-----------------------------------------------

[PR]
by nekomura-blog | 2016-03-01 21:54 | *イベントのお知らせ | Comments(0)
デパートにいるネコたち。その3
いよいよ明日「ネコムラデパート」が
チロルで開店します!
開店前の写真を見せてもらったのだけど
感動してジーンときて涙ぐんでしまった。マジ。
チロル店主、天才!!!さすが!!!
このディスプレイを自慢したいので
みなさんぜひ見にいらしてください。

お金持ちの雰囲気が漂う夫婦ネコ。
持っている紙袋はブランド品です。
実物を見てね。
e0055755_20425112.jpg


お母さんと子どもシリーズ。
e0055755_20425157.jpg

e0055755_20425270.jpg


大きなネコたちはすべて1点ものです。
小さなネコたちは色違いなどいろいろですが
1点ものもあります。

すべて即売でお持ち帰りいただけます。
(例外で最終日まで展示しておきたいものも3点ありますが
たぶん買いたい人はいないと思われます)

わたしが1番楽しみにしていると思います。
あー楽しみです。

明日から15日まで。
どうぞよろしくお願いします。




------------------------------------------------------

[PR]
by nekomura-blog | 2016-02-29 22:17 | *イベントのお知らせ | Comments(0)
デパートにいるネコたち。その2
デパートに買い物に来ている小さなネコたち。
e0055755_23224084.jpg


わたしの大好物がデパートに売ってます。
e0055755_23224094.jpg


このネコのファッションは「ネコムラデパート」に
お越しいただくとわかりますよ。ウフフフフ。
e0055755_23224048.jpg


「ネコムラデパート」開店は3月1日(火曜日)11時です!
どうぞお楽しみに。






-----------------------------------------------------
[PR]
by nekomura-blog | 2016-02-28 23:22 | *イベントのお知らせ | Comments(0)
デパートにいるネコたち。
デパートの案内係。
e0055755_11374095.jpg


お客さん、ネコの親子。
e0055755_11374066.jpg


お客さん、デパートに行くからおしゃれしてます。
e0055755_11374137.jpg


デパートのケーキ屋さん。
e0055755_11374136.jpg



大きなネコには1つずつ説明書きが添えてありますよ。
見て、想像して楽しんでください。
「ネコムラデパート」がチロルに出現します。

[PR]
by nekomura-blog | 2016-02-26 20:59 | *イベントのお知らせ | Comments(2)



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
陶器で作ったネコの置き物を
ときどき販売しています。
イベント参加や販売がありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
最新のコメント
:::春色さんへ。 早..
by nekomura-blog at 11:24
ちあきさん❤︎今日は来て..
by haruirojikan at 23:20
:::choco cho..
by nekomura-blog at 23:03
「69」はネコちゃんのお..
by choco choco at 12:56
:::choco cho..
by nekomura-blog at 23:14
早いですね~中3君ですか..
by choco choco at 14:31
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
記事ランキング
検索