菜の花。
e0055755_042446.jpg

ケイコさんが出国前に摘んでくれた菜の花。
次々に黄色い花が咲いていく。

今日はダンナが畑に行っていたので
「菜の花、摘んできて」とお願いしていた。
そしたら白菜と水菜の花をたくさん摘んで帰ってきた。
それから水仙も。
黄色い花ってめーっちゃかわいい。

わたしもケイコさんがしてくれたように
わたしもトモダチに分けようと思う。

今日は4月5日のBeeクラフトフェアに持っていく作品を焼く日。
完成は火曜日の朝。めちゃくちゃ不安。
完成がギリギリ。まだ完成してへんのに明日顔合わせに行く・・・。

039.gif

最近変な夢をよく見る。
現実ではいいことばかりでめちゃくちゃ幸せやのになぁー。
ちょっと「夢」の話を書き残しておく。
ヤナギブソン的(誰が興味あんねん!)かもしれんけど
「夢占い」「予知夢」とかなんかわかったら面白い。
夢ってすぐに忘れてしまうからなぁー。


014.gif

2車線の道路があってお婆さんが道路の真ん中で
四つん這いになってモタモタしていた。
そのお婆さんはわたしの実のおばあちゃんのようでそうではない感じ。
わたしは車が来ると危ないのでお婆さんを歩道へ導くのだけど
お婆さんは四つん這いのまま、モタモタしている。

そしたら今度は白い中型犬をリードを付けずに散歩している男が
通りかかる。そしたら今度はその白い犬が道路の真ん中を歩くので
わたしは犬が車にひかれるのも心配しながら
四つん這いのお婆さんを手で押して動かしている。
そしたらとうとう車が走ってきて「キャーーー!ひかれるぅぅうう!」と
道路の真ん中で、お婆さん、わたし、白い犬と並んでうずくまって
ハッと目が覚める005.gif
[PR]
by nekomura-blog | 2009-03-28 00:39 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
<< 準備の日。 Techichi Cafe&旅... >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
Bagelつれづれ日記
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
検索