名張へ。
昨日スミちゃんたちと蕎麦の話をしていたので食べたくなって
「けいた」まで行く。また同じもん食べてしまった。めっちゃ美味しかった。
e0055755_19102328.jpg

それから「パンロード」へ行って栗ようかんで有名(?)な和菓子屋さんへ。
期間限定の水ようかんをオサちゃんのお見舞いに奈良へ戻る。

ダンナは毎年ヒドイ花粉症。
わたしが以前「マスクすれば?」と言ったら
「あんなんいらん!息苦しい!」と完全拒否してたのに
スーパーの売り場でマスクを見つけて試しに買った。
そしたら「俺、薬ナシでマスクだけでいけるかもしれん!」と感激してた。
でも、この格好で郵便局に入ってしまって
あわててサングラスをはずしたんやって。
上着が黒かったら完全に強盗やな・・・。
e0055755_1910422.jpg

奈良について「満月アンティーク」でおしゃべり。
そして「南果」のオサちゃんのお見舞い。
ダンナはお見舞いの歌を唄ってた・・・歌詞知らんくせに青山テルマ。

そしたらお客さんでYさんご夫婦が来られててビックリ。
珈琲飲みながら猫話をいろいろ。猫話って尽きることなく出てくるなぁ。

南果でゆっくりしてから帰宅。
夜は長谷川穂積の試合があった。1Rであっという間に勝ってしまった。
スゲーーーー!今回は減量がキツそうやったから負けるんちゃうかと
思ってハラハラしてたんやけど。よかったー。
e0055755_1910588.jpg


今日も1日幸せマウンテンバイク。(幸せが山盛りという意味のネコムラ語)
[PR]
by nekomura-blog | 2009-03-12 19:10 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
Commented by よねやま at 2009-03-18 01:58 x
先日は、本当にびっくりしました。(^^
まさか、南果さんで、お会いできるなんて~
猫話って尽きませんねえ
いつもブログ拝見して「ムクちゃん、ユリちゃんかわええわあ」と
つぶやいております。
富田林に住んでいると、お話しした時の、お二人の表情が
忘れられません!(笑)
休みの日は必ず奈良にいるので・・・・(苦笑)
奈良の住人と思われても仕方ないかもです。
3月22日の南果さんのフリーマーケットは夜勤なので行けませんが
4月5日のBee craft fairには伺いたいと思っております。
また猫話して下さいね(^^
Commented by nekomura-blog at 2009-03-20 12:42
:::よねやまさんへ。
お会いできてうれしかったです!うるさい夫婦が現れて
せっかくのデートのお邪魔してしまいましたね。ウフフ。
ブログも見ていただいてうれしいです。ムク&ユリ、ホメて
もらえて♪これからも猫ネタも書いこっと。
今まではネタのないときに載せてた感じやったので(笑)
Bee craft fairにも来ていただけるなんてーさらに遠いのに。。。
どうぞご無理のないようにしてくださいね。
また奈良のどこかでお会いしますね!そのときもどうぞよろしくー。
<< ナナツモリ→Techichi ... B級パーティ in ちきん家 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
検索