B級パーティ in ちきん家
今日は楽しみにしていたB級パーティ。
「B級」って名前だけあって「B級料理」の持ち寄りと服装まで「B級」で来てって。
ちきん家にユミ姉とアポロ家とわたしとダンナが集まった。
オサちゃんは残念ながら体調不良で欠席。
服装は、スミちゃんがオーバーオールを着てたけど、今でも通用するかわいさ。
ちきん君はベルボトムのGパンにチビTシャツ、これも今でも通用するよなぁ。
あきえちゃんはチープ・オン・Tシャツ着てたけど、カッコいいからB級ではないな。
それでわたしとダンナは12年前の結婚式に来ていたスーツを着ていった。
ダンナは当時体重100キロだったので、スーツはブカブカ。
わたしはというと・・・当時は痩せてたので、スーツはピチピチ・・・
スカートのチャックは全開・・・上着のボタンも閉まらない・・・泣ける。
結婚してから10キロ以上太ったもんなぁ・・・マジで泣けるわ。
痩せなければ!!!マジで。
そしてちょっと遅れてきたユミ姉は・・・金色のハート型のボタンの着いた
黄土色のカーディガンに、裏地がバブリーな黒のロングコート!
これはかなりB級!笑けた。

そして持ち寄りのB級料理は、ちきん家ははんぺんにハムとチーズを
のはさみ揚げ。バターコーン、イカリング。
プラス特別にA級の鶏の刺身。
アポロ家は惣菜のカラアゲとハンバーグの
サンドイッチ。そしてフルーツサンド。アポロの食パンを使ってる時点で
B級ではないんやけどなぁ。
ユミ姉はチヂミを焼いてくれた。ソースにマヨネーズを使ってるのが
B級なんやろうけど、コチュジャンと混ぜたソースはバリウマ。
そしてうちはというと・・・ダンナがいろいろ作ってた。
ポテトサラダを餃子の皮で包んで揚げたやつと、
ウインナーをワンタンの皮で包んで揚げたやつと、
お菓子のカラムーチョのピザ、ベビースターラーメンのそば飯、
ちくわのカラアゲ。カイトとまるちゃんがいっぱい食べてくれた。
e0055755_1995817.jpg

食後は本当のパーティのメイン!「B級トランプの神経衰弱」
それぞれ昔のB級写真を貼り付けて作った神経衰弱用のトランプを
作って持ち寄った。めくるたびに「これ誰?」「ぎゃー!」と大騒ぎ。
めっちゃおもろいトランプだった。
e0055755_19101879.jpg

いっぱい笑った楽しい夜だったなぁー。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-03-11 17:55 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
<< 名張へ。 BRUTUSを買いました。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索