長いアレ!
今日は天理へ行く。
まずはお昼ごはんに初めて行くラーメン屋さんへ行ってみたら
休みだった・・・ショック。
そしてウワサには聞いていたお好み焼屋さんへ行ってみた。
やっぱりお店の名前の付いたスペシャルが美味しいなぁー。大満足。

それからずっと行きたかった「EARTH COLOR」さんへ行く。
すべての作品にシンプルな統一感があってステキすぎ。
小さなお店だけど、そこはいい雰囲気の空間になってた。
店内の内装の話や、コロッケ屋さんの小窓の話などを聞かせてもらった。
わたしなんかには似合いそうにないステキなカバンばかりなのだけど、
クタッとした感じがとても気に入ったカバンを発見。
本当はオーダーを聞いてもらおうかなぁと思ったのだけど
EARTH COLORさんの色も考えず、失礼をするところだったなぁーと
わたしも少しは作り手なので、そう思ってオーダーせずに
気に入ったカバンを買うことにした。ええ買い物したなぁー。

それからスミちゃんに注文してもらった長ーーいバームクーヘンを取りに行く。
スミちゃんが「こ~んなに長いバームクーヘンがあるらしいんですよ。
こ~~~んなんですよ!」と手をのばして言ってた通りの
バームクーヘンが出てきてビックリした。受け取ってからスミちゃんにお届け。
病気だったカイトもすっかり良くなって元気そうで安心した。
まだ病気中だというまるちゃんの、バタバタと走り回っている音が聞こえてた。

それからダンナの姉の家へ。
お昼ごはんにお好み焼きを食べて、そのあと無性に珈琲が飲みたくなって
義姉の家で珈琲をいれてもらう。
そしておやつはもちろんバームクーヘン!
義姉は「どうしたん!?こんなバームクーヘン売ってんの?!」とビックリしてた。
そして義姉もバームクーヘン好きだと知る。
そしてコタツにもぐっていた小6の姪っ子もバームクーヘン好きらしい。
みんなで食べることに。
e0055755_10421491.jpg

そしてお約束のコレ。丸かじり。ちくわみたい・・・。
e0055755_10422598.jpg

そして贅沢に厚切りバーム。
e0055755_10423464.jpg

途中で帰って来た小5の甥っ子は・・・汚い食べ方!!!
誰も注意しないのでわたしも知らん。手でむしってムシャムシャ食べてた。
e0055755_10424696.jpg

今、姪っ子は当たり前のように携帯電話を持って、友達とメール。
毛糸の帽子を脱がない理由は「今日の髪型、変やから」って。
すっかり女の子になっている。

そして甥っ子もめっちゃ薄型の携帯電話を持っていたからビックリした。
「それ、どうしたん?!」と聞いたら友達にもらったって。
全く機能してない携帯電話のサンプルだった。
「こんなん持ってどうすんの?」と聞いたら
「自転車乗りながら携帯でしゃべってるふりすんねん」って。めっちゃ笑った。
そして「メールもするで」とメールを打つふりをして見せたからまた笑った。
小5男子も携帯電話に憧れるんやなぁ~。
e0055755_10425790.jpg

今日買ったカバンの中に、スミちゃんからもらった絵本。
「しろくまちゃんのほっとけーき」めっちゃかわいい。
ホットケーキが食べたくなるなぁ。
ムクとユリも興味津々。
e0055755_10431195.jpg

姪っ子が絵本を見て
「ちーちゃん(わたしのこと)って・・・・・(沈黙)・・・・・子供?????」って
真顔で聞かれて笑ってしまった。
子供じゃなくても絵本はかわいくて刺激的。スミちゃんありがとう。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-02-24 10:36 | ■ふつうの日記 | Comments(4)
Commented at 2009-05-13 00:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekomura-blog at 2009-05-14 16:26
:::鍵こめさんへ。
はじめまして。バームクーヘンつながりの縁ですね。ウフフ。

「松林堂本舗」
天理市荒薪町231
電話0743-64-2226

お菓子工場?のようなところでしたよ。
また食べられたらいいですね~♪
Commented at 2009-05-22 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekomura-blog at 2009-05-25 14:17
:::鍵こめさんへ。
お菓子工場?のようなところなので
あまり表に出ていないのかもしれませんねー。
わたしも友人に教えてもらってビックリしました。
<< いよいよ明日! ペロペロ。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
Bagelつれづれ日記
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
検索