ラーメン→ひなた→大阪駅前→キヤノン
今日はカメラの修理に大阪へ出る。
電車嫌いなダンナは絶対車。
高速道路代と駐車場代がかかるから高くつくけど
早くて楽チンなので、時間代って感じ。

大阪まで出るならばとダンナがスミさんに聞いたラーメン屋へ行きたいって
「麺乃屋」に行ってみる。ヤーサンも順番待ちで並んでた。
ダンナはつけ麺。わたしはしょう油ラーメン。
どっちも美味しかった。カレーラーメンも気になるわぁ。
女性客も多く、つけ麺にチャーシューをトッピングして白ご飯も
食べていたからビックリ。男前な食いっぷりでカッコよかった。

それから「ひなた」に行って雑貨市を見せてもらう。
ごとーさんの首輪で今あるムクとお揃いの首輪を買おうと決めていたので
探してみると唯一「イチゴ」模様があったので
すぐに決めた。あと猫のポスカも。
店主は店の名のように「ひなた」のようにあたたかく、かわいい人。
いつも他にお客さんがいるので少ししかお話できないけど
ええ人やなぁーだからええ店やなぁーと思う。

それから壊れたカメラを見てもらおうとカメラ屋さんへ。
ダンナがレンズを買ってくれたお店がすごく親切だったので
そこで見てもらって、レンズをそのお店で買おうと決めていた。
それでダンナが「大阪駅前第四ビル」だというので行ってみた。
お店に入ってダンナが「ちゃう!(違うの意味)」とクルリとUターン。
お店を間違えたらしい・・・
「あれ?第四ビルと思ったんやけど・・・」と探し回る。
そして第三、第二、地下へ行ったり上がったり・・・・。

そして結局第一ビルの中だった。
うろうろしたけどカメラ屋さんっていっぱいあるんやなぁービックリした。

やっと見つけてカウンターでカメラを見せたら
「これはここでは外されへんなぁーキヤノンさんに持って行ったらすぐ外してくれるわ」と
近くにあるキヤノンの場所を教えてくれた。

キヤノンの修理のところで見てもらったらレンズを外してくれた。
「本体は動いているので大丈夫です」と言われてホッとした。
そしてさっきの親切なカメラ屋さんで壊れたレンズと同じレンズを購入。
「あぁ、よかった」と喜んでたら本体に「Err99」(たぶん)と出る・・・ショック!

仕方なくまたキヤノンへ・・・。
窓口ではさっきと別の人だったので
「さっき大丈夫って言われたんですけど、やっぱりダメでした」と伝えた。
それで結局カメラ本体とレンズの接触部分が壊れていて修理で入院。
修理代は11550円
しゃーないよなぁ・・・。

そして預けて帰ったんやけど
ダンナからしたら修理の1万円と新品の10万円やったら
10万円の方が安く感じるらしい。
わたしは「1万円で済んでよかった」と思ったんやけど
そういう考え方のあるんやなぁ~。

とにかく3月3日までカメラは入院。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-02-20 15:07 | ■ふつうの日記 | Comments(4)
Commented by ごとー at 2009-02-23 19:42 x
カメラの点検修理、カメラ屋よりも梅田のキヤノンに持ち込んで預けてしまった方が
ってメールしようと思いながら送れなかったんですよ~。
めっちゃ気になってたんですけど、Uフォトさんが案内してくれはったんですね。
修理代11550円やったらまだ安いほうかな?
耐久オーバーでシャッター交換とか、センサーゴミでCOMSセンサー交換とかになると
3万くらいだったような・・・
あ、それと、受付では絶対にエラーが出ないんです。なぜか。
最初の受付の人のチェックが不十分なわけではないので安心してください。
カメラが戻ってくる日が待ち遠しいですね~。
Commented by cecil at 2009-02-24 13:02 x
私もキャノンのアナログ一眼カメラを持っているので
梅田のキャノンに修理に行った事あります。
その時も確か15000円修理代かかったなぁ~(^^;)
なぜカメラが故障したかは・・・
私の保存場所が悪く、猫におしっこかけられてるのを
きずかず、さびついてフラッシュ部分が上に
上がらなくなってしまったのでした・・・。トホホ(涙)
ちなみにおしっこは少量だったのでそのくらいで
済んだようです。
Commented by nekomura-blog at 2009-02-25 10:12
:::ごとーさんへ。
ごとーさんも気にしてくれてたんや~うれしいなぁ。どうもありがとう!
ほんまUフォトさんにも親切にしてもらって助かりました。
修理代はめっちゃ高額を覚悟してたし、買い替えてもいいかなぁ~
なんて思ったりしてたんやけど、1万円台でちょっとビックリしたわぁ。
ほんまよかった。待ち遠しい。。。
キヤノンの受付のこと、ごとーさんにいわれて安心。
今度からなんかあったら直行しようと思います。
Commented by nekomura-blog at 2009-02-25 10:31
:::cecilさんへ。
猫のおしっこでしたか~ウフフ。でも修理代、出費は出費ですが
そんなにかからなくてよかったですね。
猫のおしっこで3万円!なんてことになってたら・・・・。
わたしも保存場所というか、車の中でも置き場所が悪かったので
反省です。大事にちゃんとしようと思ってます。反省代1万円って感じ。
<< アポロ→南果→南森町→スミさん... イチゴペア。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
検索