肝心な日に・・・。
e0055755_20582067.jpg

2月11日の朝8時半に車で家を出て「南果」に向った。
ダンナが運転してくれたのだけど
ラジオで「年金問題」の話題になって
ムキーーーと怒ってたら前を走ってた車にぶつかりそうになって
急ブレーキ!!!そしたらカバンの1番上に置いてたカメラが
転がり落ちて運転席のシートの下に。
車を降りてシートの下を覗きこまないと取れないので
そのまま先を急いだ。

そして9時15分ごろ「南果」に着いてカメラを取ったら
カメラが写真のような状態に・・・・・・・・ショックーーーー!
ショックやけど、形あるものはいつか壊れるという言葉がある。
しゃーない(仕方がないの意味)

イベントの様子も作品の写真も撮れなかった。
なんかさみしいなぁ・・・カメラがないと。

でもこんなさみしい気持ちなんてほんのちょっとで
楽しいうれしいことがいっぱいありすぎた。

「カメラ猫」だけに絞り込んだので
気に入ってくださる人がいるやろか・・・
やっぱりいろんな猫を作って、いろんな人に選んでもらいやすい
ネコを作った方がよかったやろか・・・とドキドキした。
でもお客さんがたくさん来てくれて
新しく「寝ころんでカメラを構える猫」をいう形を作ってみたけど
これもご好評をいただいてホッとした。

ネコを選んでいただいてから梱包する間に
いろんなお客さんと少しおしゃべりさせてもらったのだけど
みんなええ人ばっかりやなぁーと感動する。

わざわざカメラ猫を見に来てくれた方や、
ブログを見ていただいている方や
カメラ部を作った女の子や、遠くから来てくれた方や
いつも来てくれる顔見知りの方もたくさん来てくれた。
梱包材を持参してくださったり、持参の梱包材でセルフ包みしてくれたり!
紙包装不要でマイバッグ持参の方が多かったなぁ~。

売り切れでガッカリさせてしまった方もいてそれは本当に申し訳なかった・・・
小学生の女の子で楽しみに来てくれたようなのだけど
本当にガッカリさせてしまったようで・・・売り切れを知らせたときの
泣きそうな顔が今でもハッキリ浮かんでくる。
あぁ、申し訳ない。代わりになるような物もなく・・・心残り。

実は大失敗してしまって持って行かなかったものがあった。
「カメラ型の写真立て」と「ラッキークッキー(仮名)」
またちゃんと作って次の機会に・・・。

写真はないけど思い出いっぱい。
楽しい「プチ楽市」だったなぁー。
きっとお客さんも、出店者も、
みんな「楽しい」と思ってるから
楽しくてたくさんの人が集まったんやなぁー。
よかったよかった。

すべての人と物と事に感謝!(こういう言葉がある)
わたしは最高に幸せ。




プチ楽市の後、「お疲れさま会」として
ちきん夫婦とWデートの予定だったんやけど
行こうと思っていたお店のキョーレツな情報を聞いてしまった・・・
カオルさんのダンナさん(シティボーイ・タカフミ)から。
オサちゃんもニヤニヤしながら「行ってきーやー」って言うし。

あまりにもキョーレツなので予定変更。
ユミ姉に紹介してもらった焼き鳥のお店へ行くことに。
ユミ姉とケイちゃん(ユミ姉のダンナさん)と、オサちゃんとオオタさんと。

ユミ姉がおすすめをいろいろ注文してくれて
鶏の「白肝」の刺身があって感激!
鶏料理をいろいろ食べて美味しかった。

わたしとスミコはウーロン茶で
みんなよく呑んでた。
ちきん君とダンナは向かい合わせの席に座って
ガンガン呑む・・・でもちきん君、早朝から仕込みをして
睡眠不足と疲労と空腹で、ダウン。
スミコが連れて帰った。

それから相方がいなくなったダンナは
相変わらずしゃべりまくる・・・そしてオサちゃんに執拗なボディタッチ!!!
みんなで大爆笑したけど、これはセクハラで訴えられるな・・・
ヤバイ、嫁として恥・・・。

しかし、よく笑った。楽しかったなぁ~。

[PR]
by nekomura-blog | 2009-02-11 20:57 | ■ふつうの日記 | Comments(8)
Commented by cecil at 2009-02-13 12:55 x
水曜日は、お初にお目にかかれて
とても嬉しかったです!
はじめましてなのに、一方的に色々と
猫話をしてしまいご迷惑をかけたかも・・・(反省)
予想以上に、気さくに話しかけてくださるnekomuraさんに
つい嬉しくなってしまいテンション上がってました(笑)
今回、出足が遅れてしまい
猫ちゃんは連れて帰れなかったけれど
お会いできて本当に楽しかったです。
1日ほっこりして帰宅しました(^^)/

プルーンの件、種ありが混じってるのを
お知らせしなくてすみませんでした。
間違って食べて、歯でも折れてたら・・・と思い
あわてて電話しました(^^;)
あ・・・長々と書いてしまいましたが
また次回お会いできるのを楽しみにしています!
Commented at 2009-02-13 20:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たちばな母 at 2009-02-14 16:52 x
「南果楽市」お疲れ様でした。
今回は一日だけだったためかお天気がわりとよかったせいか、昨年と同じくらいの時間に行ったのに一杯並んでいて驚きました。
小さい子供づれのママさんたちも多かったですね。

横に広がった身体を細ーくして2階へ・・・「寝そべり猫」さんが買えました。
家をでる時まだ寝ていた家族のため「パン」を買い、「ちきん」さんのサンドも買い・・・
(早々帰って家族の朝ごはんをしないといけないのもあり、ほかの方のところをあまり見れず・・・)

私が入るとき後方にいたダンナサン(ブログでおなじみのハンチング姿でわかりました)が帰るときにまだ入れずにおられたのにはビックリでした。

またお目にかかるときを楽しみに・・・次回はぜひ「姉妹ネコ」を・・・
Commented by nekomura-blog at 2009-02-15 22:35
:::cecilさんへ。
お礼が遅くなって申し訳ありません!
プチ楽市へ来てくださってありがとうございました。美味しい手作りの
お土産までいただいて感激です。ありがとうございました。
美味しかった上に、ステキなラッピング!とてもうれしかったです。

この日はいらっしゃるのがわかっていたので
わたしの方こそ一方的に猫話をする気マンマンだったんですー
こっちこそご迷惑だったかもデス・・・(反省)
またお会いした時も猫話がまたできたら嬉しいです♪
ありがとうございました。もうお顔が浮かんできますよ!ウフフ。
Commented by nekomura-blog at 2009-02-15 22:40
:::鍵こめさんへ。
おあいこかぁ~~~やられた!(笑)
実は今日も出足遅れてゲットならず・・・(涙)

謝らないといけないことって!(笑)
わたしの方こそ忘れててん・・・それにわたしがちゃんと
お名前と連絡先も聞いておくべきやったと思うわー。
ごめんね。

また会いに行きます♪
Commented by nekomura-blog at 2009-02-15 22:49
:::たちばな母さんへ。
楽市、来てくださってありがとうございましたー!
今年は雪が降らなくてよかったぁ~♪

お会いできただけで嬉しいのに
ネコも選んでいただいてありがとうございます!
初めて作る形のネコだったのでどうかと思いましたが
選んでいただけて嬉しかったです。
ご家族の朝ごはんもゲットできてよかったですねー食べ物は
すぐ売り切れていましたから。混み合う中、来てくださって
ありがとうございました。

ダンナは並ばないと入り辛かったようで
お客さんになって入ってきました(笑)

「姉妹ネコ」の創作意欲がモクモク!作りますね。
Commented by cecil at 2009-02-16 12:57 x
お礼だなんて・・・
好みの分かれるものだったので
ちょっと心配だったのですが、
美味しいといっていただけただけでもよかったです。
(でもまずいとは言えないですよね(笑))

あの後、1階で珈琲をいただいたんですが
すごい人でびっくりでした!
(やっぱり旦那さんには恥ずかしくて
声をかけれませんでした(^^;))
あんなに早くなんでも売り切れてしまうなんて
来年は10時着に行かねば~!(笑)

こちらこそ、次回イベントがありましたら是非お会いして
また猫話、その他色々お話できたらとても嬉しいです!

追伸: 夏Tシャツ期待してます~!
Commented by nekomura-blog at 2009-02-16 19:34
:::cecilさんへ。
わたしの好みの味でしたよ!それにこだわりの材料ですごい。
ありがとうございました。どうぞ次回からはお気遣いなく
遊びにいらしてくださいね(^-^)

1階でゆっくりされたんですね~よかった。
混んでいたのでゆっくりできなかったお客さんもおられたようです。
早々に売り切れるので10時前には行列ができていたようなので
10時着でも並ぶかも!?
遠いところわざわざお越しいただいてありがとう。

ネコTシャツ、今年はちょっとカラフルに挑戦しようかな。
ありがとうございます。期待しないで待っててください(笑)

<< アンティミーバーガー。 ありがとうございました。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
Bagelつれづれ日記
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
検索