三重県名張市。
今日はいいお天気なのでダンナがでかける計画を立ててくれた。
わたしは出不精なんやけど、ダンナは天気がいいと外へ出たくなるみたい。

久しぶりに名張へ向かう。ダンナは高校を卒業してから就職して
名張で寮生活をしていた。思い出の場所を通りすぎてから
目的地、その1「パンロード」というパン屋さんへ。
2時すぎにいろいろ焼きあがるらしいのでまた出直すことにしたのだけど
ちょうど焼きあがったパンを2個買って、車で食べる。
めーっちゃ美味しい!感激。
小麦の香りっていうんかなぁー外はパリッとしてて中はモチモチで
パンの香りがモワーっとする。
e0055755_22241041.jpg


それから目的地、その2「けいた」というお蕎麦屋さんへ。
ダンナが「昔、竜騎さんに教えてもらったとこや」と言ってたけど
お店に入ったら竜騎さんのイラストのポスカが貼られてあった。

お店の建物、ステキすぎ!お店の人もステキすぎ!あぁ優しそう。
そして出てきた「そばがき」にブルーチーズがのってるやつ。
なんかすごい組み合わせやけど、これが何とも言えん美味しさ。
e0055755_22244281.jpg

「天ぷら」も9種類。
e0055755_22242581.jpg

わたしは「かけそば」
e0055755_2225161.jpg

ダンナは「ざるそば」の中。
e0055755_22251151.jpg

お蕎麦もめっちゃ美味しい。わたしは初めて食べる味。今まで食べてきた
お蕎麦と全然違う感じ!絶対また行きたいお店。いいお店やなぁ。

それから近くの青蓮寺湖までドライブ。
見晴らしのいい場所まで車で上がってみた。
湖が見下ろせるような公園みたいな場所があったので車を止めた・・・・
そしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
e0055755_22252271.jpg

わたしたちの止めた車の隣の隣のスペースに
水色の小型の普通車が止まっていて・・・・・
変な位置に人影が見えて・・・それが小刻みに動いていて・・・・・
わたしは「わ!なんかしてる!」と言ったらナヌーーー!とダンナが大興奮。
どうしてわたしたちはこういうシーンに遭遇するんやろ・・・・・・・・・

昼の1時にこんなところで H してるーーー!

わたしたちに気づいたカップルはあわてて顔を隠していた。
以後、わたしは恥ずかしくて直視できなかったのだけど
ダンナはガンガン見まくってた。
女の子の白い両足が見えていて、間に素っ裸の男の子が・・・
あわてて女の子にジャンバーをかぶせて隠していたらしいけど
こういう場合、男より女の方が恥ずかしいよなぁ・・・。

わたしはだんだん笑けてきて、笑いをこらえるのに必死。
景色を見ても心ここに在らず・・・。
Hなカップルはダンナの直視に耐えられず
エンジンをかけて退散していった。
ダンナは「時々ミーアキャットみたいに女の子がこっちの様子を見とったで」と
言ってた。「おっさん、まだ見てるでぇー」って焦ってたんかもなぁ。

Hなカップルの車が退散してからも、少し離れた所に軽自動車が
止まっていたので、もしかしてここで落ち合ってHしてたのかと
思って、軽自動車のそばを通ったら、中でスキンヘッドのおっさんが寝てた。
こんな場所でよくHしてたなぁ・・・ほんまに呆れたカップルや。

衝撃的な出来事で、美味しいお蕎麦とステキな店主が台無しや。

そして目的地、その3だったカフェへ。
お客さんいっぱいで大賑わい。だけどお店の人が元気でいい感じ。
しかしータバコの煙は苦手やなぁー。
「お好きな席へどうぞー」と言われたけど煙を避けて探す。
お腹がいっぱいだったのでオーガニック珈琲を飲む。
e0055755_2225328.jpg

雑誌もいっぱいあってソファ席でゆっくりできそうやねんけど
タバコの煙がなぁ・・・と思ったら店主らしきオジサンが外でタバコ吸ってた。
ここはもう行かないかな・・・。

帰りに「パンロード」でパンを買って帰る。
今日はダンナがあちこち連れて行ってくれて楽しかったなぁ。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-02-07 22:27 | ■ふつうの日記 | Comments(10)
Commented at 2009-02-07 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-08 18:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-08 20:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-09 09:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-02-09 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekomura-blog at 2009-02-10 20:42
:::かぎこめtさんへ。
えらい繋がりですね~。わたしがtさんの分まで
また食べに行ってきますから安心してください。
Commented by nekomura-blog at 2009-02-10 20:50
:::かぎこめmさんへ。
あのパン、めちゃくちゃ美味しいですねー!!共感です!
今度行く時は絶対電話します!
それからまたの機会にぜひ誘ってください。
見たい!見たい!さらいに行きますよー!
Commented by nekomura-blog at 2009-02-10 20:51
:::かぎこめkさんへ。
思い出しても笑ってしまう。。。
Commented by nekomura-blog at 2009-02-10 20:57
:::カギコメ「て」さんへ。
地元だといつでも行ける気分でなかなか行かないっていうの
ありますよね~。「けいた」さん、ぜひぜひ行ってみてください。
開店時間の1番に行きましたが、その後はあっという間に
満席で、後からの人は諦めて帰ったり、並んで待っておられましたよ。

おひなさま、見てくださってありがとう。
ムクとユリ、仲良しになってきましたよ~また写真を載せますね。
複数飼いがこんなに楽しいなんて♪本当によかったです。
Commented by nekomura-blog at 2009-02-10 20:58
:::カギコメaさんへ。
わたしは参らされることばっかりで呆れます・・・トホホ。
<< 鶏ハム。 2009 おひなさま。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索