台所の片付け。
今日の「ホットケーキ」はお休み。
なぜならば・・・台所が1日使えなかったから。

ダンナが楽天で、台所の収納引出と調味料ラックを買ったので
組立と設置をすることに。

まず収納の引出を設置したら奥行きが思ったより短い・・・!?
「横幅ばっかり測って、奥行き測るの忘れてた・・・」って
ダンナがめちゃめちゃ落ち込んでた。
わたしは「そんなんすぐ慣れるって」と言うのだけど
ダンナは「使いにくい・・・」「せっかく改善しようとしたのに意味ない・・・」と
ずーーーーっと落ち込んで、どうすればいいか一人で考えていた。
そしてとりあえず設置して、また後日、ホームセンターで木材を買って
奥に棚を作ってツラを合わせるらしい・・・。

次に調味料ラックを組み立てる。
「俺、IQ(知能指数)低いからわからへん」と組立に戸惑っているので
わたしが「こうやで」と指示。わりと簡単にできた。

そして調味料ラックを設置して、調味料が見やすく取りやすくなった。
ダンナが料理に凝りだしてスパイスがいろいろ増えたからよくなった。
そしてまだあるスペースに食品の保存棚も買おうと思っていたのだけど
わたしが「いっぺんに全部買わんときー」と言ったから
買わなかったのだけど、いざ収納引出と調味料ラックを設置したら
思っていた保存棚はスペース的に絶ーーー対に置けなかった・・・・
買わなくて本当によかった。買ってたらさらにダンナが落ち込んでたなぁ。

わたしは片付けるのが本当に下手で、いらんもんまで保存してるし、
もう物がいっぱいでめちゃくちゃ。
ダンナがキレイにしようとするのでわたしもがんばらなくては。
それでわたしのお菓子道具やお弁当箱や空き瓶などを整理した。
不燃ごみ袋がいっぱいになって重い・・・。

これからじゃんじゃん※ほかそう!
※「ほかそう」とは「捨てよう」の意味。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-02-05 22:48 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
<< よつばカフェ。 ナナツモリ→ネコムラホットケーキテン >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
検索