ネコムラホットケーキテン。
今日はオサちゃんと「和らーめん いふり」へ行く。
2月28日で閉店すると告知してあった・・・あーあ、ほんまに残念。
いふりでお昼ごはんを食べてから食パンを買いに「アポロ」へ。
ダンナが「スミちゃん来てるんちゃうかー」って言ってたら
ほんまにおったからビックリした!久しぶりにマルカさんも!
スミちゃんが大好物のリンゴのパンをわたしが買い占めたから
「2個も食べたらブツブツでますよ」とテキトーなことを言って
阻止しようとしてた。そんなこと聞かずに買い物してさっさと家に帰る。

「ネコムラホットケーキテン」第一号のお客さんはオサちゃん。
緊張したけど今までで一番いい焼き色。
e0055755_23422592.jpg

3分の1づつ分けて食べた。メープルシロップが少なかったから
遠慮してたっぷり掛けてなかったかな・・・。
e0055755_23423648.jpg

「こんな大きさとは思わんかった」ってビックリしてた。
美味しいと食べてくれてうれしかった。

ムクはオサちゃんに何回も会っているのでちょっとは慣れたかな。
カバンを匂ったり、オサちゃんの後ろにあるベッドで寝たりリラックスしてた。
ユリは3回目の発情真っ盛りなのでラリってるからか
途中からオサちゃんのそばへ行ったり、ダンナのヒザで寝たりして
リラックスしてた。早く発情終わってほしいなぁ・・・。
e0055755_23424792.jpg

それからオサちゃんもうちで晩ご飯。
頂き物のカニの足とか、頂き物の巻き寿司とか。
ダンナがせっせと仕込んでいた鶏のハムとか蒸し鶏とか。
茶碗蒸しにも初挑戦していた。

オサちゃんも試してみたいという食材の組み合わせを試作。
わたしもダンナも「美味しい!」「こりゃイケる!」と太鼓判を押す。

ダンナは「角煮まん」の日以来飲んでなかったけど
今日はいろいろ飲んでた。酔っ払ってかオサちゃんにセクハラばかり・・・
嫁として恥ずかしい・・・中学生レベルの下ネタ。

オサちゃんのほっぺたにカニの身がついてたのを
ダンナが優しく取ろうとしたところを「写真撮って!撮って!」と・・・。
e0055755_23425610.jpg


今日もお腹いっぱい。
楽しかったなぁー。
[PR]
by nekomura-blog | 2009-02-03 23:43 | ■ふつうの日記 | Comments(5)
Commented by クニ at 2009-02-04 17:08 x
チアキさん 
ホットケーキのレシピ有難う~
セルクルって5センチもあるの?
それとメープルも瓶だけで美味しそう~な感じ!
粉はやはり漉して、私の好きな溶かしバターを投入
それと、フライパンは新しいテフロンの方が綺麗に
焼けますね(先日買い替えました)
この辺ではセルクルは手に入らないと思いますので
近いうちに大阪で購入してきます

わ~ 楽しみ~~
ホットケーキって素朴で誰にでも作れるのに
普通のホットケーキは食べたくないですね!
有難うございました~

ユリちゃんは、もう膝に来るようになって凄い!
発情期は大変だけど、慣れるのには良かった気がします
それと向ムクちゃんの性格の良さと穏やかさには
チアキさん見る目が有りましたね!
Commented by クニ at 2009-02-04 17:09 x
チアキさん

もし良ければリンクさせていただいて良いですか?
Commented by なかじまです。 at 2009-02-04 18:53 x
おいしそう〜
本当にホットケーキテン開いて欲しいな。
私も何かひとつだけのお店やってみたいですけど
今のところこれといってないですね…
いふりはついに今月末ですか。先月行きましたが
最後の最後にもう一度行きたいな〜
また帰ってこられるんでしょうか。
「プチ楽市」行けそうにないですが、がんばってください!
Commented by nekomura-blog at 2009-02-04 21:48
:::クニさんへ。
製菓道具に詳しくないのですが、セルクルにもいろいろあるみたい。
わたしのはお菓子教室でよく使われるので以前購入したのが
直径15センチ、高さ5センチのものだったんですよ。
セルクルを買わなくても厚紙にアルミホイルを巻いて型を作るっていう
方法もあるかも・・・。
ぜひ挑戦してみてください。材料もシンプルで美味しいですねー
ホットケーキって(^-^)

ユリは膝乗り猫になりそうな予感。
ムクは穏やかですがベタベタするのはキライみたい。
2匹居てそれぞれの個性がわかって楽しいです。

こんなブログでよろしければどうぞリンクしてくださいねー。
ありがとうございます。
Commented by nekomura-blog at 2009-02-04 21:54
:::なかじまさんへ。
何かひとつだけに特化するお店ってカッコいいなぁと思います。
ホットケーキテン、焼き時間長くて儲かりそうにないな(笑)
でも食べに来てくれる人がいたら嬉しいお店ですよね。
いふりは東京から戻ってくる気は全くないみたいです・・・
帰ってきてほしいなぁ。。。
「プチ楽市」がんばります!昨年雪だったので今年はどうかな?
<< ユリのストレス。 アックンがきた。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索