あー楽しかった。
「Bee special weekend」で買ったsonoちゃんのお菓子とTechichiさんの
ベーグル。南果の「おくりもの展」で買ったmoricoちゃんのお菓子・・・
e0055755_1928229.jpg

そして、リボンの包みの奥に光る黄色い目・・・
e0055755_19283281.jpg

IRIIRIの「黒ねこのレモンちゃん」コースター。ハイヒールを履いている。
ムクが噛むのであわててビニールに入れる・・・。
e0055755_19284167.jpg

そしてsonoちゃんがプレゼントしてくれた
グリちゃん作の「クリスマスアレンジメント」
sonoちゃんに「いろいろお世話になりました」って言われてなんかジーンときた。
お世話なんかしていないのにな・・・かわいい妹、sonoちゃん。
e0055755_19285044.jpg

アトリエ エトセトラの「小さなこやのクリスマス」は大盛況で、
ちらりと覗かせてもらう。スープとベーグルのセットは行列!行列は断念。
またゆっくりした日に伺うとする。

それから「Bee special weekend」「おくりもの展」の間に
飛鳥さんのダンナさんの「一刀彫」の作品展を見に行く。
ダンナさんは接客中で、飾管筆の作家さんにいろいろ作品の話を聞く。
こんな筆の世界があるんやーと知る。象牙や鹿の角で出来た筆の道具。
そしてダンナさんの一刀彫の作品は日本的で重々しくてすごく立派で
細かい顔の彫り物を見て感動したのだけど・・・来年の干支である「牛」だけ
やけにキュート!めっちゃかわいい。思わず微笑んでしまう。
「牛」がいっぱい並んでいたのだけど、どれも表情が違ってかわいい顔。
ええもん見せてもらったなぁー。

「おくりもの展」で会ったキヨちゃんが「すみれ」に行くというので
「アポロ」に行く予定を変更して追いかけて行く。
駐車場でジュンペイさんにも偶然会ってみんなで「すみれ」へ。
そこではmeguさんの「いちねんのおわり、そしてはじまり展。」を見せてもらう。
相変わらずmeguさんおもろい。ジュンペイさんをビシバシ、シバいてた。
J&BじゃなくてS&Mやん。ウフフフフ。
「すみれ」のお仕事が終わったジュンさんにダンナが話しかけるから
meguさんに「また!リサーチ始まった!」と笑われてた。

そして着物姿のステキな女性がおられてmeguさんに紹介してもらったら
陶芸家の大野素子さん。繊細な絵付けされたお茶碗や、ひょうたん形の豆皿や
女性らしい陶器・・・でも中にはエンピツとかハサミとか車のモチーフものや、
奥のほうに潜めてあった陶器のハンガーには衝撃!細かいデザインやし。
ほんま今日はええもん見せてもらったなぁー。

刺激的な1日。わたしなんかぜんぜんアカン。
ぜんぜんアカンねんけど、わたしからネコを取ったら何も残らない。
こうしていろんな人に出会えたのはネコを作ってたおかげ。
これからもネコを作り続けなければ
みんなに見捨てられるわーがんばろう。がんばろう。
来年はもっと計画的に楽しいことをいっぱいやろう。
[PR]
by nekomura-blog | 2008-12-13 19:29 | ■ふつうの日記 | Comments(6)
Commented at 2008-12-14 19:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekomura-blog at 2008-12-15 10:31
:::かぎこめさんへ。
プロが撮ったらええ雰囲気になるんやなぁ~。
Commented by megu at 2008-12-15 21:10 x
ちあきさん、たくさんのイベントいってはったんですね~、そんななか、すみれさんにも来ていただいてありがとうございました。
それから、ちあきさん、わたしのこと誤解してはりますよぉ・・・
Commented by nekomura-blog at 2008-12-16 10:42
:::meguさんへ。
メグさんのイベント、どんな場所でもええ感じですね。
古道具に合うステキな作家さんもメグさんの周りにいてはる。
あー誤解してましたぁ?!ごめんなさい。「シバく」というのは
間違いですね。今度うちのダンナをシバいたってください・・・
しゃべりすぎの口をなんとかしてー。
Commented at 2008-12-16 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekomura-blog at 2008-12-21 11:47
:::鍵こめさんへ。
うっふっふ、仮面夫婦にだまされてますね。
お知らせありがとうございます。ストーカーなみに見に行くかも!(笑)
<< 大掃除。 バーナーワーク、真鍮の月。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索