滋賀の人。
今日は昼からかぁこさんが自家製の干し柿を持って来てくれた。
そして紅茶を飲みながらいろいろおしゃべり。
家猫修行中のフクちゃんのことや、社寺仏閣情報を教えてもらう。
かぁこさんはいろんなお寺や神社に行ってて、仏像もいろいろ見ていて
「何月には特別公開があるよ」と「あれは見るべき!見事だから」
「これはしょーもないよ・・・」とかいい情報をくれる。
拝観料(?)が500円以上したらチュウチョしてしまうけど
日本の文化財の維持費を寄付だと思ってこれからはいろいろ回りたい。
あーでも拝観料と別で駐車場もかかるしなぁ・・・。ケチくさいわたし。
楽しいおしゃべるは尽きず、時間になったので最後に入り口の外から
フクちゃんの姿を見てもらった。フクちゃんが知らない人(かぁこさん)を
みたらどうなるか不安だったけど、エサにつられて出てきて、かぁこさんの前で
食べた・・・食い意地はっててよかった。警戒することもなく普通だった。
よかったー。かぁこさんも「本当に警戒心が強い子は出てこないよ」とか
猫パンチされても「今のは怒ってる猫パンチじゃないね」とか
安心することも言ってもらえてホッとした。よかった。

それから夕方pokoさんに会う。今日はpokoさんは写真教室で長谷寺から
こちらへ向かって来る。どこで待ち合わせしようかと頭で考え、ネットで
電車の経路や時間を調べ、いろいろしているうちに大きな勘違いをしてしまった!
同じ駅名の「JR」と「近鉄」を間違えてしまった!!!
「JR」と「近鉄」の駅は離れていて、「JR」の駅は新しくできた駅なので
ナビまかせで慌てて向かうと、道の案内が田んぼのあぜ道!!!!!!
駅は見えているけどあぜ道を進めず、pokoさんに電話してあぜ道を歩いて
来てもらった・・・その写真↓さびしげ。。。ごめんよ。
e0055755_21471057.jpg

それから時間ぎりぎり滑り込みセーフって感じで郡山の「kicci」へ行く。
e0055755_21472270.jpg

マリちゃんに甘えてゆっくりさせてもらった。
珈琲飲んで、ケーキを食べて、いろいろおしゃべり。
e0055755_21473327.jpg

今日pokoさんに会ったのはほんの数時間やったけど
滋賀から奈良へきて、せっかくやからと会いに来てくれる。
うれしいなぁー。
[PR]
by nekomura-blog | 2008-12-11 21:47 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
Commented by poko_k at 2008-12-12 18:44
昨日はおおきにです。
無事ついてましたね。よかった、よかった。
楽しかったので、帰りは爆睡しておりました。

1枚目の写真なんやさみしげやーん。

Commented by nekomura-blog at 2008-12-14 11:11
:::pokoさんへ。
お互い無事到着。よかった。遠いのに寄り道させたね。
1枚目の写真を見ると罪悪感がわいてくるわぁ・・・さみしげで。
ごまんよ。
<< 干し柿。 お手入れ中。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
Bagelつれづれ日記
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
検索