つよし&喜喜茶。
今日はおさちゃんの休みに合わせて、ユミ姉とみんなでお昼ご飯を食べて
喜喜茶さんの「お茶と器」へ行く。

お昼ご飯は「和らーめん いふり」に行こうとみんな口と心が「いふり」で
いっぱい!はりきって向かったらシャッター下りたまま・・・なんでーーー!??
定休日は水曜日のはず・・・・・みんな楽しみにしてたのにめっちゃショック。
臨時休業やったら張り紙ぐらいして欲しいなぁ。悲しすぎるわぁ。

それからお昼ご飯をどこで食べようか相談。
口と心が「いふり」だったから切り替えるのが大変で、迷いに迷って
「つよしのコロッケ本舗」へユミ姉の案内で連れて行ってもらった。
すごいー!2階建てランチ。
e0055755_18413619.jpg

コロッケは「エビのクリームコロッケ」と
「コーンとブロッコリーのクリームコロッケ」を選んだ。どっちも美味しかった。
ダンナは美味しくてコロッケを4個食べてた。
e0055755_18415072.jpg

あー幸せ。

それから喜喜茶さんへ行く。たくさんのお客さんで大賑わいだった。
「だいどころ飛鳥」の飛鳥さんや「アトリエ エトセトラ」のほなみさんと
ほなみさんと姉妹のようなお友達と相席させてもらう。
みんなでいろいろおしゃべりして楽しかったなぁ。

わたしは「カイ椀」で飲むジャスミンローズ茶と
台湾パイナップルケーキのセット。
パイナップルケーキ、感動。冬瓜も入ってるんやって。美味しい。
e0055755_1842068.jpg

久しぶりに絵美子せんせいにお茶を入れてもらう。
e0055755_18421228.jpg

そして点心の天然酵母のチャーシュー饅頭。
e0055755_18422158.jpg

チャーシューも最高やんやけど、皮もバリウマ!わたしもダンナも大好物。
e0055755_18423032.jpg

おさちゃんが「中身の写真も撮りたいなぁ」と言うのでダンナが
チャーシュー饅頭を半分に割って持った。それをおさちゃんとユミ姉が
写真を撮ってた。そして2人共「なんぁ違うなぁ・・・」と言うから笑った。
そして「やっぱり自分で持って撮った方がええな」と言うのでダンナは
ひっくり返りそうになってた。
e0055755_18423925.jpg

写真家つぐさんのカレンダーとツーショットを撮らせてもらう。
「喜喜茶猫」飾ってもらえてとてもうれしかった。
絵美子せんせいにお礼を言いたかったけど恥ずかしかった。
e0055755_1842488.jpg

あー今日も幸せな日。
おさちゃんとユミ姉とおったら食いしん坊になってしまう。
家に帰って腹筋をしたよ。
[PR]
by nekomura-blog | 2008-12-09 18:43 | ■ふつうの日記 | Comments(10)
Commented by tsugu at 2008-12-09 22:42 x
ワタシのところでも、ツーショットをアップしておりました。
ASHでもイッショやったで(笑)
Commented by bagel70 at 2008-12-09 22:56
今日は、楽しかったです。ネコのこと、聞けてよかったよー。のらが幸せな子もおるんですな。トナカイさんによろしくー!
Commented by キヨキヨ at 2008-12-10 10:31 x
私も口と心がいふりで、行ったらガーン!ということが何度かありました。
電話で確認してから行ったほうが良さそうですね。
4月からは東京に行かれるとか・・・。今のうちに食べとかないと。。
でも、コロッケおいしそう!2階建てなんて!
喜喜茶さんもいつか行ってみたいです。
Commented by 喜喜茶 at 2008-12-11 08:10 x
ちあきさん、いつも来てくれてありがとうね!
喜喜茶猫、いつもは玄関でお客さまをお迎えしてもらっててんけど、寒そうやからお部屋の中にいれてあげました。気付いてもらえて嬉しいわ。
赤鼻のトナカイさんにもよろしくね。
Commented by 飛鳥 at 2008-12-11 10:42 x
ちあきちゃん、とおる師匠。いろいろ猫ちゃんのことを
真剣に聞いてもらえてうれしかったよ・・・
しいちゃんは、話にならんのよ・・・
赤鼻のトオル師匠は、すてきやわ・・・男らしい。
またよろしくお願いします。
Commented by nekomura-blog at 2008-12-12 00:12
:::つぐさんへ。
うふふ、あちこちでこっそりコラボしてるんや~うれしいなぁ。
「レギューラー版」の12月もいいですねー。うちのトイレには
「気になる版」です。冬って感じー。
Commented by nekomura-blog at 2008-12-12 00:21
:::ほなみさんへ。
気になっていた姉妹の謎が解けてスッキリしました!!
娘さんの猫話には感動しましたよ、ええ子やなぁ~。
トナカイもほなみさんに会えて楽しかったと言ってます。
Commented by nekomura-blog at 2008-12-12 00:28
:::キヨちゃんへ。
いふりガーン経験何度もアリですか!それはアカン。
2月末か3月で閉店して東京へ移転するみたいやから
食べれるのも今のうちやなぁ。あ・・・食べたくなってきた。
コロッケと喜喜茶さん近いねん。両方おすすめ!
喜喜茶さん、都合が合えば一緒に行こ~キヨちゃん気に入るわー。
Commented by nekomura-blog at 2008-12-12 00:34
:::絵美子せんせいへ。
またまた楽しいお茶の時間をありがとう。お疲れじゃない?体調
崩さないようにね~。なんか食べ物のことばっかり書いてしまったけど
石原さんの作品もステキでしたよー。カイワン、実際に使わせて
もらって良さを実感しました。喜喜茶猫、かわいがってくれてありがと。
赤鼻のトナカイはドキドキしながら「絵美ちゃん」と呼んでました(笑)
Commented by nekomura-blog at 2008-12-12 00:38
:::飛鳥さんへ。
猫話は尽きません(笑)飛鳥さんと会うのはいつも突然なので
もっとお伝えしたいことがあったはずやのにテンション上がって
忘れてしまう・・・またお話しましょうね~。
赤鼻男、どうぞ頼ってやってください。
<< お手入れ中。 鉄塔、萌~。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
陶器で作ったネコの置き物を
ときどき販売しています。
イベント参加や販売がありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
最新のコメント
:::春色さんへ。 早..
by nekomura-blog at 11:24
ちあきさん❤︎今日は来て..
by haruirojikan at 23:20
:::choco cho..
by nekomura-blog at 23:03
「69」はネコちゃんのお..
by choco choco at 12:56
:::choco cho..
by nekomura-blog at 23:14
早いですね~中3君ですか..
by choco choco at 14:31
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
記事ランキング
検索