虹が出るほど楽しい日。
今日は三重の「まっちん」へ行く。
この間スミちゃんから今日がまっちんの誕生日だと聞いたので行ってみた。
まっちんにプレゼントは南果のチーズケーキとロールケーキ。
おさちゃんからもプレゼントを預かって出発する。
e0055755_2334033.jpg

雲がモクモクしてええ天気。車の中でまっちんを驚かせる作戦を立てた。

その前にお昼ごはん!めーっちゃ楽しみにしていたスミちゃんおすすめのお店。
入ったらいきなり陶芸家カオリンに会ってびーっくりした!
カオリンもまっちんに行って、豚丼食べて、次はマンマミーアに行くらしい。
かわいらしい女友達と一緒だった。ドア開けたらいきなりおるんやもん
あーびっくりしたー。

スミちゃんの言うとおり、お昼ごはんもめーっちゃ美味しかった。
「豚丼の得盛り」と「豚トロ丼」はぁぁぁ~思いだしたらまた食べたい。
サラダも美味しかったわぁ~。また行こう。

それから「まっちん」へ。
着いたら先客もおらず絶好のタイミング。まっちんを驚かせる作戦が
あったのだけど、ダンナがなかなか切り出さない・・・
想定外のまっちんのお母さんがいたので恥ずかしかったみたい・・・。
でもお客さんが来ないうちにやらなくてはいけないので実行。

ダンナが「ちょっとまっちんに聞いてほしいことがあんねん」と言って
わたしが隠していたウクレレでハッピーバースディを弾いた。
ダンナは「ディアーまっちーん♪」と歌うところが恥ずかしかったみたい・・・
でもまっちんはめちゃくちゃ驚いて、めちゃくちゃ喜んでくれた。
それからまっちんとお母さんといろいろおしゃべりして楽しかった。

奈良に戻ると虹が2本!感動した。まだまだいいことが起こる予感や。
e0055755_23341174.jpg

夜は「ナナツモリ」1周年記念の1日だけのバーになる日。
e0055755_23342438.jpg

行ってみたらきなり豆パン屋~アポロ~♪の「ミカンジル」?ぎゃーー!大興奮。
席もご一緒させてもらって飲みながらいろいろおしゃべり。
芸能人に会った気分!ドキドキ。カッコいいわぁーなんかラフな感じで。
お2人ともめっちゃええ人やった。めーっちゃ楽しかった。
おちょくられたけど・・・しょーもないダジャレもあったけど・・・。
e0055755_23343771.jpg

クラリネットの演奏をBGMにしゃべって飲んで、時々ちゃんと聴いて。
e0055755_23344761.jpg

「ナナツモリ」店主の人柄でお店もたくさんの人たちに愛されているんやなぁ。
1周年、ほんまにおめでとうって感じや。
e0055755_23345675.jpg

髪を切ったキヨキヨ。えらいイメチェン。似合っててかわいかった。
キヨキヨはjunさんといっしょに来てて、ダンナはjunさんが隣に座って
ドキドキしてた。ダンナがわたしに小さい声で「緊張するわぁ」とつぶやいてた。
緊張していつもの力は出せんかったみたい・・・違う席のmeguさんには
すっかりリラックスしてるみたいでしゃべりに行ってた。
e0055755_2335587.jpg

junpeiさんもビールを飲んでた。いーーっつも質問にまともに答えへんし、
人妻キラーらしい(?)けどわたしにはメルアドも聞いてくれへん、junpei!!
e0055755_23351556.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎてしまった。楽しい夜やったなぁ。

「ナナツモリ」はうちから歩いて行ける距離なので今日みたいにお酒が飲める
場所やったらもっとよかったなぁ。1日だけナナツモリがバーになった日。
楽しかったなー。
[PR]
by nekomura-blog | 2008-11-29 23:49 | ■ふつうの日記 | Comments(4)
Commented by junpei at 2008-11-30 16:33 x
散歩途中にたまたま通りかかったら、クラリネットの音色が流れていたので、何かな?と思って入ってみると、仲の良いネコムラさん夫婦がいてはったのでびっくりしました。
人妻キラー・・・いい響き。(笑)
男前の旦那さんの前でアドレスなんて聞けないですよ。
今度、すれ違いざまにアドレス書いた紙、そっと手渡します。。。
Commented by nekomura-blog at 2008-11-30 22:36
:::人妻キラーへ。
もぉーええっちゅうに!!ツッコみ疲れるっちゅうに!!
今度はまともにしゃべってくださいよ。質問にはまじめに!
せやないとホンマに呼び捨てしますよ!じゅんぺいめ!
しかし、すれ違いざまってドキドキやん♪その手で人妻キラー?(笑)
Commented by kaolinitek at 2008-12-01 00:45
私もびっくりしましたー!一人で興奮してしまいました!
ってかまっちんの誕生日だったなんて。。。何回目の誕生日を迎えたのだろう?
一緒に連れてた友達がチアキさんのこと何かやってる人って感じで輝いてるなぁって。
旦那さんも男前やーって言ってましたよ。
Commented by nekomura-blog at 2008-12-02 01:13
:::かおりんへ。
お互い奈良やのに、三重のあの場所、あの瞬間に会うなんて
興奮するビックリ度やなぁ。まっちん、33回目やでぇー。ウフフ。
そうそう!わたしってば、いつでも輝いてるやろぉ!!!さすがわたし!
しかし・・・あんなカワイ子ちゃんに男前って言われたら
ダンナは天にも昇る勢いで浮かれています・・・呆れます。
今度カオリンがダンナに会ったら、詳しく聞かれるから覚悟してね。。。
<< 福ちゃん、マタタビ。 おるすばん福ちゃん。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
Bagelつれづれ日記
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦( のほほん社 )
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索