滋賀ドライブ。
昨日の草刈りで肩、腰、腕が痛くて痛くて
普段の運動不足を感じた。

断捨離をしたので不燃ごみがいっぱい。
不燃ごみを出す場所がちょっと離れているので車で運びたい。
昨夜のうちに不燃ごみをダンナが車に積んでくれた。

今朝それをゴミ捨て場に運ぼうと思ったら
ダンナが早く起きてわたしに気づかれないように
そ~っと持って行ってくれていた。

申し訳ないけどありがたい!助かるー!
不燃ゴミ捨て場は収集時間ぎりぎりに持って行くと
カラス除けネットが覆いかぶさらないほど
ゴミがあふれている。
ダンナは早くに出してくれたからだいぶ余裕だったみたい。
あー断捨離、すっきり!

キレイ好きな中3君は断捨離後のわたしの部屋を見て
「見てるだけで片付けたくなるわー」
「いらんもんは捨てや」「片づけて!」と
どっちが親やねん!ってことを言う・・・
中3君が帰ってくる冬休みまでにもっと片づけて
キレイにしようと思っている。

今日は早起きしたので滋賀までドライブへ。
薄曇りだったけど琵琶湖はキレイだった。
カフェでスープカレーを食べたら美味しかった!
スープカレーに興味津々。作ってみようと思う。
道の駅で買い物して、粒あん入りのとち餅をおやつに。
わたしはとち餅が大好き!
長浜で石窯パンを買って、少し歩いて
コインパーキングは1時間内で100円!
e0055755_09045554.jpg
帰り道は高速道路に乗るまではわたしが運転した。
わたしも運転が得意でも好きでもないし、
初めての場所に行くのは不安でいっぱい。
緊張してドッと疲れて頭が痛くなる。

でもちょっとは慣れないと。
車でスイスイどこへでも行ける人って
かっこいいよな~。

帰りに「ラ コリーナ」に寄ったけど
お金のかけ方がすごすぎてヒク。







[PR]
by nekomura-blog | 2017-08-23 09:04 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
<< ラブリーゆーちゃん。 草刈りは止まらない。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
Bagelつれづれ日記
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索