別にかぁさんって呼ばれなくてもいいのだけど。
今日は半年ぶりに中2君と外出。
朝に迎えに行くのは中2君が新しく生活をしている場所で
初めての訪問。ホームの中を案内してもらったり、
いろいろ紹介してもらった。中2君の部屋も見せてもらった。
中学のジャージや私服が均等にハンガーに掛けられてあって、
机の上はモデルハウスなみに整頓され、本の種類も揃えられて
あった。フィギアも飾ってあったのだけど角度も整っている。
なんちゅう几帳面さ!!!!!ビックリした。
そして机の上の写真立てには以前わたしが撮った
ブラックバスを持った中2君の写真があった。
楽しい思い出の写真になっているのだなと思うとジーンときた。

天川村へ行って川で泳いで、バーベキューをしたり、釣りをしたり。
行きの車の中では半年ぶりに3人だけになった。
中2君は大人しく、緊張しているようだったけど
何事もなかったように普段通りに会話した。
e0055755_16144979.jpg


今まで「一緒にやろう!」ってわりとベッタリだったのに
1人で岩場で寝転んだり、1人で泳いだり、1人で釣りをしたり
気ままに行動できるようになっていて成長を感じる。

バーベキューはいろいろ用意をしていった。
ビビンバや豚キムチのホイル焼きやえのきのバターしょう油焼き。
e0055755_16145022.jpg


焼き鳥と焼きベビーホタテ。タレを塗りながら焼いた。
e0055755_16145120.jpg


他にも塩焼きそばとソース焼きそばも。
中2君の好きなキムチとエノキと焼きそば。
「美味しい」とも言わず黙ってたけどよく食べてた。

途中で雨が降ったり、ダンナが崖から落ちたりして
いろいろあったけど門限ギリギリまで一緒に過ごした。

中2君を送り届けてからダンナが
「1回も父さんって呼ばんかったな・・・」と言ったので驚いた。
わたしはすぐに「言ってたで!1回だけ言ってたで!」と言った。
ダンナは聞こえていなかったみたい。
釣りのとき、岩の上から「父さん」って少し小さな声で呼んだ。
思わず口から出て自然と呼んでいるようだったので安心した。

今日は1日中穏やかでずっと楽しそうにしていた中2君。
再会できたのが不思議な感じ。
わたしのこともまた「かあさん」って呼んでくれるかなー。





-------------------------------------------------------------
[PR]
by nekomura-blog | 2016-08-04 16:14 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
<< チロルは7周年やって!チロルが... ごはんやハレは平群町に移転されます。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
検索