気候がいいとテンション上がるよねー。
今日は「道明寺天満宮手づくりの市」へ。
ふねちゃんに『早起きできたら行くわ』と言っていたのだけど
今日は祝日でも月曜日なのでゴミの日だから早起きする日だった。

「手づくりの市」よりも「coccoya」のDバーガーが
わたしにとって最優先かも・・・これがもし目に前で売り切れたら
相当なショック。大行列だったけど買えてよかったー。
e0055755_21270448.jpg

今日のDバーガーはコロッケが手前にはみ出気味。
おいしいよー。

そして「手づくりの市」へ行くと知り合いの店や
遊びに来た友人たちにも会えたし、久しぶりに偶然会えた人もいて
楽しかった。それはとてもよかったのだけど
ものすごいお客さんで大賑わい。わたしは1往復でグッタリ。
コーヒーの行列にも並ぶ気がせず、そそくさと退散。
おしゃれな女の子たちの購買意欲ってすごいなー。
熱気ムンムンの市だった。

お天気が素晴らしくいいのでダンナがチェックしていた
三重県にあるカフェまでドライブ。名阪国道も空いてた!

しかし、行ってみると何となく思っていた雰囲気と違う・・・
看板ないし。そして商売気ムンムンのパンケーキのお店へ。
ファミレスみたいなお店でパンケーキ目当てのお客さんで
満席状態。平日は知らんけど、えらい流行ってるなー。

産直のお店に寄り道して、いろいろ買い物。
帰りの名阪国道から見た景色がキレイだった。
e0055755_21270512.jpg

最近ダンナがしきりに「幸せやなー」「幸せやと思わん?」
「幸せやでー」と言う。わたしはもう物欲もない。
自分の物で欲しいと思う物が浮かばない。
これから先に物欲が出てくるかも知れないけれど。
もう服もカバンも飾りもいらんな。
幸せやなーと思う。

あ、グローブは欲しいよ。ウフフ。





----------------------------------------------------
[PR]
by nekomura-blog | 2016-03-21 21:26 | ■ふつうの日記 | Comments(6)
Commented by キヨ at 2016-03-22 12:22 x
最後にグローブ出てきてビックリした‼︎
今度 持って行くわ〜高いで!もしくは体で!笑

昨日は会えて楽しかったわぁ。
私はまだまだ物欲はあるけど…みんなが居てて幸せ。
Commented by nekomura-blog at 2016-03-23 18:42
:::キヨちゃんへ。
体で払うわ!許してね♡
グローブ、サンキュー!

今日も会えたね。いつでも会えるええ距離で居てね!
ありがとー!
Commented by haruirojikan at 2016-03-25 09:14
ちあきさん、この前はお会い出来て
嬉しかったです。
とおるさんの楽しい会話、
ちあきさんの笑い声、
いつも温かくて
お会いするとホッとします。
またゆっくりお会い出来ますように。
Commented by nekomura-blog at 2016-03-25 22:24
:::春色さんへ。
大盛況でしたね!お疲れは出ていませんか?
家族で懸命に接客されていた姿を見せてもらいましたー。
たくさんの人に喜ばれたでしょうね^^
大行列を見てすぐ「お店に行くからいっかー」って
あきらめることができました。
またゆっくりしに行きますね。
Commented by haruirojikan at 2016-03-25 23:55
わぁ!私の険しい顔見られてたのですね(笑)
お恥ずかし(^_^;)
只今、かなりの抜け殻状態です。
ちょっと休憩して、また新たな気持ちで
やって行きたいと思っています。
とおるさんとちあきさんの楽しみのお話も
また聞かせて下さい。
楽しみにしています。
Commented by nekomura-blog at 2016-03-26 00:19
:::春色さんへ。
険しい顔!(笑)いやいや。春色さんのことやから
お客さんを思って必死やったってことです。
「新たな気持ち」いいね!またパワーアップした
春色さんに会いに行くわ♡
あ、わたしも聞きたいことあんねん!!!行くからー。
<< 原材料名からは目をそらすよ。 ベーコン作りに再挑戦せねば。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
Bagelつれづれ日記
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
検索