子どもたちのご飯って作ってみたいなー。
今日からチロルは通常営業です。
店長も元気になってよかったー。やっぱ元気が1番。
今日も「ネコムラデパート」ありがとうございました。
15日までお休みなく開店してますのでよろしくお願いします。
-------------------------------------------------------------

今日は自立援助ホームへ。
すごく久しぶりに訪問できたので青年たちに会うのは
久しぶり!ボランティアさんたちも来られていて
スタッフさんたちも研修で居合わせてして
大賑わいだった。そして食事ボランティアの方の
台所仕事を見せてもらった。
7人分の夜ご飯を限られた予算内で節約して
その上、栄養も考えて作る。
野菜をたくさん使って、手際よく作られているのを
見ると、わたしにできる自信ないなぁ。
予算も厳しいから工夫もいるし、青年たちの
好き嫌いも激しいし。

そして食事ボランティアさんの食事の日は
青年たちもすごく楽しみにしているみたい。
わたしたちも青年たちのすごい食べっぷりを見て感動した。
白米もすごい量!!!
e0055755_21313709.jpg


「よく噛みや~」「ゆっくり食べや~」って
自分がよく言われていることを言う立場になる。

ダンナは青年たちのしゃべり相手でいろいろお説教も挟みながら
うまいこと話してた。スタッフさんに「そういう話を
してくれるから助かる!」と喜ばれている。
わたしは何もしていないし、お役に立ってないような気がするけれど
青年が「よく笑うなぁ?家でもそんなに笑ってるん?
よく笑う奥さんってええなぁ!」と言われた。

こんなに笑う大人もおるんやってことが
わかっただけでよかったかなー。ウフフ。





---------------------------------------------
[PR]
by nekomura-blog | 2016-03-07 21:31 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
<< 久しぶりに直買い。いつもは通販。 ネコムラデパート在廊3回目。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索