ここんとこよく食べてリバンドぎみ。
今日はお付き合いで「ご婦人の会」へ出席。
断り切れずにシブシブ出席するつもりがいつの間にかワクワク。
60代、70代のオバチャンとおしゃべりする
機会なんてないし、好奇心が高まった。

しかもタダでこんなに豪華なお弁当が食べれるなんてー!
e0055755_21491474.jpg


1つ残らず食べてお腹一杯。その間にオバチャンたちの
話も刺激的で面白かった。オバチャンたちって
誰かが話している途中でも、気にすることなく
横から話し出してもうめちゃくちゃ。
離れた席のオバチャンがわたしのことを気に行ってくれたようで
人を挟んで話しかけてくるし、なんかややこしい。
そして「食べたら眠たなるわぁ~」と1人が言いだすと
「わたしも」「わたしも」とみんな眠くなるらしい。
病気の話になるとそれぞれが「うちの近所の人も」
「親戚が」と同じようなエピソードを持っている。
1人の人が熱心に出来事を話すのだけど
相づちを入れるのはわたしだけ。
話し終わると、全く違う話題を話し出すから
さっきの話は聞いていないのがわかる。
わたしのことをみんなが口々に「若い」「若い」と
言ってくれるけど「若くないですよ」と言うと
1人のオバチャンが「いくつ?」と聞くとさっきまで
騒がしかったのにシーーーーンと静まったから
吹き出しそうになった。「44です」と答えると
「あぁ・・・そうなんや」という空気が流れる。

面白かったなぁ。
わたしももう十分オバチャンなんやけどね。

留守番していたダンナが寂しそうだったので
テントンのチーズケーキを食べに行った。
e0055755_21491540.jpg


久しぶりにラムレーズンのチーズケーキ。
ダンナはチョコのチーズケーキ。
いろんな季節の味があるのがテントンのいいところ。
美味しかったなー。

テントン夫婦といろいろおしゃべり。
さっきまでのオバチャンたちとは違う会話の空気。
[PR]
by nekomura-blog | 2016-02-06 21:48 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
Commented by たちばな母 at 2016-02-07 07:17 x
おばちゃん(おばあちゃんに近い)達とチアキちゃんの会食の図を想像し「あー、あるあるや〜(笑)」と朝から「ククク」と笑っております。
我が家の夕食はプチそんな感じやから(喋りまくる義母、相槌打つ娘、スルーしながらも時々突っ込む私)

3月楽しみ‼︎
103の内訳もきになる(笑)
Commented by nekomura-blog at 2016-02-10 00:34
:::たちばな母さんへ。
「あるある」ですよね~(笑)他にも書ききれないほど
いろいろありましたよ。めちゃくちゃ刺激的で
楽しい会食でした。上でも下でも世代の違う人たちと
関われるのはいいなーと思います。

103の内訳・・・鋭い!(笑)ほとんどウンコ(笑)
<< 食後のおやつは甘栗だった。 カフェ南果→いつか森になるカフェ >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索