開いててよかったなぁ~豆パン屋アポロッ!
わたしに「ブログ」があってよかったなぁと思う。
頭の中を冷静に、考えて、思いを整理できる。
・・・あんまり整理せずに書いてしまうこともあるけど。

今日のお昼ご飯は「豆パン屋アポロ」へおめでとうのあいさつに。
中1君は前回食べれなかった大好きなクロワッサンをおかわりして
3個食べてた。美味しいもんなー。
e0055755_17200765.jpg


わたしは食後にココナッツミルクのぜんざいを食べた。
ダンナもえらい気に入って半分個して食べた。
ココナッツミルクに小豆と赤エンドウ豆とサツマイモとお餅。
美味しくて、温かくてホッとするわー。
e0055755_17200722.jpg


大神神社へ初詣に行こうとしたら大渋滞で車が動かず・・・
裏道をくぐって近づいても大通りに入ることができない。
押しボタンの信号でも入れず、仕方なく断念。

3人とも車の中では眠くて眠くて、帰宅したら昼寝しようと
思っていたのに3人とも家に着いた途端にシャキーンと
目が覚めた。気分がスッキリ。

クリスマスケーキに中1君が『ココアのスポンジに生クリーム』
と言っていたのにわたしがすっかり忘れて
普通のスポンジにしてしまったので、リベンジのつもりで
ココアのスポンジを焼いた。

しかし・・・原因のわからない大失敗!
なんで?ペッチャンコなスポンジが焼けた。
ココアを入れると膨らみが悪いのはわかるけど
ここまで膨らまなかったのは初めて・・・ショック。

中1君が「味が凝縮されてるかも知れんやん」と
珍しくポジティブな慰めをしてくれる。
そして一口食べて「美味しい」って。
e0055755_17200863.jpg



わたし的には大失敗なケーキ・・・あぁリベンジしたいけど
原因がわからない。タマゴの泡立てが足りなかったのかな?
ダンナは「気持ちちゃうか?」って言ってた・・・

わたしは珍しく、ちょっと中1君のことで悩んでいた。
中1君はわたしのことが嫌いなのではないか?とか
わたしは必要とされていないのではないか?とか
他にもいろいろヒドイ妄想を・・・。

もう頭の中が整理できないくらいグチャグチャ。
この先、どうなるんやろーって感じ。

わたしが産んだ子どもなら
何も悩まないと思うのだけど。
[PR]
by nekomura-blog | 2016-01-02 17:19 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
<< シュークリームもリベンジせねば。 お正月太りって絶対あるよねー。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索