フランスパンにオリーブオイルと塩少々。
今日は姪っ子の部屋をリフォームする日。
リフォームっていうか、わたしが壁に色を塗りたかっただけ。
女子大生の姪っ子も今の部屋が気に入らないらしく
「アジアンな感じにしたい」とスマホにいろいろ画像を送って
きて楽しみにしていた。

ホームセンターへペンキやカーテンなどを買い物してから
お昼ご飯に「アポロ」へ。2階で開催中だった
アジアンマーブルさんのお店も見ることができてよかった。

姪っ子は「これ食べたい」ってフランスパンを指さしたので
ビックリした。「やわらかいパンじゃなくて硬いパンが食べたい」って。
わたしは断然やわらかいパンが好みなので真逆。
スライスして軽く焼いてもらって、バターやオリーブオイルを
塗ってもらって食べてた。サンドも食べたけど、1番はフランスパン
やってー。「めちゃ美味しい!ヤバイ!」と言っていた。
e0055755_20180689.jpg


改めてフランスパンを噛みしめるとほんまに美味しい。

午後からは姪っ子と2人でペンキ塗り。ベージュ?ピンク?っぽい
薄っすら模様の入った壁紙だったので3面を白色に塗って、
1面だけポイントで好きな色にすることに。
わたしはミントグリーンを薦めたのだけど
姪っ子は「茶色がいい」って。確かに送ってきてたアジアンちっくな
画像は茶色だった。わたしが「部屋が狭く感じるかもよ」とアドバイス
したけど「いいねん」って。チョコレートみたいで美味しそうな色。
e0055755_20180663.jpg



わたしが猫の絵を描いていたら「早く塗ってよ」と怒られた。

2人で4面のペンキ塗りをしてヘトヘト・・・運び出した家具を入れて
雑貨の配置をちょっと変えただけで、なんだか代わり映えせず・・・
そして飾りたい雑貨はハワイアン・・・ハイビスカスやレイやハワイ?の人形。
そして沖縄のお土産などなど。アジアンチックな感じはなかったけど
姪っ子のやりたいように。

途中で姪っ子のお父さん(義兄)やお母さん(義姉)が
覗きに来たけど『いいやん』とか『わぁ~すごい』などの
ホメ言葉もなく、一言の感想もなく、リアクションがなかったので
姪っ子はドヨ~ンと元気がなくなってしまった。

それが気になったけど、家に帰ってから
姪っ子からLINEでお礼のメッセージがきた。
こういうメッセージを送ってくることで
姪っ子が社会に出た成長を感じる。
[PR]
by nekomura-blog | 2015-11-14 20:17 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
<< しみじみ話のBGMは「雪の華」... 昨日のハーブはフェンネルでしたー。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索