3つの材料で作るチーズケーキって!?
今日は自立援助ホームへ。
スタッフの人とチーズケーキを作ったのだけど
レシピはユーチューブにあった
3つの材料で作るというもの。
クリームチーズとタマゴとホワイトチョコレートを
混ぜるだけって。

オーブンのタイマーがマックス9分しかできないから
止まるたびに追加設定で焼かなければならないし、
ケーキの型も陶器の器やし、ゴムベラもないから
ご飯のしゃもじで混ぜるし、ちゃんとできるかドキドキ。

焼いている間にホームの話をいろいろ聞いた。
本当に難しい問題がたくさん。
わたしにできることはやろうと思うけど
果たしてわたしにできることってあるのかな?と思う。

とにかく初めが肝心だったと思う。
変えて行くにはだいぶ苦労するやろうなぁ。
軌道修正がいるのかも。
いろいろ思うことはあるけど口には出さず。

いろいろ話を聞いている間に完成!
おいしそう~~~~!
e0055755_10580423.jpg


切り分けようとナイフを刺すと・・・
真ん中がドロドロで焼けてなかった・・・ガーン。

今度はうちから道具を持って来てイベンジしよう。
[PR]
by nekomura-blog | 2015-10-21 10:57 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
Commented by ckours at 2015-10-25 11:21
コレ、私も先日作ってん!
めちゃ簡単で美味しかったわ♪
トースターで焼き色つくまで焼いて、途中でアルミホイルかぶせて更に焼いたら大丈夫だったよ!
Commented by nekomura-blog at 2015-10-25 21:47
:::ウーヤンへ。
トースターで焼けるんや!ビックリ!!
それこそめちゃ手軽で簡単やなー!!!
わたしも作ってみよっと♪
<< アップルパイとユリの病院のこと。 元気にブルンブルン!風力発電は... >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索