18/21茶色い夜ご飯。
今日は部活のお迎えに行ったとき
中1君がいなかったので学校内の駐車場から出て
道の脇に車をとめて寝てた。
サングラスをかけて、足を広げて、口が開いて・・・
そんなときに部活の顧問の先生が来たからビックリ!!!
ヨダレはセーフ。

今日は別の学校で練習をしているから
12時すぎに帰ってくるとのこと。
そして「家での様子はどうですか?」と聞かれたのでビックリした。
わたしが戸惑うと「家の手伝いとかしてますか?」と。
「すすんでしてくれますよ!見返りは求められますけど。
ゲームの時間伸ばしてとかーウフフフフ」と言うと
先生もちょっと笑った。
そして「部活の様子はどうですか?」と質問したら
『がんばってますよ!』というようないい返事ではなく・・・
中1君の態度に想像がつく・・・トホホ。

やっぱり「家庭」っていう基礎というか、
木でいえば地面のように根のはれる場所が
必要だと思う。
今は植木鉢に植えられた木のような・・・
頑張る意味がみいだせないというか・・・。

帰宅してから浄水器のカートリッジの交換をする。
水道の水圧も低いので調べたり。
狭くてダンナの手では届かないらしく、中1君の細い腕ならピッタリ!
e0055755_20573859.jpg


ダンナと2人でえらい苦労してたみたい。

その後、中1君とわたしはDVDを借りに行って、ケーキを買って、
ガソリンを入れに行った。車の中では『やや悪態』
わたしには口答えばかり。あぁ言えば、こう言うみたいな。
わたしはうまくしゃべれないから、中1君からすると
話していても手応えがなくてイラつくのかも。

夜ご飯は中1君の大好きな豆腐を使った料理。
豆腐でミンチ肉を挟んだやつ。レシピ通りに作ったから味は
美味しいのだけど、市販の豆腐の形、大きさが違うから
『横半分に切って6当分』ってレシピ通りの大きさで
うまく挟めなかった。ガーン。
e0055755_20573903.jpg


ごぼうの炊き込みご飯と、キノコの中華風和え物。
今日の夜ご飯は茶色系ばかり・・・。

食後はダンナと2人でDVDを見ている。
わたしはヒマなのでブログを。

DVDを見ながらオナラの嗅ぎあいをしていたので
わたしが大声で笑ったら中1君に「うるさい!」と怒られた。

3人でいることがごく自然な形だと思うのに
もうすぐ離れてしまう。






[PR]
by nekomura-blog | 2015-08-27 20:57 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
<< 19/21夏のtentonのチ... 17/21リクエストはキムチ鍋。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索