若草ヘジサンズ2回目の試合。
今日はダンナが所属する草野球チーム「若草ヘジサンズ」の
試合の日だった。わたしは暑いという理由で行かないつもりだったけど
ダンナが「ピッチャーやるのイヤやなぁ」とか
「試合に出んでもええわ」とか珍しくすごく消極的・・・
なんで?って聞いたら「チアキがけーへんから」ってつぶやいた。
「そんなん関係ないやん!」って言ってたら
「応援があるのとないのと全然ちゃうわ!」と言う。
子どもの応援なら絶対行くけど、オッサンやん・・・
なんだか元気もないし、今日の朝「わたしも行くわ」と言った。

すごくいいグランドでビックリしたけど、砂埃がハンパない。
前回の初試合と同じ相手だったのでちょっとリラックスした感じ。
e0055755_2074680.jpg

暑かったけどみんな楽しそうだった。
わたしはベンチからずっと見ていたけど、ノドが心配なので
大きな声を出さず心の中で応援を。
e0055755_2074930.jpg

今回は相手チームの戦力の違いなのか、若草ヘジサンズが
勝ったからビックリした。点が入ったらうれしいなー。
今日もケガなく、楽しい野球ができてよかったよかった。
e0055755_2075254.jpg

お昼ご飯にみんなで「王将」へ。
キャッチャーの32番君が生ビールを5杯も飲んでた。
美味しそうだったけど、本人は試合内容に納得できなかったみたいで
ちょっと悔しそうだった。

それぞれ向上心があるんやなー。
オッサンになって、お金や損得に関係ないことで
熱中できることがあるって素晴らしい。
[PR]
by nekomura-blog | 2015-05-27 20:07 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
<< バランスボールを怖がっていた猫... 新しくお店を始めた人の行動力っ... >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索