だから病院へ行くっていうのがおっくうになる。
まっちんプロデュースの新作「3じのビスケット」
他、食べたことないお菓子をいっぱい買ってきた。
e0055755_1723731.jpg

今日は早速「まどれーぬ」を食べた。
おいしかったー。やっぱええ材料使ってるわ。
添加物なんていらんよね。

--------------------------------------------

今日は耳鼻咽喉科へ。
半年以上前から声枯れがしていたので診てもらってから
4日間ノドの薬を飲んだのでその経過を診てもらうつもりで
行ったのだけど・・・
医者にものすごい不信感・・・薬ももらわず帰ってきた。

前回は鼻からカメラ?を入れてノドを診てもらったら
左側が出血していて、それが血豆になったらポリープになると。
そして薬を飲んでいたのに
今日の診察は医者が早口で要領を得ず・・・
間に天気の話や、例えば話や、とにかく口数が多くて早口。

話が終わってからわたしが
「結局、ノドの乾燥が原因ってことですよね?」と言ったら
「その説明はさっきした」と言わる・・・

そして「前回と同じ薬出しとくから」と言って
鼻からカメラも入れず、ノドの出血はどうなっているのか
診てくれなかった。

わたしっていつも医者運が悪いと感じる。
わたしが言われやすいタイプなんやろか。
わたしがバカで説明の理解力がなかったから
イラつかれて、診察してくれなかったんかな。
わたしがちゃんと要望を言えばよかった。

わたしが悪かったのかなーってぼんやり思う。
[PR]
by nekomura-blog | 2015-05-18 17:22 | ■ふつうの日記 | Comments(6)
Commented by カッパ at 2015-05-18 19:10 x
耳鼻咽喉科って難しいですよね。うちは押熊のおしくま耳鼻咽喉科って所に行ってますが、女性の先生で話は分かりやすいですよ。ちょっと遠いですが。。
Commented by anatatoyu at 2015-05-18 20:45
こんばんは。
うちの近所には耳鼻咽喉科ってすごく多いのですよ。
だから、いろんな意味で競争も激しいと思うのですが、そんな対応をするなんて…。
患者さん多かったですか?
そうじゃなければ、潰れるの時間の問題ですね。
医者になってはいけない人だと思います。
Commented by nekomura-blog at 2015-05-19 16:51
:::カパチへ。
女の先生、いいなぁ!候補にいれときます。
もう1箇所候補があったのでどっちに行くか迷うわー。
ええ情報ありがとう。
Commented by nekomura-blog at 2015-05-19 16:58
::: anatatoyuさんへ。
こんばんはー。いつもわたしが落ち込んだときにコメントを
くださるような気がします。いつもありがとうございます^^
患者さんはほとんどが事前予約されていて待合室にはあまりいない感じなんですけど、流行っている感じもしないなぁ。
今になって思うと「ややこしい治療は他所へ行ってくれ」っていう対応だったのかも…。処方せんが別だったので薬代を払わずに済んでよかったです。今度はいいお医者さんに巡り合いたい!
Commented by ぽこ at 2015-05-19 21:49 x
良い先生に会うのは恋人を探すより難しいと思う。
Commented by nekomura-blog at 2015-05-20 21:35
:::ぽこさんへ。
なるほど・・・そうかも。
医者運悪いと思ってたけど難しいもんやねぇ。
<< 魚肉ソーセージって懐かしい味やなぁ。 岐阜ってまだまだ楽しいことがあ... >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
Bagelつれづれ日記
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
検索