ドーナツと珈琲の写真ってたまらん。
いただき物の豆腐屋さんのドーナツ。
モチッとしていて美味しかったー。
e0055755_16275529.jpg

お豆腐もいただいたのだけど
これもわたし好み!

ありがとーマイコー!

-------------------------------------

今日は陶芸部屋を片付けた。

掃除機をかけたかったけど
久しぶりの日光を浴びて
猫たちがグッスリ眠っていたので
かけるのをガマン。

「もったいない」「いつか使うかも」は
やめて思い切って捨てることにする。

思い切って捨てて、後悔したとしても
同じ物を買うかどうかすごく考えると思う。

すごく考えた結果、同じ物を買ったとしたら
それは必要な物だとわかったから
今まで以上に大事にすると思う。
買わなくても、ある物で工夫する
知恵が出てくるかもしれないし、
どんな結果であっても
捨てて得るものがあるよね、たぶん。

使ってなくて干からびた釉薬を
捨てようと思う。たぶん不燃ごみ。
[PR]
by nekomura-blog | 2015-04-17 16:27 | ■ふつうの日記 | Comments(4)
Commented by 梶川純代 at 2015-04-18 17:43 x
ちあきさん、こんにちは~
このドーナツと珈琲のツーショット最高に好きです。昨日 久しぶりにミスドに行ってブルックリンの お高いのを買ってみました。美味しかったけど、昔ながらの定番が普通~に美味しいかも!って改めて実感しました。
Commented by nekomura-blog at 2015-04-18 21:01
:::純代さんへ。
こんにちは~~
最近のミズドはいろいろ出てるねー!ビックリするわ。
こないだはクロワッサンドーナツを食べたよ。
メープルのやつ、美味しかった~。でもわたしも定番の
ハニーディップとフレンチクルーラーがスキやわ。
Commented by なす at 2015-04-18 22:05 x
うちも…今まさに捨て神さまがとり憑いて断捨離中です〜
って言うても台所だけですが。
断捨離して、ほんまに日常使ってるものって少ないなぁって実感しました。
捨てたもの思い出すこともできませんが
思い出せないものをずっと溜め込んでたことにびっくらこんぶですわ。
そういや、私インスタグラムしてるんですが
最近トオル師匠からフォローが!!(笑)
私トオル師匠とお会いしたことないのに、どしたんかなーってドキドキ(笑)
Commented by nekomura-blog at 2015-04-19 21:19
:::なすちゃんへ。
捨て神さま!?ええなぁ~(笑)
台所ってほんま物多いって感じる・・・わたしは台所用品はとりあえず別のところに置いてあって、使う機会があるたびに台所へ復帰させてるねん。それでも使わなかったものは処分。
ときどきしか使わない物、年に1回使うような物、こういうのがあるわぁ。
ダンナと会ったことないにびっくらこんぶ(笑)
「この人誰やろ??」って見せてくれたからわたしがフォローしー!ってゆーてん。トオル師匠をよろしくー。
<< これは虹?虹のかけら? 虹のかけら展、はじまるよー。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
陶器で作ったネコの置き物を
ときどき販売しています。
イベント参加や販売がありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
最新のコメント
:::春色さんへ。 早..
by nekomura-blog at 11:24
ちあきさん❤︎今日は来て..
by haruirojikan at 23:20
:::choco cho..
by nekomura-blog at 23:03
「69」はネコちゃんのお..
by choco choco at 12:56
:::choco cho..
by nekomura-blog at 23:14
早いですね~中3君ですか..
by choco choco at 14:31
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...
画像一覧
記事ランキング
検索