季節はずれな栗のマフィン。
昨年ボンヌママンの「マロンクリーム」がちょっと安くなっていたので
買っていたのを思い出した。
レシピを調べてみるとマフィンがあったので作ってみる。

ダンナは美味しいと言って食べてくれたので
「栗の味する?」って聞いたら驚いていた。
言われたら栗の味がするって感じ。

でも、なんか美味しかった。
e0055755_1665951.jpg

甘栗をトピングできたらいいのだけど
甘栗なんかないし・・・。

----------------------------------------------------

そういえばこの間、若い美人の女の子が
約束の時間より5分ほど遅刻してきた。

ゆっくり、しれ~っとやってきて
「少し遅れてすみません」と言った。

『少し?』確かに5分は少しやけど、それ言うんや・・・。
わたしはすごくビックリしてしまった。
わたしのイメージとは違っていたから。

ちょっと小走りやってきて、第一声は
「遅れてすみません」というイメージ。
そしてわたしが「いいよいいよ~」っていうイメージ。

昨日のブログに書いた窓口のオッサンも
わたしが「お願いしまーす」と手渡した駐車券をスッと受け取って、
わたしの前にスッと駐車券を置くという何気ないイメージだった。

結局、ムカつくってイメージと違う事された時なんかなと思う。
でもイメージって「こうあって欲しい」って勝手に思ってるだけ。

世の中にはいろんな人がいるのだから
自分のイメージではおさまるはずがない。
いちいちムカつくのはやめたい。
[PR]
by nekomura-blog | 2015-03-06 16:06 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
<< アポロのおっちゃんに聞きたいこ... この猫型ドームは実用性よりイン... >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...
検索