今は冷蔵庫の中でコラーゲンがぷるんぷるん。
今日はさすがに買い物へ行った。
大きな産直のお店で野菜を買って、スーパーでお肉も行った。

家から出るとなるとお昼ご飯は大好きなうどん屋さん。
そしてうどん屋で見た雑誌に載ってたカフェにも
行ってみた。初めて行くお店はドキドキする。
有機コーヒーと甘酒のパウンドケーキと
自家製黒糖まんじゅう。おいしかった。

家に帰ってから手羽先でコラーゲンスープを作る。
小籠包に入れるやつ。
e0055755_213444.jpg

手羽先7本でこんだけしかスープ取れへんのー?!ってビックリ。
スープを取った後の手羽先にポン酢をかけて食べた。
美味しかった。

最近刺激的なこともなく、
熱く児童養護や里親の話を書く気もなく、
書くことがないから食べ物の写真ばかりやね。






[PR]
by nekomura-blog | 2015-02-20 21:02 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
Commented by anatatoyu at 2015-02-20 22:17
こんばんは。
ずっと拝読しておりますが、なかなかコメントできずにすみません。
いろいろあるけど、結局、人間は美味しいもん食べてナンボみたいな(笑)
チアキさんは手まめにいろんなもん手作りされるんで、いいんじゃないの?
お酒召し上がる?
私は少しの好きな食べ物と少しのお酒があれば幸せ〜な人間です。
あ、黄な粉は昔から好きですよ。
お通じ良くなります(笑)
Commented by nekomura-blog at 2015-02-21 22:18
::: anatatoyuさんへ。
こんばんはー。
食べる事は生きることですよねー。
そしてどうせ食べるなら美味しいもん食べたい!(笑)
わたしはお酒も飲みますが、家でダンナと飲む事はありません。
家だと家事が気になって落ち着かなくて。運転手付き飲み会とか
旅行で飲みまくるとかそういうのが理想です(笑)
黄な粉でお通じか~美味しいし、いいですね^^
<< わたしはパンが大好き。1日3食... 南京町で「焼き小籠包あるよ~」... >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
Bagelつれづれ日記
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
検索