粘土の状態のウンコはけっこーリアル。
今年のウンコは80個できそう!がんばろー。
e0055755_20245990.jpg

・・・って何事かと思われますが
2月1日から15日まで「チロル」で「運だめし展」があります。
毎年恒例になっていていろんな作家さんのおみくじなどが
ありますよ。毎年たくさんのお客さんでにぎわうイベントです。

わたしは毎年「ウンコのおみくじ」を作っています。
あーウンコを作る楽しさ・・・やめられません。
ウンコはいくらでも作れるんですが
おみくじを作るのに労力がいります・・・。

---------------------------------

昨夜、お風呂で思い出して
1人で声を出して笑ってしまったことがある。

昨日受けた健診で、医師による問診があった。
三国連太郎風の先生に聴診器で診察してもらった。
先生が「はい、後ろ向いて」と
背中に聴診器を当てることになったのだけど
わたしが座っていた椅子が思いのほか
勢いよく回ってしまって
履いていた片方のスリッパがスポーーーンと
ドアの方まで飛んで行ってしまった・・・

先生はそれに気づかず
わたしに「深く息を吸って・・・・吐いて・・・・」を
繰り返したのだけど
右足だけ裸足のわたしは笑いがこらえられずに
吐く息が「ブフフフフフ」と変になってしまった。
笑っているのがバレないようにするのに必死。
それもますます笑いのツボに入ってしまって
もう笑いが爆発しそうに・・・

爆発寸前で聴診器は終了。セーフ。

わたしはサッとスリッパを履いて
素早く椅子に座ろうとしたのだけど
カルテに記入していた先生はそれに
気づいたようで「ん?」と声を出した。

スリッパが飛んで行ったのはバレていないと思うけど
わたしがなんで突っ立っていたのか不思議で
「ん?」と発してしまったんやろなー。

わたしは先生の「ん?」が忘れられない。
これも笑いのツボ。

あぁ、43歳にもなって
こんなことってあるんや・・・。
[PR]
by nekomura-blog | 2015-01-20 20:24 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
Commented by なす at 2015-01-20 23:50 x
ちあきさん、めちゃ笑ってもーた!
こういうのんあかんですわ。
葬式で笑ったらあかんのと似てるね。
たまらんですわ〜
しかも、先生気づいてはらへんとか………
仙人レベル(笑)
Commented by nekomura-blog at 2015-01-21 22:51
:::なすちゃんへ。
なすちゃん!わかってくれたんめちゃめちゃうれしいわ。
せやねん!葬式で笑ったらあかんあの感じ!!!(笑)
伝わってよかったわぁ。
わたしは「仙人レベル」っていうのに笑ろたで(笑)

<< これに砂糖を入れたらキリンレモン? ユリはもぐるけど、ムクはもぐら... >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
Bagelつれづれ日記
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
検索