18年前より今がいい。
今日の夕方、ダンナが「夜ご飯、俺作るから」と言って
買い物に出かけた。
たくさん食材を買って来て台所でいろいろ作ってた。
わたしの好きなやつばっかりなので
「お誕生日みたいや!」と喜んでいたら
「何の日やと思う?」と言われた。

あ・・・・・・・・・・・・すっかり忘れていたのだけど
18回目の結婚記念日か。

わたしは記念日とか誕生日とか気にならないけど
ダンナは女の子みたいに気にする。

わたしの大好きなエビ三昧。
グラタンにパエリア。すごい組み合わせやけど
わたしの大好物ばかり!
e0055755_21302857.jpg

わたしの好きなマスカット味のワインもわざわざ買って来てくれた。
そして食後はサーティーワンのアイスクリームまで!!!

あーしあわせーーーーー!食べ過ぎた。

そして、台所の片付けが終わったら
ダンナが奥の部屋から紙袋を持って来て
「プレゼント交換しよう」とニコニコとやってきた。

「はぁ?交換?プレゼントなんかないで。
記念日も忘れたんやから」と言い放つと
ダンナが「明日の朝、枕元に置いてくれるんやろ?」と
しつこく言ってくる。
「ないわ!」と大きめの声で言ってとどめをさしておいた。

プレゼントはわたしが欲しがっていた
「おにぎりの必需品」という
『パリッと!のり切り隊』という商品。
欲しいと思っていたときは高かったけど
今はちょっと安くなってきたみたい。

これでダンナの好きな「おにぎらず」を作ってあげようと思う。


[PR]
by nekomura-blog | 2014-11-12 21:30 | ■ふつうの日記 | Comments(12)
Commented by anatatoyu at 2014-11-13 07:12
まあ、世の中にこんなに優しい旦那様がいらっしゃるのですねえ。
うちのオットは記念日かんけーねーやつです。
そしておにぎりの海苔用にこんな便利なものがあったのも全く知りませんでした。
考えた人すごいなあ。
Commented by たちばな母 at 2014-11-13 08:12 x
おめでとうございます??
トオルさん優しい〜‼️
羨ましいぞ(笑)

プレゼントが家庭用品っていうのが
また素敵。
チアキちゃんのことよ〜
わかってはるね。
Commented by hinahouse at 2014-11-13 16:57 x
ネコムラさん!
めっちゃくちゃご無沙汰なので
もう記憶に残ってらっしゃらないかも
しれません・・・
ニット雑貨のhinahouseです・・・

突然でほんとすみません
うちの玄関にあるネコムラさんのねこちゃん
3つ眺めてたらどうしてるかなと思いまして
ブログ発見したので書き込みしてます

お元気そうでブログも更新されてて
嬉しいです
わーーーわーー
結婚記念日だったんですね
おめでとうございます!
旦那さま お優しいなぁ
幸せ頂きました!
またお会いできる日があれば
色々お話したいです

ではでは突然お邪魔しました!!
Commented by nekomura-blog at 2014-11-13 18:22
::: anatatoyuさんへ。
うちは逆なだけですよーわたしが記念日かんけーねーって
感じなんです(笑)
ほんと、考えた人すごいですね。早く使ってみたいです。
節分の恵方巻きもこれで噛み切れそう!
Commented by nekomura-blog at 2014-11-13 18:26
:::たちばな母さんへ。
ありがとうございます。
気が利かない嫁で申し訳ない気分です・・・(笑)

剣山で海苔に穴を開けてみたんですが、痛いし、まな板に
穴が開くしで失敗。そういうのも見ていてプレゼントして
くれたんでしょうね。使うのが楽しみです。
Commented by nekomura-blog at 2014-11-13 18:33
::: hinahouse さんへ。
ほんと!!!めちゃくちゃお久しぶりです!
バリバリ覚えていますよーーー!!!
思い出してくださってとってもうれしいです。
ブログも続けててよかったーって思いました。
ありがとうございます。
枚方のカフェにもずいぶんご無沙汰です。
ほんとまたお会いできたらいいですね。
そう思っていたらどこかでバッタリがあるかもですよ!
またまたどうぞよろしくお願いします^^
Commented by mbmap at 2014-11-13 20:28
やっぱトオルさん 最高!!!!!!
惚れるわーーーーーー♡

ウチの旦那と正反対><
Commented by なす at 2014-11-13 22:50 x
読んでてドキドキしました♥️
結婚記念日、おめでとうございます!
うちは…2人ともぼんやりしてるので祝日にしてます(笑)

とおる師匠はホンマにジェントルですなー
心鷲掴みですわー
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
Commented by tani*kisako at 2014-11-13 23:00 x
結婚記念日おめでとうございます。素敵なサプライズ!愛する妻に喜んでもらいたいというダンナ様のお心遣いがにくいですね!読んでいてこちらも幸せな気持ちになりました。ありがとう!いつもゆりちゃんむくちゃん画像に癒されて、「いいね!」だけのコメントじゃ味気ないかなと思ってコメントしてないけれど、猫ちゃん画像が出たら、いつもむふふしてるって思っててね。
Commented by nekomura-blog at 2014-11-14 21:05
::: mbmapさんへ。
そんなん言われてダンナも喜んでるわー。
また直接ゆーたってー(笑)
Commented by nekomura-blog at 2014-11-14 21:09
:::なすちゃんへ。
ありがとーありがとー。
うちはダンナが女子的で笑えるよ。
2人ともぼんやりタイプなんや!(笑)
夫婦っていろいろやなー。

ジェントル!?初めて言われたやろな(笑)
調子に乗って喜びます。
Commented by nekomura-blog at 2014-11-14 21:14
:::きさこさんへ。
ありがとうございます。すっかり忘れていたのでわたしは申し訳なかったんですが、きさこさんにもおめでとう言ってもらえて幸せです!
そうそう!猫たちを載せるときはきさこさんをイメージしてます。ダンナもそろそろ猫載せたら?って言いますよ(笑)いつもありがとう。
<< 猫毛の恋しい季節。 タルトタタンって響きがええわ。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索