お父さんがくれた時間だと解釈する。
昨日、お父さんが亡くなったのが夕方5時14分だった。
火葬は24時間経たないとできないらしいので
24時間後は今日の夕方5時14分。
でも火葬場が5時までなので今日は火葬できない。
ぽっかり空いた1日。

姉は叔母さんを連れて、お父さんの納骨する予定のお寺を
見せに行く事に。その間、学校を休んだ姪っ子と甥っ子を
うちで預かることに。預かるという年齢じゃないけど。

うちでお昼ご飯をお食べて、ゴロゴロしてたら
姪っ子たちは寝てしまった。2人とも子どもの頃から
よく寝ていたので変わってないなぁーと思った。

目が覚めてからわたしは2人を連れてサーティーワンへ。
e0055755_23125678.jpg

今月の「メープルスイートポテト」と「ショコラモンブラン」
めちゃわたし好み!両方当たり!
姪っ子たちは「ポッピングシャワー」は外せないらしい・・・。

これといって話すこともないけど
こうして高校生の姪っ子、甥っ子と3人で過ごす時間は
たぶんこの先、ないと思う。すごく貴重な時間だった。
これもお父さんがくれた時間なのかも。
わたしはとてもうれしかった。

夕方は家で寝転びながらテレビでユーチューブを見た。
西野カナの新曲を聴いたり、あーだこーだ言いながら
歌ったりしてゴロゴロした。

ダンナが「写真撮って」と言うのでわたしのスマホで撮ろうとしたら
甥っ子が「ちーちゃんは?入らへんの??」と言った。
「わたしのスマホ、タイマーないからムリ」と答えた。

今思えば4人で写真を撮ればよかった。
すごく貴重だと思うから。
甥っ子もそう感じたのかなー。
[PR]
by nekomura-blog | 2014-09-22 23:13 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
<< 支えて、支えられて生きる。 お父さんが見せてくれたと解釈する。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索