22/24
今日は小6君がスポーツの行事に参加するので見に行った。
「見に行っていい?」と言うと、いつものように「いらん」と言う。
お願いしても何を言っても「いらん」と言うので
「真剣にいらんのやったらゆーてな」と言うと
「見に来てもいいけど、俺のわからんところで見て」と言う。
真剣にイヤというほどでもないんやなーと思って
こっそり見に行く事に。

活躍している姿と、ヤンチャをしている姿と
いろんな姿が見れておもしろかった。
遠くから離れて見ているだけで目が合うことも、
話しかけることもせず、コソコソするのは何か変な感じ。

夜ご飯は「たべものや ちきん」へ。
e0055755_8503552.jpg

写真はごま和え麺。半熟タマゴがトロ~リ。おいしーよ。

小6君はテンションが高く、機嫌がよかったのだけど
ちょっといつもと様子が違う。
わたしたちが見に行ったのは嬉しかったみたいだけど
わたしたちが違う子を見ていたり、小6君の知らない人と
話しているのを見ていたみたいで
『俺だけを見て!』という気持ちの表れなのか
叩いてきたり、強い口調になったり、わがままになっていた。

いつもはわたしに対してしていた
『かまって欲しいサイン』と同じなのが
初めてダンナにも出たのでビックリした。

わたしたちにサインを出せるようになったことは
とても嬉しかった。でもちょっと切ないな。
そんなに独占しなくても小6君のことしか見ていないのに。
[PR]
by nekomura-blog | 2014-08-25 08:50 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
<< 23/24 21/24 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索