金網越しに見てた。
昨日のブログにも書いたけど
わたしは小6君の野球をしている姿を見るのが
最高に幸せを感じる。そして何だか切なくて。
手が届きそうで届かないというか。
e0055755_22173541.jpg

こっそり見る約束だから目立たないように見るのだけど。

昨日は小6君の野球チームのお母さん2人に
話しかけられたからビックリした。
わたしたちが送り迎えをしているので車で覚えられたかな。
わたしたちが「里親」だということもわかっているみたい。

「いっしょに応援しましょう!」とか「いつも大活躍ですよ!」とか
「今度の行事に参加してください」とか
「6年生を送る会にはぜひ参加してください」とか。
わたしたちが遠慮してこっそり見ているのを気遣ってくれたのか
すごく優しくて、爽やかで、とてもいいお母さんたちだった。
わたしよりずっと若いお母さんたち(たぶん)

なんだかわたしも「お母さん」になったみたいで
とてもうれしい出来事だった。



ちょっとお知らせ。
わたしはあんまりテレビを見ないのだけど
ドキュメンタリーはチェックして録画したりしている。

7月1日2日3日と連続でEテレ夜8時から
興味深い内容の番組がある。

「ハートネットTV」
もしご興味がおありの方は見てみてください。

[PR]
by nekomura-blog | 2014-06-30 22:17 | ■ふつうの日記 | Comments(4)
Commented at 2014-07-01 13:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-07-02 20:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekomura-blog at 2014-07-03 21:56
:::1日の鍵こめさんへ。
いつもありがとう!わたしもあの番組は毎回ではないけどよく見てます。いろんなことを考える機会を与えてくれるええ番組やわぁ。放送時間をもっと長くしてと思うこともあります。司会者もまとめるの難しいなぁーと思ったり。漫画でも何でも考える機会を与えてくれる材料があっていいよね。「ちゃんと知ろう」とする姿勢がスバラシイな。わたしも勉強しやなー。またいろいろ教えてねー。
ここんとこ毎日虐待ニュースがあるよね・・・同じく胸が締め付けられます。愛情もやけど、この時代に食べ物にも飢える子どもがいるんやからせつな過ぎる。いつも気持ちが伝わってくるよ、ありがとう。
Commented by nekomura-blog at 2014-07-03 22:17
:::2日の鍵こめさんへ。
いつもありがとうございます!気持ちを書くのはちょっと恥ずかしいのですが、心の中の整理のためにも書いています^^

30日!?毎週!?ってすっごくうらやましいですー!いいなぁ~。
うちは月に1回の2泊3日なんですが、夏休みを過ごすのは2回目で
今回は去年より長く日にちをもらえそうで楽しみにしています。
別れる時のことを想像しただけで泣けるんです・・・
あの胸が締め付けられる辛さ、共有しているんですねーなんだかうれしいです。お互いに楽しい夏休みにしましょうね。

食べ物ブログが続いたあとは、たいていダイエットに入ります(笑)
またいろんな気持ち、共有できたらうれしいです。ありがとう。

<< 幸せが返ってくる。 早起きで長い1日。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索