ラーメン部。
ダンナは「ラーメン部」に入れてもらった。
わたしもついでに入部した感じだけどダンナほどラーメンが好きではない。
「パン部」があればすぐ入部するのだけど。

今日は「ラーメン部」の初めての部活動。
ダンナが前から行きたかったラーメン屋と
「ラーメン部」の先輩方が行きたいと言ってたラーメン屋が
合致したので部員全員で行ってみた。部員は4人。

わたしのお腹が空いていたにしても
ここのラーメンは以前香芝にあった「いふり」と並ぶほど
美味しかった!ここのラーメンやったらリピートあり!
e0055755_18121572.jpg

お腹いっぱい。楽しい「ラーメン部」

通り道にあるわたしの好きな風景。
e0055755_18121677.jpg

工場ってカッコいい!

その後、部長のところで休憩させてもらう。
珈琲やカリントウ、ほうじ茶をごちそうになっていろいろおしゃべり。
ダンナは「新入部員の歓迎会やな」と喜んでいた。

わたしは今、子供のころの話や反抗期の話に興味がある。
人にはそれぞれ育ってきた環境があって
話を聞いてみないとわからない一面があったりして
その人を知るきっかけにもなる。
今日もそんな話題でいっぱい笑った。

副部長のの話の中で
買ってきたおやつを冷蔵庫に入れてお風呂に入ったら
その間に弟に食べられたんやって。
弟は食べた後に外出してしまったので電話をかけた。
第一声は「何で電話したかわかってるか?」
そしておやつを食べたことを問い詰めて
「食べる時にためらいはなかったんか?」と心理的なとこを突くらしい。
警察の取調べみたい。その時は真剣に腹が立ったのだと
思うけどほのぼのしてるなぁ。
話を聞いたとき爆笑したけどええ話だった。

部長も副部長も反抗期みたいなのがあって
家出もしたことがあるらしい。
でも行く当てもなく、すぐに帰ったって。
「なんで帰って来たんや!」「出て行ったくせに!」と
ののしるような親ではなかったはず。
そのときの親の態度までは聞かなかったけど
親は子供が帰って来てホッとしたやろうなぁーと想像すると
なんだか泣けてくる。

今の部長と副部長がかわいくて、愛されキャラなのは
そういう育ってきた環境も影響しているのだと思う。
[PR]
by nekomura-blog | 2014-05-26 18:11 | ■ふつうの日記 | Comments(4)
Commented by たちばな母 at 2014-05-27 08:34 x
ラーメン部って中学生の部活みたいで楽しそう。
トオルさん若い証拠です。

奈良市のやすらぎの道に昼間だけあいてるラーメン屋さんできてます(笑)


6月1日から
にゃらまちねこまち2014はじまります。
Commented by 梶川純代 at 2014-05-27 18:36 x
こんにちは~
私も、パン部が出来たら速攻入部決定です~(笑)

副部長の おやつ話…なかなか好きです!私も同じ立場なら やりそうな行動です(笑)食べ物の恨みは怖いですからね(笑)

明日は、奈良に行ってミアズブレッドのサンドイッチ食します。ちなみに 私 和歌山人です。前に クラリでお二人見掛けた事があって…声をかけそうになりました!ブログ見てます!って。。あやしいので思いとどまりたした~久しくクラリに行ってないなぁ…
Commented by nekomura-blog at 2014-05-27 21:14
:::たちばな母さんへ。
わたしは部活動をまともにやったことなかったので
今楽しさをかみしめてます(笑)ダンナもうれそうで・・・。
そんなところにラーメン屋さんがあったんですね!最近も通ったのに。

にゃらまちねこまち、チェックします!ありがとー。
Commented by nekomura-blog at 2014-05-27 21:19
:::純代さんへ。
純代さんもパン好きなんですね~うれしいなぁ^^
ミアさんのパンも最高ですよね!わたしはずいぶんご無沙汰してます
思い出したら食べたくなってきました(笑)
クラリさんに行かれていたのですねー!ビックリ。
あやしくないですよーぜひ声掛けてください。
赤面してオドオドしますけど(笑)

おやつ話、いいでしょ?おもしろかったのでメモってたんです。ウフフ。
<< ナカタのパン。 VERT DE GRIS >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
Bagelつれづれ日記
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...
検索