空。
昨日のドライブで見た夕方の空はとてもキレイだった。
わたしはあまり空を見ない。久しぶりに見たように思う。
e0055755_19255530.jpg

今日、ダンナは病院へ行った。土曜日に検査の予約。
診てもらった医者の態度をわたしに説明してくれたのだけど
わたしは怒り心頭!
元々わたしの方がいつも『医者運』悪いのだけど
ダンナもそれに当たってしまったみたい。
わたしが病院嫌いなのは医者運が悪いからやわ。
そんなことより検査して大したことなかったらいいけど。

今日は小5君との冬休みのレポートをまとめた。
必ず毎回レポートを提出している。
冬休みを振り返っていろいろ思い出すのだけど
ダンナがわたしに「あれはやめた方がいい」と忠告してくれた。
わたしは小5君と遊びのつもりでじゃれ合っていると思っていても
ダンナが見たら小5君はイヤがっているって・・・
ショックだけどわたしがわかってないのだなぁ。
忠告してもらえてよかった。

今年はどんな年になるのかなぁ。
先が見えない。
うっすらでも見えたらいいのに。
でも見えないから楽しみにしよう!
[PR]
by nekomura-blog | 2014-01-08 19:25 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
Commented by スノウ at 2014-01-09 17:06 x
はじめまして。なんですけど、ネコムラさんのブロクはよく見させていただいてます。今日は、あまりの空の綺麗さと、小5くんに対する真面目な愛情が伝わってきて思わずコメントしました。我が息子も一人っ子で小4です。大人と子供の間の時期で我が子ながら難しいと思うこともしばしば。やはり異性の違いとも言うべきか、遊び方、接しかたも違う、父親とは仲が良い。何で、自分とは違うんだろうと。最近はそれでもいいかな、と思うようになってきました。父にはちちの役割、母に母の。小5くんもネコムラサンさの気持ちはちゃんとわかってるんじゃないかなあ。子育てはゆっくり、根気、焦らず、気持ちを押しつけないように心がけけてます。すみません勝手なこと言って。なんだか自分の悩みとリンクしてしまって。
Commented by nekomura-blog at 2014-01-10 17:14
:::スノウさんへ。
はじめまして!ブログ見ていただきありがとうございます。
子育ては「ゆっくり」「根気」「焦らず」「気持ちを押し付けない」
いい心がけですね、わたしも覚えておきます。
特に「気持ちを押し付けない」に要注意です・・・わたしの場合(笑)
スノウさんも息子さんのことを考えて悩むことがおありだなんて
愛情いっぱいってこと!ステキなご家族だと思います。
ほんと異性の違いはありますよね「なんでー?!」って驚かされる
こともあるし、活発でついていけてませーーーん。
そしてわたしもスノウさんと同じように「それでもいいかな」と
受け入れるようにしています。慣れようとするというか。
いろいろありますが子どもと一緒に成長させてもらってる感じです。
ブログに書くことで自分への覚書であったり、考えの整理であったり
していますが、こうしてコメントいただけると嬉しいです。
ありがとうございました!これからもどうぞよろしくお願いします。
<< 納豆トースト。 ドライブ。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...
検索