書くことがない日は猫。
e0055755_1754460.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

毎日更新しているブログって見るのが楽しみ。
毎日じゃなくても、ふと見たときに更新されているブログも
うれしい。めったに更新していないブログは見なくなる。

わたしは日を追ってでも毎日更新しようと思う。
かなーーーり凹んでいるときは更新しないけど。

ブログって日々の記録。
自分のために書いている。
文章にすると頭の中で整理ができる。

それを公開して何になるねん!って感じやけど
見てもらえるとうれしい。共感っていうか。

「インスタグラム」も「ツイッター」もやめた。
「フェイスブック」は欲しい情報があるから閲覧のみ。
このブログだけ続けようと思う。
ブログは不特定多数の人が見てくれているし、
知ってる人や知らない人から
時々もらえるコメントで心が動かされる。

マナーを守って、里親としての守秘義務も守って
ブログを書こうと思う。

いつも見てくださっているみなさん、
ありがとうございます。
[PR]
by nekomura-blog | 2013-12-07 17:05 | ■ふつうの日記 | Comments(18)
Commented at 2013-12-09 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by キヨ at 2013-12-09 20:02 x
ちあきさんのブログ、いつも見てるよ。
更新されてたら嬉しい!
私も楽しみにしてもらえるブログを書くようにしよう。
Commented at 2013-12-09 20:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by たちばな母 at 2013-12-09 20:54 x
うふふ、トオルさんに添い寝してるのはムクちゃんですね。
同じように手を伸ばしてるのが可愛いです。

チアキちゃんのブログ楽しみにしてます。
美味しいものや楽しい事、
小5くんの事などなど

イベントの多くなる季節、寒さも増すようなので風邪など気をつけて。。

トオルさんはムクちゃんと一緒でヌクヌクやね!
Commented by fune at 2013-12-09 22:42 x
私もちあきさんのブログいつも見てます!!毎日必ず開けますよ。生活の一部ですもの。ふふふ。
一度に何日分もの更新があった時は、ドキドキ。早く読みたい気持ちをおさえて、ゆっくりゆっくり読んでます。
大好きなちあきさんの楽しいこと、悲しいこと、びっくりしたこと、怒ったこと、感じたこと、美味しいもの、知れるのがとってもとっても嬉しいです。
いつもいつもありがとう。
Commented at 2013-12-10 12:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nekomura-blog at 2013-12-10 17:53
:::19:06の鍵コメさんへ。
こんなステキなコメントいただけるなんて!
こちらの方がありがとうございますです。
わたしもヤッタ!って感じです☆うふふ
時々なにも書くことがなくて、公開する意味あんのかなーなんて
思ったりしますが、共感していただける事があるなんて
わたしはとても嬉しいです。ありがとう。
つたない文章ですがこれからもどうぞよろしくお願いします。
Commented by nekomura-blog at 2013-12-10 17:56
:::キヨちゃんへ。
あら。キヨちゃんか。新鮮味ないな(笑)うそうそ、うれしい。
ありがとう。キヨちゃんも毎日更新しー!(笑)
Commented by nekomura-blog at 2013-12-10 18:00
:::20:37のカギコメさんへ。
わたし、そっちのブログも見せてもらってるよ!ウフフ。
ほんと、言葉やから言えるってあるよね。口に出して誰かに話すのも
いいけど、わたしは苦手です。サブイこと書いてたらツッコんでね(笑)
いつもありがとう!わたしも好きでーす。
Commented by nekomura-blog at 2013-12-10 18:03
:::たちばな母さんへ。
さすが!正解!写真はムクです。
猫が布団に入りたがる季節になりました。
いつも見てくださってありがとうございます。
たちばな母さんも風邪に気をつけてくださいね。今の風邪は
えらい長引いてしつこいようです。またお会いしましょう!
Commented by nekomura-blog at 2013-12-10 18:06
:::funeちゃんへ。
こっちこそいつもいつもありがとう。
大したこと書けへんから申し訳ないっちゅーか、恥ずかしいわ。
でもfuneちゃんが楽しみにしてくれてるって思って書くよ。下ネタも!
Commented by nekomura-blog at 2013-12-10 18:12
:::12:48の鍵こめさんへ。
はじめまして!めちゃ興奮してます。
同じ立場の人と初めて出会いました!!!うれしいなー。
共感度、かなり増し?!これからもいろいろ書きます。
ええことも、悪いことも。またお気軽にコメントください。
どうぞよろしくお願いします。ありがとうございます。
Commented by ten_ton at 2013-12-10 22:10
僕も毎日ではないですが、楽しみに拝見してますよー!自分もソーシャル地獄にハマりつつあるので、ソーシャルとの関わり方を見直さないといけないなぁと思いつつあります。悲しいかな1番パーソナルな側面を持っていた口笛ブログは、更新が全く出来ていないので見てもらえないブログになりつつあります!(泣)
Commented by mi-chan at 2013-12-11 08:01 x
私も何日かおきに見てるよ〜
可笑しかったり、一緒に泣いてしまったり。
私もなかなか文章上手に書かれへんけど、ブログ更新せなあかんな〜(笑)
Commented by nekomura-blog at 2013-12-11 17:27
:::テントンへ。
ありがとうありがとう。ソーシャル地獄って!(笑)
断ち切るのも、再開するのもいつでもできると思って
とりあえず一旦断ち切ってみた。ちょっと寂しいときもあるけど。
口笛ブログ、たまーーーーーに開くで(笑)
ブログ毎日更新宣言しー(笑)
Commented by nekomura-blog at 2013-12-11 17:37
:::みーちゃんへ。
ありがと~。その人の日常を見るとか、その人の思ってることを知るとか
何なり刺激になるわー。みーちゃんのほのぼのした文章、好き。
人柄が出てるよ。更新しーや(笑)
Commented by tani*kisako at 2013-12-13 18:01 x
私も、毎日じゃないけれど見てるよー^^チアキさんのブログは優しさに溢れているから私も優しい気持ちになれるし、にゃんこが出て来たらやった!って感じで、でもいつも「かわいい〜」っていうコメントも笑われるよなぁってコメントしてないけれど、ユリちゃんムクちゃんが登場の時だけ「いいね!」とか「きゃわいい!」ボタンがあればいっぱい押すのになぁ。
Commented by nekomura-blog at 2013-12-16 16:15
:::きさこさんへ。
ありがとうございまーす^^うちの猫たちのことも、見てくださって
うれしいです!あんまり猫ばかりだと親バカがバレてしまい
そうなので抑えてます(笑)「きゃわいい!」ボタン、あれば付けたい
くらい!ウフフフフ。
<< ドライブ。龍神村から白浜。 鏡ちゃうよ。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...
検索