小4君とゴロゴロ。
今日は小4君が持って来てた変な目覚まし音で目が冷める。
ボーっとしながらも1人で起き上がってオシッコに行って
服を着替えてテレビを見ていた。わたしとダンナはウトウト。

朝ご飯はワッフルの予定だったのだけど昨日の残りの
いなり寿司があったのでそれを食べることに。
ワッフルはお土産に持って帰ってもらおうと思って焼いていたら
あまりにいい匂いなので「食べる!」って。
焼きたてワッフルを3枚食べて「この蜜がいいわぁ~」と
ご満悦。「ワッフルっていうかメープルシロップが気に入ったん?」と
聞いたら「イヤイヤイヤ、ワッフルも美味しいって!」と言ってくれる。
e0055755_13575595.jpg

朝からいなり寿司2個とワッフル3枚。

高校野球をみたり、トランプをしたりドンジャラをしたり。
わたしは自治会の仕事であまりかまってあげられなかったのだけど
わたしが高校野球のテーマソングを歌うと
小4君も同時に歌ってハモってしまったから爆笑。

ダンナとバッティングセンターへ行ったり、グランドに野球しに行ったり。
その間のエピソードをダンナから聞いて大爆笑。
野球でダンナが手加減なしで思いっきりホームランを打ったら
小4君がものすごい形相で詰め寄ってきて
「ナイナイナイナイナイ!ナイわーーーーーー!!!
手加減してよっ!!!大人やろっ!」と激怒されたらしい。
そのときの顔、見たかったなぁ・・・。

家に帰って来てテレビに釘付け。
自分の家では映らないチャンネルのアニメを録画していたので
それを見ていた。
e0055755_1357567.jpg

昼ご飯はウインナーたっぷりのナポリタン。
夜ご飯は昨夜残った鶏肉をカラアゲに。
小4君のリクエストどうりの肉肉メニューに大満足してくれたかな?
カラアゲのとき、野菜をイッキに食べてから
カラアゲを食べるところがわたしと同じで笑ってもーた。

あー楽しい2日間。
小4君に「笑いすぎ!」って何回も注意されたなぁ・・・
夏の思い出。
[PR]
by nekomura-blog | 2013-08-17 13:57 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
<< 和歌山を満喫。 小4君とバーベキュー。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索