小4君とバーベキュー。
今日は「たべものや ちきん」の次男、小4君と遊ぶ日。
遊ぶといってもダンナがお相手なのだけど。
朝から迎えに行ってプールで遊んで帰ってきた。

わたしのブログにはいろんな子どもが出てくるので
よくわからないかも知れないなー。
わたしには実の子どもはいません。
月に1度、週末里親をしているので小5の男の子(小5君)が出てきたり、
今日は「たべものや ちきん」の次男は小4の男の子
(小4君、もしくは阪神の服を着ているときは阪神くん)
こないだは近所に住んでる幼稚園の歳からうちに遊びに来ていた子は
今、悩み多き中学2年生(中2君)
みんな男・・・わたしが男みたいやから女の子は寄り付かないのかな。

小4君がプールのあと、楽しみにしていたのはバーベキュー。
炭に火をつけるところからお手伝い。
汗ビッショリになりながら持参してきた阪神のうちわで炭を扇ぐ。
e0055755_132553.jpg

メインの骨付きの鶏モモ肉を炭火で焼く。
油が落ちて火が噴出した・・・あせる小4君。
あせるわりには「美味しそ~~~」と言う。
e0055755_1325660.jpg

炭火でほどよく焦げたモモ肉をガブリを食べる姿は動画配信したいほど
すばらしい表情をしていた。「トリコみたい」と喜んで(トリコとは漫画の主人公)
「肉汁がジュワ~っと出てきてやわらかくてめっちゃ美味しい!」と
グルメレポート。「最高やわ~」と親指を立てた。

そして京赤地鶏や手羽先やセセリも焼いて食べる。
どれも美味しかったようで親指もビンビン。
牛肉のミスジにグルメリポーターは「肉汁がジュワ~っと出てきて」
と骨付き鶏モモ肉と同じコメントを熱く語っていた。
e0055755_1325712.jpg

「もう最高やわ~」とプックリ丸く膨らんだお腹を手でなでていた。
食後もいろいろおしゃべりしていたのだけど
会話の途中でセセリを食べるから噴出しそうになった。
お腹いっぱいじゃなかったっけ???

次のお楽しみはお風呂上りにアイスを食べながら
テレビでハリーポッターを観る。
布団の上でゴロゴロしながらテレビを観て
いろいろおしゃべり。
わたしの布団に顔をうずめて「あぁ~チアキさんの匂いするわぁ」と
言うから爆笑してしまった。

そして小4君が寝て静かになったと思ったら
凄まじい寝相・・・川の字の真ん中で寝ていたのに
ダンナに寄ったり、わたしに寄ったり、ダンナに足、わたしに頭、
足がバーンと飛んできたり。
ダンナはそのたび小4君の足首を持ってズルズルと布団に戻してた。

おしゃべりも激しいけど、寝てからも激しいなぁ・・・。
[PR]
by nekomura-blog | 2013-08-16 13:02 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
<< 小4君とゴロゴロ。 奈良に名古屋で大阪へ。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...
検索