中2君と。
今日もまた中2君が来た。すごく元気そう。
わたしが帰りに「元気出さなええこと起きひんで!」 (元気出さないといいこと起きないよ!)
と言ったのを覚えていたかなぁ?すぐに「どうやった?バレへんかった??」と
聞いたら「バレてないバレてない」と笑ってた。
そして「もうちょっと早く帰って来なさいって心配してた」と言ったので
ダンナが「心配してくれる親がいるって幸せなことやで」と言ったら
中2君は「心配せーへん親なんているん??」とキョトンとしてた。
親のいない、親と離れて暮らさなくてはいけない子供たちが
奈良県にもたくさんいることを知らないよね。

お母さんに怒られず、心配されたことで安心したみたい。
すごく元気だったからわたしも安心した。

そして今日は「モノポリー」を持ってきた。
実はこのゲーム、わたしは苦手・・・長いし・・・交渉とか面倒くさい。
早く終わっていいのでテキトウにやろうと思って
交渉も「はいはい」と受けてたらダンナにバカにされる・・・。
結局ダンナの圧勝でわたしは早々に破産。
最後までがんばってた中2君も破産。
マネーゲームにいつも強いダンナ。
e0055755_1033418.jpg

帰りに「またいつでも遊びにおいで」と言ったら「いや、もう来ないっす」って・・・
なんやねんっ!って思うけど、いつでも来れる場所であり続けようと思う。
中2君にも、これからの小5君にも。
[PR]
by nekomura-blog | 2013-07-30 10:32 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
<< 小5君と花火。 中2の悩み。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
Bagelつれづれ日記
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...
検索