目的は星空。
昨日は朝6時から仕込みがあって、わたし的には朝6時は超早起き。
それで昨夜は9時に寝た。早朝にウトウト目が覚めたのだけど
ダンナはシャキーンと起きて台所でお弁当を作り出した。
e0055755_12364493.jpg

お弁当が出来たころにわたしは起床。寝すぎて目が求肥のよう。。。

「お弁当持ってどこ行くん?」って聞いたら「星を見に行こう」ってー。
んまぁ、ロマンチック・・・っつーか、わたしがiPhoneに星座のアプリを
入れたけど、いつも空が曇っていてあまり活用できてない。
それで以前和歌山の海で見た星空がすばらしかったので見に行くことに。

いいお天気なのでドライブルートは川上村を通って。
池原ダムとか七色ダムとかも通って、ずっと新緑の山道。
e0055755_12364532.jpg

熊野の海でお弁当を食べた。作ってもらったお弁当ってテンション上がる!
ダンナが「大きいおにぎりから食べてな」と言うので大きいのを選んで食べる。
e0055755_12364569.jpg

明太子たっぷりのおにぎり。おかずもいっぱいで美味しくてモリモリ。

最後におにぎりが2個残ったのでダンナが「1個づつ食べよう」と言った。
「お腹いっぱい・・・ムリ」と言ったらわたしが遠慮していると思って
「いいから食べてー」と言う・・・わたしはお腹いっぱいだったけどそれぞれ
1個ずつ分けた。そしたら・・・ダンナが手に持ってた取り皿に
おにぎりを乗せてたら突然バサッと音がして何事かと思ったら
ダンナのにぎりがトンビにさらわれた!!!めちゃビックリした。
ダンナは頭をトンビにシバかれたらしい・・・。ほんまにビックリしたー。

そんなアクシデントもあったけど美味しいお弁当だった。
それから車で出発してしばらく経ってわたしが「おにぎりって何個あったん?」と
聞いた。ダンナがハッと気付いたようで「そういえば奇数やった!」って。

計算するとわたしは4個もおにぎりを食べたことになる・・・しかも
大きいのを選んで・・・ダンナは最後に半分食べてトンビにさらわれたから
2個と半分。明らかに食べ過ぎやーん!
久しぶりの白米にテンション上がったからな・・・。

それから「太地町」へ。くじら漁の町。
ダンナは「シーシェパードおらんかな?」とか言う・・・。
網の中にいる鯨が見えた。漁師の船が鯨を追い込んでいた。
「とさつ」するのかなー。ドキドキした。わたしは見ないようにした。
e0055755_12364678.jpg

「たいち町」と思ってた・・・「たいじ町」なのねー。

それから「落合博満野球記念館」の看板があちこちにあって
気になるので行ってみた。ダンナが看板の写真を撮ってたら通りがかりの
車の人に爆笑されてた・・・。

えらい奥地に記念館があって海が見える公園みたいになってたので
とりあえず休憩。ダンナは記念館の方を覗きに行って
大慌てで戻ってきた。そして「落合の笑い声が聞こえた!!!」と
大興奮している。わたしは「ふ~ん」と流しても「すごい!落合の生の声
聞けたでぇ~!」となかなか興奮は冷めなかった。
「それほんまに落合の声かわからんやん」と言ったらだんだん冷めた。

そしてまた車で出発したらまた出てきた記念館の看板・・・ふと見ると
『落合博満 在館』の文字がっ!!!ダンナはまた大興奮!
「やっぱりあの声は落合やったんや!」ダンナはとても満足げだった。

それからわたしの大好きな場所。橋杭岩へ寄り道。
e0055755_1236492.jpg

白浜で夕日に会えた。
e0055755_12365054.jpg

そこから龍神村へ向かう。
山道では本物のケモノに出会える無料のアドベンチャーワールド!
鹿→カモシカ→イノシシ→タヌキ→ウサギ→最後にはネズミが車の前を横切る。
とくに鹿が多かった・・・増えすぎてるんやろなぁー。

それから「護摩壇山」に到着。西の空は素晴らしい星空で感動的。
星が近くに感じる。アプリを見ながら「あれが木星」
「あれがナントカ座」と示しが付くから楽しかった。星空を満喫した。

夜の「高野山」を通り抜ける。ダンナが「大きい道から帰っていい?」
と言うのでなんでか聞いたら「怖い」と言う・・・
「怖いって夜やから道幅が怖いっていう意味?
オバケが怖いっていう意味?」と聞いたら「オバケ」やって・・・。
e0055755_12365175.jpg

たしかに山道は真っ暗で怖いな。

夜11時すぎに帰宅。
長距離ドライブ、楽しかったなー。
[PR]
by nekomura-blog | 2013-04-28 12:36 | ■ふつうの日記 | Comments(0)
<< するめ絵。 4月のgriscafeありがと... >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索