葛城山とたこ焼きパーティー。
今日は小4君と遊ぶ日。朝8時に迎えに行った。
遊びに行く日にちが決定したら手紙を書いて渡しているのだけど
今日は手紙に書いていた内容を変更して、急遽「葛城山」へ。

ロープウェイに乗って山上で雪遊びができるところがあるらしい!
絶対楽しいわ~っつーか、わたしがソリで滑りたいというのもあった。
車の中で義姉に借りたスキーウエアに着替えた。
奇跡的に義姉が子供のスキーウエアを屋根裏に置いていたのが出てきて
子供用のスキーブーツもタイツも帽子もマフラーも勢ぞろい。
当然ソリも!!!ツイてるわー。

ロープウェイに乗って景色を見る。だんだん気温が下がって雪が見えた。
e0055755_1544740.jpg

降りたら真っ白な雪の世界でテンションアップ!寒いけどすごい雪!
でも雪って慣れてないから歩くのがしんどかった・・・雪遊びのとこまで
けっこー歩いた・・・。

いきなりすごい斜面の雪があってソリで滑ってる人がチラホラ。
まずダンナと小4君が滑ったんやけど、すごい斜面やから当然すごいスピード。
怖かったのか小4君のテンションはやや下がり・・・わたしも怖くて滑らなかった。

その斜面をヒーヒー言いながら登ったらチビっこもいっぱいの
なだらかな斜面があってみんな滑っていた。
わたしのテンションアップ!でもダンナが「こんなん滑ってもしょーもないで」と。
たしかになだらか過ぎる・・・。ダンナと小4君は雪合戦をはじめて
わたしは雪玉を提供する係り。そしたらドサクサまぎれに小4君がわたしのことを
「オバチャン!」と呼んだからビックリ!大笑いしそうになったけど
恥ずかしそうにハッとしてたから聞こえてないふりをした。
(別に教えたわけではないのだけど「チアキ姉」と呼ぶ。〇〇姉という呼び方をしている人が他にもいるみたいで。)
e0055755_1544810.jpg

男同士は汗かきながら雪合戦をして体力も限界・・・小4君は手袋の中に雪が
入ってテンションダウン・・・ダンナも靴の中に雪が入ってテンションダウン・・・
そんな中、わたしはなだらかな斜面でも滑れるコースを作ってテンションアップ!
同じコースを何度か滑って道を作ったらめっちゃ滑ることがわかった。

わたしは何回も滑ってテンションマックス!小4君に「一緒に滑ろう!」と言っても
拒否・・・こんなに楽しいのに雪合戦で疲れたみたい。
e0055755_1544968.jpg

帰りに急斜面で小4君が滑った。やっぱりすごいスピードで怖そうやったけど
わたしも半分の距離で滑ってみることに・・・そしたら案の定バランスを崩して
激しく転倒、雪の中にソリの紐が足にからまったままダイブ。
ダンナが「大人やのにこんなに激しくこけてるやつおるんや・・・」と呆れてた。

あー雪遊び最高!
山を降りて、お昼ご飯を食べて、バッティングセンターへ行って、
スーパーで買い物をして、家で遊んで、夜ご飯は「たこ焼きパーティー」
e0055755_154495.jpg

小4君の提案で焼きそばを入れることに。
焼きそば、キムチ、チーズ、コーン、ミートソース、ウインナーとか
いろんな組み合わせでいっぱい食べた。
ナンバーワンは「焼きそば+キムチ+チーズ」のたこ焼きに決定。

お腹いっぱい。今日も楽しかったなぁー。
[PR]
by nekomura-blog | 2013-01-19 15:43 | ■ふつうの日記 | Comments(2)
Commented by なかじまです。 at 2013-01-21 14:52 x
いいですね〜行ってみたいです〜でも寒いから嫌です〜〜行くとしたらやっぱりスキーウェア着用ですか?
我が家は娘らがタコが苦手なのもあって、めったにたこ焼きパーティーはしないんですが、以前タコが足りず、塩胡椒して焼いた牛肉を入れたらイケました!薄切りだったんですがサイコロステーキならもっとおいしいかも?!
Commented by nekomura-blog at 2013-01-21 21:31
:::なかじまさんへ。
めっちゃよかったよーあんまり人もおらんしー。
やっぱスキーウェアで行った方がいいかも。厚着したらいけるかな?
防水スプレーするとか?靴は長靴で行けたよ。
背中に1枚と足先用とカイロを貼ったけどめっちゃ寒かったー。
覚悟いるね・・・娘ちゃんたちは喜ぶやろけど。

サイコロステーキ入れるって斬新!美味しそう!甘辛く味付けした
牛肉とかいいかも!またやってみよ♪ありがとー。
<< プレゼント。 和歌山の海。 >>



ふつうの日記とたまにお知らせ。
by チアキ
プロフィール
奈良県在住。
1971年8月うまれ。
じぶんの記録のために
毎日つづるブログです。

ときどき陶器で作ったネコの置き物
を販売しています。イベント参加や
販売することがありましたら
このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いします。

カテゴリ
■ふつうの日記
*イベントのお知らせ
*納品のお知らせ
猫2匹ムク+ユリ
老猫タマの記録
*ネコムラトウキテン
フォロー中のブログ
休日アポロ
une table
カフェ南果
...OURS Jour...
cocoa_note
植物屋 風草木
堺筋本町hair+zak...
たべものや ちきん
カイドウコーヒー焙煎所
moricoのプチフールたち
そらあい
だいどころ飛鳥
emr+
杏的日乗
tumugi 
いっぷくこうさくしょ
~町の小さな雑貨屋~
刀鍛冶のしごとと日々の暮らし
恵古箱
おひさん自然農園
キトキ
Montano ARTS
粥彦
sadacoro パン屋...
アジアン・マーブル
cafe+zakka+g...
あしあと
テントンの口笛ブログ
『いつか森になるカフェ』...
たんぽぽだより
ストレッチヨガな日々
BAGEL Cafe T...
お茶とお菓子春色
蜜柑のマメトコナ日記
外部リンク
以前の記事
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...
検索